ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • じゅんたろう

    じゅんたろう

    2020.6.5
    みんなの投稿の画像
    今回はロース塊ということで、トンテキを何度か作り、贅沢にも粗みじんで餃子やチャーシューも作りました。脂身のノリ方がトンテキに最高!と男子に大好評でした。 美味しかったです、ありがとうございました。
    3
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.6.6
    きれいなピンクの断面ですね。美味しそうです。 丁寧に作っていただき、ありがとうございます! ロースで餃子って贅沢ですね(^^;) 手でひいたのなら、粗ぎりの餃子かな? それはそれで、すんごい旨そうです。
  • ゆずこ

    ゆずこ

    2020.6.5
    みんなの投稿の画像
    とどきました!ありがとうございます!!早速角煮にしたのですが脂と肉の塩梅が最高でした!ありがとうございます(*´∇`*)これからロース食べるの楽しみです!!
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.6.6
    味玉もつくられたんですね。 いい塩梅で、半熟卵になってますね。 食卓にいろんな副菜もあって、素敵です。 豚肉って、劇団のように、まわりの食材と一緒に光るんですよね。 ひとり舞台にならなくて、みんなが輝く。 楽しんでいただけて何よりです。
  • メグ

    2020.6.5
    リピートと買いをさせて頂き、今回はじゃぶ用のお肉を購入させて頂きました。 期待を裏切ることなく、前回同様柔らかく旨味が 溢れる美味しいお肉でした。 ありがとうございました! 頑張って写真投稿を試みたのですが… この美味しさをお伝え出来そうになかった為、 断念しました(>人<;)
    2
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.6.8
    メグさんなら大丈夫でしょう。 手間をかけて食材を買い求めている皆さん、食べることが好きだから、 お料理を楽しんでるんだろうなと思っています。 いろいろチャレンジしてみてくださいね。
  • 後藤 雄一

    後藤 雄一

    2020.6.5
    みんなの投稿の画像
    パンチェッタの端肉
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.6.6
    塩漬けして待った分、美味しさもひとしじゃないでしょうか。 これでカルボナーラや、ペペロンチーノつくったら、美味しいだろうなぁ。 パスタ料理にコクがでるんですよね。 色々楽しんでくださいね。手をかけてもらいありがとうございます!
  • 後藤 雄一

    後藤 雄一

    2020.6.5
    みんなの投稿の画像
    豚バラ1kgでパンチェッタを作りました。
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.6.6
    きれいに仕上がってますね。 白さが光に反射してプラチナのよう? 白金豚は脂の融点が低いので、手にもっていると、脂身がとけていくんですよね。体温で。 だから舌の上でも融け、食べ終わったあとも胃もたれしにくいんです。とけるから。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • ラベンダードリーム

    2020.6.5
    とにかくお肉の質がいいです。小間切れで豚汁を作るとアクがあまり出ず、野菜炒めにするとお肉が柔らかくて脂身もあっさりしています。数日前に朝日新聞に紹介の記事があって、読んで嬉しかったです🙂
    2
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.6.6
    朝日新聞の記事を読んで、ご購入くださったのですね。 ありがとうございます。 生産者を知って、それでご購入されると、いつもより食べることが楽しくなるのではないでしょうか。 私達の考え、姿勢に共鳴してくださって感謝いたします。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • ららこ

    2020.6.4
    みんなの投稿の画像
    昨晩の夕飯はポッサム風。 角煮に使ったバラ肉の下茹でたものを少し残しておきました。 リーフレタスにお肉とニンニク味噌をはさみ、にらナムルを入れたり…なにと合わせてもお肉も柔らかくて脂身も合うので、夜も暑かったですが、たくさんいただきました(^人^) ゆで汁はスープに♪
    2

    ららこ

    2020.6.6
    とんでもないです(u_u*) こちらこそ、なにを作ってもベストになるのですごいお肉だなぁ…と食べる度に感動しています。魅力があるお肉ですよね。
  • ちぃたまる

    2020.6.4
    焼きとんにして食べました!めっちゃ柔らかくて家族全員うまっ☆の一言でした♡
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.6.5
    ありがとうございます。 家族でやきとん!って、けっこう仕込みの手間がかかったのではないでしょうか。 いいなぁ 美味しさは、食材だけでなく、食べるときの環境や準備、そして一緒に食べる人で変わります。 喜んでいただけて、僕も嬉しいです。
  • 佐々木勝美 | 佐々木さんちの牡蠣

    佐々木勝美 | 佐々木さんちの牡蠣

    2020.6.4
    とってもおいしかったです♡ 豚汁、炒め物にして味わいました(*^^*) 本当に油まで美味しいので感動です♪
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.6.5
    ありがとうございます。 豚汁は味噌味でしょうか?豚肉とミソの相性は世界一じゃないかと思っています! 炒め物も美味しいですよね。 シンプルイズベスト、鉄板の美味しさでしょう~
  • tomo-ne

    2020.6.4
    美味しくいただきました。 上品で贅沢なお肉です。
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.6.5
    ありがとうございます。 同封のチラシに書いてあったとおり、白金の由来は触媒であって、けして宝飾ではないのですが、でも手間暇も、エサ代もかかっています。 上品と表現していただけて、嬉しいです。 感謝
6241-6250表示/6645件中