ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • なおなお

    2021.5.11
    みんなの投稿の画像
    届いた日にはトンカツを作って、GW中はお肉三昧でした。 角煮や餃子を娘と一緒につくって、みんなで美味しくいただきました。 ありがとうございました。
    3
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.11
    なおなおさん、どうもありがとうございます。綺麗に角煮ができていますね。とても美味しそうです。タマゴもよい色になっていますね。ゴールデンウィークは終わりましたが、まだ残っていますか?特別販売は終了しましたが、またご縁ありましたら定番品もよろしくお願いします。感謝
  • ららこ

    2021.5.11
    みんなの投稿の画像
    煮豚♪ 東北3県応援📣定期便~岩手ボックス📦✨~ 高橋さんの白金豚モモブロック 半分ハムに、あと半分は煮豚に(*´∇`)ノ 焼き付けて コトコト煮て 出来上がり(^ー^) いつもながら… 切る前から見た目と弾力にワクワクヽ(*´∀`*)ノ🎶 いつもありがとうございます(^人^)✨
    7

    ららこ

    2021.5.11
    お疲れさまです(*- -)(*_ _) そうなんです~、あれ?モモ肉?みたいな脂身ついた部分でした(^ー^) モモブロックでこれは初めてでしたが、先日届いた母の日セット📦✨のモモ肉ブロックもこのタイプでした~🎶 また違う美味しさと楽しみが⤴️⤴️ ちょうどこの後に予定していた料理にぴったりの部位でした! ありがとうございます(^人^)✨
  • かめ

    2021.5.11
    注文からすぐ発送していただきありがたかったです(^^)切り落とし肉で冷しゃぶしましたが、お肉が分厚くて甘くて美味しかったです!次はどれを食べようかワクワクです♪
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.11
    かめさん、どうもありがとうございます。切り落としのしゃぶしゃぶをされたんですね。なにかお野菜や根菜と一緒に召し上がったのでしょうか。適度な歯応えで、味わいがじゅわっとお口に広がるのを体感していただけたのではないでしょうか。これからもどうぞよろしくお願いいたしますね~
  • Kenji  Shimizu

    Kenji Shimizu

    2021.5.10
    去年に引き続き注文させていただきました。脂が多いのでお肉自体も美味しくいただけますが、お肉を焼いた後の脂で野菜炒めを作っても子供が普段よりよく食べます。また機会を見て頼めればと思っています。
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.11
    清水kenji様、いつもありがとうございます。美味しく召し上がっていただき、嬉しいです。ありがとうございます。そうそう、お肉を調理したあとの脂も美味しいんです。野菜炒めの旨味調味料として活用していただけて、最後までありがたいことです。またどうぞよろしくお願いいたしますね。
  • ららこ

    2021.5.10
    みんなの投稿の画像
    パイナップル🍍チャーハン♪ またまた今年もやってきた(((*≧艸≦)ププッ パイナップル🍍チャーハンです(*´∇`)ノ ひき肉はカレー味🎶 雑穀米に混ぜました。 混ぜてから、ソーセージとアスパラガスを入れて炒めて最後にパイナップルはささっと混ぜて完成⤴️⤴️ 冷たいパイナップル🍍ボートに、熱々チャーハン おいしかったです(*´艸`*) ごちそうさまでした(^人^)✨
    6

    ららこ

    2021.5.11
    フルーツは追熟してる間も楽しいものですね♪ パイナップル🍍は芯も完熟したので別料理に使うため冷凍しました(^ー^) はい(*´∇`)ノ以前の肩ロースブロックの時や、まだ投稿おいついていませんが最近またフルーツかけあわせ料理をしています(*´σー`)エヘヘ
  • ららこ

    2021.5.10
    みんなの投稿の画像
    ラーメンサラダ♪ 帰宅が遅くなった暑い日の夕飯に(^ー^) 気になっていた北海道B級グルメ?居酒屋🏮料理?のラーメンサラダを作ってみました(*´∇`)ノ 麺が1本ちらり(((*≧艸≦)ププッ お肉はスラコマを茹でて(*´艸`*) 茄子は塩ナムル味 田中さんのトマトに神代さんの葉野菜たくさん♪ ゴマ酢タレでおいしかったですヽ(*´∀`*)ノ🎶 麺は半分でみんなお腹いっぱいでした。 ゆでてもおいしい豚肉♪ ごちそうさまでした(^人^)✨
    8

    ららこ

    2021.5.11
    お疲れさまです(*- -)(*_ _) スラ小間は最初に茹でてからザルで待機(。・x・)ゞ♪ 夏なら氷でも冷やします。 一転、今日は20度いかず風もひんやりです(´・ω・`)/~~
  • こぱんだ

    2021.5.9
    みんなの投稿の画像
    今回初めてでしたが、おいしそうだったのでたくさん注文しました!見たことがないくらいの塊のお肉が届きました。 解凍してから、煮豚を作っていただきました。臭みがなく、引き締まった肉質でいいお肉だなと思いました。子どもたちもおいしいと言ってたくさん食べてくれました。次は他のお料理にも使ってみたいと思います。 貴重なお肉を特別価格で販売してくださり、ありがとうございました!またの機会にはよろしくお願い致します。
    3
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.10
    こぱんださん、どうもありがとうございます。引き締まったお肉のほうが、食べるときはやわかいんですよ~。ゆるいお肉のほうが、食べるときボサボサして固かったりします。肉の締まり感ていうのは、ひとつひとつの細胞の状態の善し悪しなんです。しまっているお肉ほど、細胞がプリプリとしていて、成分や水分をしっかりたくわえているものなんです。ぜひこれからも、よいお肉を味わっていただきたいですね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • さぶちゃん

    さぶちゃん

    2021.5.9
    みんなの投稿の画像
    高橋さんいつもありがとうございます 焼売作りました✨ いつもながら美味しい挽き肉 何を作っても最高❗️ 神代さんの🧅と佐々木さんのクリガ二🦀とコラボ ごちそうさまでした♥
    8
    さぶちゃん

    さぶちゃん

    2021.5.10
    まりっぺさん こんばんは 🦀むきむきは大変😖💦やったけど美味しく出来たから良かった しつこないから、いっぱい食べれるで😃
  • matuko

    matuko

    2021.5.9
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! 久しぶりに顔を見せたもう一人の息子に、大事に取っておいた白金豚を塩・胡椒だけのポークソテーで出したら、夫はもちろん息子も「うまい~。美味しい〜。」「こんなに美味しい豚肉食べたこと無い。」と大合唱でした🙂🙂😄 ほんとうにご馳走さまでした。
    6
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.10
    matsukoさん、ありがとうございます。お子さんとの時間、母の日だったからでしょうか?美味しく、楽しい食事だったみたいですね。お手伝いになったのなら幸いです。豚肉は長寿食といわれています。タンパクに脂質に、ビタミン。脂質のなかには血管を守る善玉コレステロールが沢山あります。ぜひ健やかにお過ごしくださいね。
  • nikさん

    nikさん

    2021.5.9
    ごちそうさまが遅くなりました。 初めてでしたが、思ってた以上に美味しかったです!!サムギョプサル、餃子、シューマイ、角煮、1.4kgあっという間に完食😋 バラ肉で作った角煮の脂身の美味しいこと😊 そして脂身がくどくない❗️ 角煮の写真がなぜか撮れてなくて〜 またお願いしたいです。ごちそうさまでした😊
    2
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.10
    nikさん、どうもありがとうございます。沢山の御料理を楽しめるのも豚肉の魅力ですよね。アレンジの幅は無限?です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
5021-5030表示/6640件中