ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ららこ

    2021.5.9
    みんなの投稿の画像
    バインミー風♪ モモブロックからのハム 最後はバインミー風サンドで(*´∇`)ノ 作り置き用の甘酢しょうが味の春雨サラダから、なるべく春雨以外を取り出して笑笑ナンプラーで味変✨ その間にベーコンカリカリに♪ ハムはあるからあとは挟むだけ(^ー^) 最後にパクチー🌿がないからサラダセロリ🌿で完成 塩気がやさしく、しっとりしたハム パンにもよく合いました。 おいしかったですヽ(*´∀`*)ノ🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨
    6

    ららこ

    2021.5.10
    コメント返しお疲れさまでした(*- -)(*_ _) とびだせ!バインミー!みたいなタイトルにしたらよかったですかね🤣 思い出しました(*・д・)ノナンプラーにレモン果汁も少し入れて味を整えました。 あー、味の○…。わたしが具合が悪くなるやつです(* >ω<)現地に行けても食べれない~💦
  • たちょら

    たちょら

    2021.5.8
    みんなの投稿の画像
    こんばんは♪ 昨晩トンテキを作りました。 いつ食べても美味しい豚肉😋 高橋さま、そして豚ちゃんたちごちそうさまでした😊
    6
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.10
    たちょらさん、ありがとうございます。優しい焼き加減ですね。なかは瑞々しいジューシーな仕上がりだったのではないでしょうか。塩胡椒と肉汁でめしあがったのでしょうか。もし機会があれば、お好みでちょっとだけバルサミコをつけて食べるのも美味しいですよ。トマトともよくあいます。色々と楽しんでくださいね。感謝
  • ちっぷ

    2021.5.8
    みんなの投稿の画像
    昨日届きました。沢山のお肉に感激しました。色々な部位をどのようにお料理しようかと,わくわくしています。 今日は,豚肉の本来のお味を味わってみたくて、ボークソテー(ソース別添え)にしました。 まずはおソースをかけずに一口。脂身は甘みがあり,お肉は旨味が濃くて,とても美味しいお肉でした。 家族にも好評で、大満足です。いつも豚肉は埼玉からお取り寄せをしていますが、こちらの白金豚もリピートさせた頂きたいと思っています。 御馳走様でした。
    5
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.10
    ちっぷさん、ありがとうございます。美味しそうにやけていますね。ありがとうございます。日本の養豚はいま、飼料が高騰しながらも、市況は低迷しみなナンとか踏ん張っています。色んな仲間が頑張っています。それぞれの魅力を味わい、違いを楽しんでいただくのも嬉しいですね。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • まりっぺ

    2021.5.8
    みんなの投稿の画像
    ある日の晩御飯😄 ロースの薄切り、アスパラを春巻きで巻いて、残りのロースを切って🥕スナップエンドウと混ぜ混ぜして春巻きに! ららこさんのように揚げない春巻き🤗ちょっと焦げちゃいましたが💦美味しくいただきました(^O^)v💕
    8
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.10
    まりっぺさん、ありがとうございます。揚げない春巻き、香ばしそうに出来上がっています。内側からの肉汁や脂で、適度にまろやかには仕上がるんでしょうね。素材の油脂だけで食べられるなら、ヘルシーですね。歯応えも楽しそう。トルティーヤみたいな感じが残るのでしょうかね。
  • まりっぺ

    2021.5.8
    みんなの投稿の画像
    高橋さん😄おはようございます♪ 一昨日、角切りを🍛カレーで いただきました😋🙆 ららこさん💦😅炊飯器、無水ではないですが、神代さんの🧅ちゃん 2個入れ、肉柔らか🧅もトロトロでいつもと違う🍛カレーをいただきました🎶ごちそう様でした✌😀
    8
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.10
    まりっぺさん、いつもありがとうございます。カレーも美味しいですよね。ビーフカレーも美味しいですが、インドの方は牛食べないでしょうし、ポークのほうが優しい味なので、わたしは個人的に好きです。角小間やスラ小間だと、比較的費用面で易しいので、沢山お肉を入れられるのも魅力です。挽肉のキーマカレーもよいですね。カレーは香辛料が濃いのだけれど、噛んだときに食材の味がしっかりすればするほど美味しい。実は素材選びでずいぶん変わる料理なんですよね。
  • ららこ

    2021.5.8
    みんなの投稿の画像
    冷やし中華♪ 下から続けて失礼します(。uωu)♪ 前から見ると見えなかったけれど… ちゃんとキュウリも煮豚&タケノコ角切りもサラダセロリ🌿もいます(´・ω・`)/~~ でも上から見ても… あれ??麺が見えない (((*≧艸≦)ププッ 中華麺&黒酢ゴマだれ♪ とってもおいしかったです(*´∇`)ノ ごちそうさまでした(^人^)✨
    10

    ららこ

    2021.5.10
    ありがとうございます(^人^)✨ 胃もたれしない栄養満点な料理は大好きです~、大満足でした🎵 別料理からの煮卵も味しみでおいしかったです⤴️⤴️
  • ららこ

    2021.5.8
    みんなの投稿の画像
    冷やし中華♪ 東北3県応援定期便の岩手ボックス📦✨ 高橋さんの白金豚ももブロック 半分をハムにして… 暑かった日のお昼に今季初の冷やし中華(*´∇`)ノ モモ肉なのになめらかでやわらかーい(*´ェ`*)💓 ぱさつきゼロ! とってもおいしかったですヽ(*´∀`*)ノ🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨
    8

    ららこ

    2021.5.10
    たいへん(ヾノ・ω・`)💦大事なお腹が🤣 そちらはまだ寒い日もありますね。こちらは最近お天気☀️だと昼間のみならず夜も暑かったりして。 とてもしっとりなめらか(*´ェ`*)💓 噛み心地も良くて旨味がしっかりあり…ずっと噛んでいたいくらい笑笑 幸せでした🍀🕊️✨ はい、もったいなくて千切りにはしたくなかったです(。・x・)ゞ♪
  • さぶちゃん

    さぶちゃん

    2021.5.7
    みんなの投稿の画像
    昨夜のタレ漬け肉をちょっと残して🤭 肉じゃがにしましたー 肉に味が付いてるから調味料は控えめ 神代ファームさんの🧅に旨味がしみしみ ごちそうさまでした🎵
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.10
    さぶちゃんさん、どうもありがとうございます。そうなんです。これで肉ジャガつくると実は美味しいんですよね。そのとおり、お肉にしっかり味がしみているので、けっこう完成度が高い肉ジャガになるんですよね。アレンジを楽しまれていますね。
  • ゆりこ

    ゆりこ

    2021.5.7
    ご連絡が遅くなり、申し訳ありません。 到着後すぐにヒレかたまり肉の醤油煮を作りました。 柔らかくて美味しかったです。他のお肉も楽しみながら食べます。ありがとうございました❗
    3
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.10
    ゆりこさん、ありがとうございます。ヒレの醤油煮なんて素敵ですね。さっぱりした仕上がりになりそうです。密度がたかいけれど、噛めばホロホロと崩れる感じでしょうか。このあとはどんな御料理をなさっていくんでしょうか。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • はなはな

    はなはな

    2021.5.7
    みんなの投稿の画像
    高橋さまこんにちは。 お昼に豚丼をしようと思いこちらのコミュニティを覗いたらさぶちゃんさんのタレ漬けの丼が。目玉焼きのって美味しそうだなあ(^q^)とスライスコマで真似ました。 スーパーだとコマ肉はパサつくイメージが強くて買わないんですが白金豚はしっとりして甘みがあり美味しいです。 ご飯にも新玉ねぎ炊き込んでみました🍚
    6
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.10
    かんままさん、投稿ありがとうございます。私もあの、目玉焼きトッピング美味しそうだなと思いました。さっそくの行動力素晴らしいですね。弊社のたれは、しょうゆベースのタレに、ワインを赤白いれて、少しの酸味も付けた特性です。ぜひ比べて楽しんでいただければ幸いです~
5031-5040表示/6640件中