ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2021.5.15
    みんなの投稿の画像
    高橋様 お肉美味しくいただいてます。 母の日の夕食です。 💮チャーハン 💮点心(添好運) 💮かぼちゃ煮 💮オニオンたっぷりグリーンサラダ 💮卵とワカメのスープ 🍰カーネーションケーキ ※チャーハンは白金豚のローストポーク、美土里農園さんのアスパラ、神代ファームさんの玉ねぎを入れてます。 ローストポークが柔らかく、こくがあり、とても美味しいチャーハンになりました😊。 ※サラダの玉ねぎは神代ファームさん、レタスは池田ファームさんです。 ※点心は、香港でミシュラン1つ星の点心専門店添好運で主人が買ってきてくれました😊。 ※ケーキのいちごは関さんです。 母にも同じケーキを作って届けました🎁。 家族で楽しく美味しくいただきました。ごちそうさまでした🍀
    4
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.18
    なおちゃんさん、まりっぺさん、さぶちゃんさん、いつもありがとうございます。細工が鮮やかで素敵な食卓ですね。点心のテイクアウトも素敵です。 白金豚は香港のかたにも、その美味しさを認められています。一部の信仰を別にして、基本的に世界中で、自在に楽しめるのが豚肉のよいところですね。ローストポーク炒飯なんて、贅沢な歯応えが、食中の満足度がとても高そうですね~
  • ららこ

    2021.5.15
    みんなの投稿の画像
    ヒレカツ定食♪ 下から続けて失礼します(*- -)(*_ _) ヒレカツにはソースをたらり✨ 後からカラシをつけながら食べました。 辛みがまだ苦手な子供はソース少しだけ。 やっぱりうまーいヽ(*´∀`*)ノ🎶 舌が肥えた1年は、いろいろ辛いけど早いです。 いつもいただいている大事な食材と定食風(*´∇`)ノ 岩手の川村さんからのひとめぼれ🍚に実家のタケノコと炊き込みご飯 長野の田中さんからトマト🍅は、湯剥きして中身を詰めてまた冷やしたサラダ、おいしい⤴️⤴️です。 川村さんからお米とセットでいただいたカブはお味噌汁と白だし漬け✨ ヒレカツの添えた葉野菜🌿は大好きなたまねぎもいただいている神代ファームさんから(^ー^) おいしかったです🎵 先週のある日の夕飯笑笑 ごちそうさまでした(^人^)✨

    ららこ

    2021.5.18
    さすがです~(^ー^) そうなんです、カツにソースもフルーツ感強めのもので、トマトのサラダはマシマシ⤴️⤴️なんです✨ ありがとうございます(^人^)✨
  • ららこ

    2021.5.15
    みんなの投稿の画像
    ヒレカツ♪ いつも丸太🎄か切り株のように揚げているヒレカツ 今回はまともに…(((*≧艸≦)ププッ ただおいしいだけじゃない旨味がしっかりのった豚肉 ヒレも最高です(*´∇`)ノ🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨
    6

    ららこ

    2021.5.18
    ありがとうございます(^人^)✨ カツも一年中いただいてますが、まわりの副菜やごはんで季節感やマリアージュがありますね🎵
  • ららこ

    2021.5.15
    みんなの投稿の画像
    スパイスカレー♪ ひき肉と、金時草(水前寺菜)とまだコーンは冷凍物ですが、夏野菜のスパイスカレー(*´∇`)ノ と、本に書いてありました(((*≧艸≦)ププッ おいしいひき肉から出るキレイな脂でスパイスを炒めている時の薫りはとても良いですヽ(*´∀`*)ノ🎶 白金豚ひき肉の食べ応えと、金時草の口に含むととろけるぬめりも面白く、ぜひ生のとうもろこしの時期が来たら、また作ってみたいスパイスカレーでした🎵 ごちそうさまでした(^人^)✨

    ららこ

    2021.5.19
    あ、こちらに天の声が👼✨💞 見つけた頃には…こんにちは🎵笑笑 探せずすみません⤵️ え~(><*)ノ~~~~~火を噴くの~⁉️ 仕事早退しなきゃ🤣🤣 楽しみにがんばりまーす(*´∇`)ノ🎶
  • さぶちゃん

    さぶちゃん

    2021.5.14
    みんなの投稿の画像
    高橋さん 美味しいお肉堪能してますよー タレ漬け肉で青椒肉絲🫑 お肉柔らかー⤴️ 🧅ちゃんあまーい 🫑しゃきしゃき 美味しすぎる‼️ 🍚食べ過ぎヤバい( ゚д゚)ハッ!
    10
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.18
    さぶちゃんさん、ららこさん、まりっぺさん。いつもありがとうございます。ちょうど夕べ、NHK「今日の料理」でも青椒肉絲やっていて、すごく気になっているところでした。タレ漬けを活用されたんですね。定番の味付けの雰囲気のなか、調味料は複雑にいろいろ使っています。素材も白金豚だし、いつもとちょっと違う仕上がりだったでしょうか。それにしても、あれを細く刻んだんですよね?本当にお疲れ様でした!
  • boo

    2021.5.14
    いつも美味しいお肉を有難うございます。 あっという間に食べてしまいました笑。 また注文させて頂きたいと思います。 ごちそうさまでした^_^
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.18
    booさん、いつもありがとうございます。5月病に、COVID-19に、梅雨に、いろいろ跳ね返したいことばかり。お肉で元気に過ごしましょう!
  • ららこ

    2021.5.14
    みんなの投稿の画像
    しょうが焼き♪~肩ロース~ 母の日セットを母と山分け(^ー^) 調理しやすいからとお気に入りの母が助かるカット済みはほとんど実家に渡し、塊肉系は自宅に引き取りました~🎶 でも肩ロースはちょっと使いたい料理があり、少し拝借(。uωu)♪ ちょっと一品足らない日に… 肩ロースのしょうが焼き(*´∇`)ノ しょうが焼きはいつも焼いてから味付け🎶 おいしいお肉の味を大事に(*´艸`*)💓 おいしかったです♪ ごちそうさまでした(^人^)✨
    7

    ららこ

    2021.5.18
    そうですね~(^ー^) ありがとうございます(^人^)✨
  • おかなまこ

    おかなまこ

    2021.5.14
    はじめてのまるごとセットでしたが、スライスのセットよりお得感がありました。 冷凍だと思っていたのが冷蔵だったのは、私の失敗です。
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.14
    おかなまこさん。この度はどうもありがとうございます。冷凍の御希望が冷蔵だったのですね。商品マスターが別々になっていましたので、次回またどうぞよろしくお願いいたします。でも新鮮なうちにお届けしているので、すぐ食べない分はご自宅で冷凍しても、けして遅くありません。街のお肉屋さんに届けるレベルの鮮度のものが届いています。新鮮なうちに凍結をかければ、しばらく美味しく食べられます。プロの冷凍庫のほうが温度が低く早く冷えますが、2週間ぐらいで食べる分には大きな差はありません。さすがに一ヶ月になると差はついてしまいますが。お得感ある商品ですが、個別のアイテムは少量なので、すぐ食べきれると思います。楽しんでくださいね。
  • shoka

    2021.5.13
    食べごたえがありました 美味しかったです
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.14
    畜産家にとって、嬉しいコメントですよ。食べ応えを感じられたのなら、いつもより思いを寄せながら召し上がってくださったのですね。sHOKAさん、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • ららこ

    2021.5.13
    みんなの投稿の画像
    ラーメン♪ 作った煮豚はラーメンにのせて チャーシューメンに(*´∇`)ノ🍜 しっとりほろほろで、分厚く切っても崩れます~笑笑 おいしかったです(*≧∇≦)ノ ごちそうさまでした(^人^)✨
    5

    ららこ

    2021.5.14
    ありがとうございます(^人^)✨ お宝の端っこ肉✴️は今回はおつまみに~🎶七味唐辛子をガリガリ。大人仕様でした(*´艸`*) 急いで食べるラーメン🍜というより、具も楽しみ味わいながらいただきました( *´艸) そうなんです~、トマト🍅がさっぱりでよりラーメンがおいしかったです🎵
5001-5010表示/6640件中