ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 三重県の生産者
  4. 日下部一也 | 日下部農園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • pukumam

    2022.1.7
    みんなの投稿の画像
    丸噛りが1番美味しいですが、新玉ねぎのスライスとおかかを乗っけて甘酢とごま油で…
    2
    日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2022.1.8
    pukumam さん 投稿有難うございます。 私自身は、丸かじりでは無いですが、トマト単品での生食が殆どです。 「このトマトは美味しいかなぁ?」 「これは美味しくないかも?」と 選果しながら櫛切りして味見をする(同じ形状で無いと食感等比較できないと思いますので)だけで、お腹いっぱいになっています(笑) 中々、見た目と味や食感等の感覚が一致しないのですが、調整しながら皆様に喜んで頂けるであろうトマトを選果出来る様頑張っています。 今日も何個試したのやら・・・。 本当なら、私が色々と食べ方をご提案すべきなのでしょうが、皆さんに色々と教えて頂き、有り難い限りです。 新玉ねぎ(早いですね)とトマトと鰹節等々とのハーモニーを教えて頂き有難うございます。 これからもよろしくお願いいたします。 日下部 一也
  • 西洋わさび

    西洋わさび

    2022.1.7
    みんなの投稿の画像
    トマト届きました。ありがとうございます。 ただ甘いだけでは無く、旨みもあり美味しいトマトに出会えました。実がびっしりでずっしり重いトマト、光っていますね。大・中・小のサイズがありますが、小さなトマトは子どもがパクっと食べるにも最高。大玉は切ってテーブルに出しましたが、皆箸が伸びる伸びる。我が家では日下部さんのトマト大絶賛です。
    1
    日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2022.1.7
    Takuya Sasaki さん 投稿、有難うございます。 お喜び頂けている様で嬉しいです。 「皆箸が伸びる伸びる。」にぎやかで楽しそうな食卓が目に浮かび嬉しくなりました。 これからもよろしくお願いいたします。 日下部 一也
  • ミニロディ

    2022.1.6
    みんなの投稿の画像
    今日、受け取りました。 今晩、早速いただきました。 とってもみずみずしくて、甘くて、大好きな味のトマトでした。 しばらく楽しめます。 ありがとうございました。
    1
    日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2022.1.6
    ミニロディ さん 写真付きの投稿有難うございます。 特に問題無くお届け出来た様で、ホッとしています。 トマトの感想からお喜び頂けている様で嬉しいです。 これからもよろしくお願いいたします。 日下部 一也
  • ひめまろ

    2022.1.6
    みんなの投稿の画像
    冬のトマトいただきました。 果肉がしっかりしていて甘いだけじゃ無い! 素人なので上手く表現できませんが、夏の熟れた甘いトマトが大好きな孫達も、今回の冬のトマトも喜んで食べてました。 何が違うんだろう?味が濃い? よく分かりませんが、トマトが嫌いな4歳の孫娘も日下部さんのトマトは食べるのです。 お陰で、マジでスーパーのトマトは誰も食べなくなりました。 どうしてくれます?日下部さん(笑) 今年もお忙しいでしょうが、孫達が、また食べたーい♪と箸が止まらなくなる素敵なトマトの出品を、続けてくださると有り難いです。 今回も大満足なトマト、ご馳走様でした。
    1
    日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2022.1.6
    ひめまろ さん 写真付きの投稿有難うございます。 お喜び頂けている様で嬉しいです。 『よく分かりませんが、トマトが嫌いな4歳の孫娘も日下部さんのトマトは食べるのです。』 同じようにトマトが嫌いな人でも喜んで食べて頂けているとの感想は頂きます。私も理由は解らないのですが・・・。 『マジでスーパーのトマトは誰も食べなくなりました。』 申し訳ありません、以後気を付けます。(笑) お褒めの言葉と思い嬉しいです。 私のトマトもホント残念なトマト達も有りますが、ポケマルでお届けするトマトは、その時々でわたしが美味しいと思うトマトを選果梱包しています。 ただ、春先のトマトの出来が心配です・・・( ;∀;) (前作よりはかなりましですが) ひめまろ さんやお孫さんのご期待に沿える様頑張ります。 これからもよろしくお願いいたします。 日下部 一也
  • Meg

    2022.1.5
    みんなの投稿の画像
    遅くなって申し訳ございません。年末年始を実家で過ごす間に、ピカピカのトマトを受け取っております。 他の方がおっしゃっていたように、すっきりさっぱりとしたお味で、とってもジューシーで美味しかったです。あっという間に、親戚や家族がパクパクと食べてしまいました。ご馳走様でした。今年も時期によって違うお味の日下部さまのトマトをいただけると思うと嬉しいです。
    1
    日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2022.1.6
    Meg さん 投稿有難うございます。 お喜び頂けた様で嬉しいです。 親戚の方も集まる中、食して頂き有難うございます。 にぎやかで楽しい時間を過ごされたと思うと 私も笑顔になる事が出来ました。 これからもよろしくお願いいたします。 日下部 一也
  • モコ

    2022.1.5
    美味しいです〜‼︎ さっぱりスッキリの中に、トマトの旨味がじゅわっとして、とっても美味しいトマトです🍅 実家にも少しおすそ分けしましたが、たっぷりあるので、しばらく楽しめそうです。 年明け早々、すぐに届けていただき、ありがとうございました。
    1
    日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2022.1.6
    モコ さん 投稿有難うございます。 『美味しいです〜‼︎ さっぱりスッキリの中に、トマトの旨味がじゅわっとして、とっても美味しいトマトです』 お喜び頂けている様で嬉しいです。 トマトの感想の表現が素晴らしく、笑顔にさせて頂くと共に勉強になります。 これからもよろしくお願いいたします。 日下部 一也
  • 日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2022.1.5
    商品のご案内に関して、言い訳と現状をお伝えします。 商品説明や写真で小さいトマトばかりや大きなトマトばかりの場合が有る事をご案内しています。 その時々のトマトの状態を考慮した結果、 幅広い規格での出品とさせて頂きました。 前作では、M~3Lのサイズ別での出品もしていたのですが、 大きさをそろえる事よりも、美味しいと思うトマトをお届けしたいなぁ・・・。 でも、トマトの状態によっては大きいのばかりや小さいのばかりにもなるかもね・・・。 と私の都合で、この様なご案内となりました。 現状、大・中・小を混在してお届けさせて頂いております。 総数20数個程です。 理由は、 出来るだけ同じような内容でお届けしたいからです。 Aさんは大きなトマトばかり。 Bさんは小さなトマトばかり・・・不公平かなぁとの思いが有ります。 どちらが良いか、好みの問題ですが、 出来るだけ公平にしたいと思っています。 もう一つは、大きさをそろえると、 現状、「美味しくないかも・・・」のトマトもお届けせざるを得なくなりそうです。 また、小さいけど「これ食べて欲しい・・・」と思うトマトも有ります。 その様な理由から、大・中・小を混在してお届けさせて頂いております。 今後、樹勢により成疲れ(トマトが小さくなる)事が想定されます。 状況が変わりましたら、追記にてご案内させて頂きます。 日下部 一也
  • ぱっちゅ

    ぱっちゅ

    2022.1.4
    みんなの投稿の画像
    無事に届きましたよー! 結構な数が入ってました。 甘くて美味しいトマトです。 皮が薄くて、食べやすい。 押されて、ちょっと柔らかくなっているものがあったので、そちらから先にいただきました。 暖房のない部屋に置いて、長く楽しみたいと思います。 ありがとうございました😊
    1
    日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2022.1.5
    ぱっちゅさん 投稿有難うございます。 写真を見る限り、特に問題無くお手元に届いた様でホッとしています。 これからもよろしくお願いいたします。 日下部 一也
  • 日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2021.12.29
    今作もお世話になりました。 皆様の一言が励みになりました。 まだまだ、ポケマルでの販売方法やトマトの栽培に関しても勉強中でご迷惑をお掛けしていますが、毎回改善(改悪?)しています。 これからも温かい目で見守っていただけると有難いです。 今日からお年玉企画を始めました。 この時期のトマトを食べて頂けると嬉しいです。 来年もよろしくお願いいたします。 どうぞ良いお年をお迎えください。 日下部 一也
231-240表示/483件中