ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 長野県の生産者
  4. 福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • akikoko

    2026.5.23
    みんなの投稿の画像
    今季も美味しいピンクレディー、ありがとうございました🍎この時期まで、美味しくいただけて幸せです😊また来季も楽しみにしています!
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.5.25
    今年もありがとうございます(^^) 毎年リピートされる方 定期購入される方 初めましての方 さまざまなご縁があり ファンの輪が一層広がりました🎵 今年も、自信を持って送り出せる ご満足いただけるクオリティーを目指して 収穫まで管理を徹底してまいります(^^) 引き続き夏から始まる果物リレーをお楽しみに🎵
  • ひろまる

    ひろまる

    2026.5.21
    こんにちは☔ たくさんの干しいもと焼きいも、昨日、受け取りました🍠 急な暑さで食欲がなくなっていたところにちょうど届き、早々に干しいもをいただきました! 栗かぐや、しっかりした噛み心地で、噛めば噛むほど甘味が出る感じでした😋 焼きいももたくさんで、嬉しいです😍 シーズン最後の購入、いろいろお気遣いくださり、ありがとうございました🙇‍♀ ごちそうさまでした🙇‍♀
    1
    ひろまる

    ひろまる

    2026.5.25
    はーい(^O^)/ 夏からの口福便も楽しみにしております💕 引き続きよろしくお願い致します🙇‍♀
  • ユユ

    2026.5.20
    福嶋様 ピンクレディ届きました。 いつもありがとうございます。 毎回季節のおたよりを楽しみに拝見していたのに、早いもので福嶋家のご長男が今年小学校入学だったんですね。遅くなりましたがおめでとうございます。 個人的には保育園の卒園式にお兄ちゃんが大きくなったらの夢が気になる所ですが、ご両親の背中を見て育ったご長男が家族を大切に思い、優しく頼もしい存在になってくれている事が嬉しいですね。お子様達の健やかな成長を陰ながらお祈りしています。
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.5.25
    いつもありがとうございます(^^) おたよりも楽しみにしてくださり嬉しいです。 本当に・・・ ポケマルを始めた頃は2020年だったような。 長男が生まれ、妻の私が安曇野に移住してあっという間の8年! 濃い濃い安曇野の農家暮らしを過ごせています。 ふふふ(笑) 今の所、長男の夢は「電車を作り人」です! 組み立てることが大好きで、大人顔負けの立体作品を作り上げます。 好きなことをもっと好きになれるよう応援するのみ(^^) 温かいお言葉にじ〜ん(涙) こうして福嶋家の成長を温かく見守ってくださる方のおかげで 光と栄養となり 年々樹齢を重ねていけます。 子育ても仕事もピークの真っ只中 資本である体を第一に 子供達との「今」も大切に 毎日を育んでいます。 引き続き温かく見守っていただけたら嬉しいです。 ユユさまからのエール、とても励みになります(^^)
  • ジョン

    ジョン

    2026.5.20
    有り難う御座います✨ シャキシャキ爽やかな甘味のリンゴ追加注文させて頂きました🤗
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.5.25
    追加のご注文をいただけて嬉しいです! 気に入っていただけたようで嬉しく思います(^^) 我が家の自慢のピンクレディー 就農した当初から育て12年目を迎え 品質も収穫量も今ピークを迎えています。 今年も良い果実がとれるよう 管理を徹底し、収穫期まで大切に育てていきます。 引き続き、安曇野の旬をお楽しみください(^^)
  • さらら

    2026.5.18
    みんなの投稿の画像
    福嶋さまの作った干し芋、とっても美味しくいただきました🙇‍♀️ 「少しでいいから美味しい干しいもを食べたい」と言っていた高齢の母も「こんなに味わい深くて美味しい干しいも初めて食べた。厚みも固さも食べやすいし、市販品とは全然違う。本当に干しいもなの?」ととても喜んでおりました🙇‍♀️✨️ 私も少~しいただきましたが、本当に美味しい干しいもで、今までの干しいものイメージが一新されました🥰 全然、固くなくて味が濃いです。 シルクスイートの焼き芋ならでは、の干しいもなのですね🍠 巷では、何故か干しいも人気で町の特産品だったりするのですが…正直なところ、丸干しだろうと、みんなが言うほど美味しいとは思えない(汗)とずっと思っていたのです。 福嶋さまの干しいも限定ですが、また購入したい気持ちになりました😊 美味しい干しいもをありがとうございました🙇‍♀️❤️
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.5.25
    さらら様 いつもありがとうございます。 なんとも嬉しい嬉しいお言葉を・・・(感動) 歳を重ねると おいしいものとたくさん出会ってきた年齢の方は 「少しでもいいからおいしいものを」というお気持ちとてもわかります。 お母様の感想のお言葉ひとつひとつが、額に入れて飾っておきたいくらい 嬉しい宝物です。 市販の白い粉がふいた硬い干し芋は 私も子供たちも食べません。 なので、開発の時から、干し芋を食べない人もハマる干し芋がテーマで 私好みに寄せて生まれた新食感干し芋です。 他の品種でも作りましたが 「シルクスイートの焼き芋」の干し芋だから生まれるこのおいしさ! 率直な消費者のお声もわかります。 とても嬉しい感想です。 そんなお声を聞けるように、この干し芋を試行錯誤し、何度も改良を重ねながら 厚さ、味わい、乾燥時間など研究を重ねてきました。 これからも、おいしいを超えた感動、記憶に残るおいしさを お届けできるよう「おいしさへの追求」を続けていきます(^^) 果樹のみがなるまでの間 福嶋家を支えてくれた 我が家の根っことなるお芋シリーズ。 今年も植え付けが始まりました。 今年も感動級のおいしいをお届けしていけるよう 収穫までの管理を徹底していきたいと思います。 引き続き、夏から秋の実りを お楽しみください(^^)
  • Natsue Nakamura

    Natsue Nakamura

    2026.5.17
    みんなの投稿の画像
    やっぱりピンクレディー大好きです🍎 いつも丁寧なお手紙入りで 生産者のこだわりが 消費者にも伝わる❤️ 生産者の愛情たっぷりなピンクレディー ご馳走様でした🍎
    2
    Natsue Nakamura

    Natsue Nakamura

    2026.5.25
    子育て頑張りながら大変でしょうが 大自然の恵みが沢山あって 空気が綺麗な場所 又遊びに行きたいです🍎 桃が食べたい🍑 楽しみに待っていますね😊
  • suga

    suga

    2026.5.17
    みんなの投稿の画像
    毎年購入しています サクサクとシャンパンのような、さっぱりとした甘味が、大好きなんです❤️ 皮ごと食べています 段ボールさえ、可愛くて捨てられず、猫🐈‍⬛さんのベッドに使おうと思っています おいしいものをたべる幸せは たまらにゃいです また、ぜひよろしくお願いします
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.5.25
    いつもありがとうございます(^^) 大好きな味わい、気に入っていただけて とても嬉しく思います。 ダンボールにもハートがたくさん飛び 愛に溢れたピンクレディー🎵 ペットちゃんの遊び道具にされる方も多いですよ〜(^^) 酸味がある品種も 近年の気温上昇により 年々甘い仕上がりになっています。 10月収穫のグラニースミスも酸味が好きな方にはおすすめです。 今年も8月から11月までリレーをするりんご便販売をする予定ですので お好みのりんごとの出会いをお楽しみいただけたら嬉しいです(^^)
  • すずまる

    2026.5.16
    こんにちは😊投稿が遅くなりましたが、初めてのピンクレディー🍎毎日1個づつ食べてます♪ 感想は、この時期にフレッシュな🍎を食べれてとても幸せです🙏 爽やかな風味で酸味もちょうど良く、硬さもあり今の時期にもってこいの🍎だと思います。始めのうちは、普通に皮付きのまま切って食べてましたが、外国人の(映画やドラマで)🍎の丸かじりを真似て食べて見ました〜😆このりんごは、丸かじりが1番美味しい食べ方かも〜✨噛じった時の音やもぐもぐ感だったり、種以外ほとんど残すこと無く食べれましたよ👍  🍎まだまだ冷蔵庫に入れてあるので そのうち、タルトタタンでも作ってみようと思ってます♪ ご馳走様&有難うございました🙏
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.5.25
    ピンクレディーは味が濃厚なので お日持ちを気にしないのであれば 無加水で煮るとおいしいです。 我が家はフライパンいっぱい(りんご8個くらい)を角切りにして 蓋をしながら時折混ぜながら蒸し煮にして 小分けにし冷凍しています。 1週間もするとなくなってしまうので 毎週仕込んで常備しています。 子供達も食べるので、栄養も取れおすすめです🎵
  • kuroneko 935

    2026.5.14
    みんなの投稿の画像
    連絡が遅くなってしまいごめんなさい。2日前に届いていました。昨年末から半年余り毎日まいにち・・ピンクレディを食べ続けてきて、あきるということがありません。美味しい❗️これから半年どうしようと思ってしまいます。どうか台風だの水不足だのありませんよう。来シーズンも美味しい🍎楽しみにしています。
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.5.16
    いつもありがとうございます(^^) シーズンが始まってから昨年11月から 毎月の購入で、計6回目の購入 本当に嬉しく思います。 一度お迎えし、気に入ってくださり 定期購入してくださる方が 年々じわじわ増えてくださり こうして常連さんの口コミのおかげだと感謝しております。 安心して購入でき 信頼していただける品質を対応 今後も努めていきたいと思います。 樹齢も12年目を迎え 品質も収穫量もピークを迎えています。 酸味こそ旨さ ピンクレディーにハマる方は 「りんご通」だと思います(^^) 今年も8月から始まる20品種ほどのリンゴリレー 今から私も楽しみです。 ピンクレディーとは異なる個性様々なりんごですが よかったらあと3ヶ月後 お手に取っていただけたら嬉しいです。 8月になると 桃、プルーンも始まり 枝豆、とうもろこしも始まります。 冷蔵庫が混み合いますが(^^; 是非、お迎えいただけたら嬉しいです(^^)
  • のちずみん

    2026.5.12
    母の日ギフトとして利用させていただきました リンゴが大好きな母は珍しい品種に大喜びでした ありがとうございました
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.5.16
    大切な母の日のお贈り物にご利用いただき ありがとうございます(^^) りんごが大好きなお母様! たくさんの魅力的な果物がある中で お選びいただけたこと 嬉しく思います。 これからも ご満足いただける品質を目指し 今年の夏から始まる品種リレーも お楽しみいただけるよう 作り上げていきたいと思います。 引き続き、お楽しみくださいね🎵
21-30表示/5443件中