ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 三重県の生産者
  4. 日下部一也 | 日下部農園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2021.12.25
    お詫び。 今回の商品再出品に関してのご案内に関して。 今回、出品する意思のない商品を再出品との形でご案内しました事をお詫びしたします。 理由は、 この様な形でないと、私が今作出品を始めた事をお伝えできないからです。(私の理解の範囲ですが) 令和2年5月から出品させて頂いておりましたが、令和3年7月までの出品において、 「日下部さん、トマト出品していたのですね・・・。知りませんでした・・・。」 等のコメントを頂きました。 ポケマルの仕組み上、過去の出品に対してハートマークを付けたりする事で、「同じ商品」を再出品した時に、皆さんにご連絡がいくようです。 私の場合、毎作その時の作柄や思いをお伝えする為にコメント等々を変えています。 故に、同じような規格のトマトでも新たな出品となり、以前購入頂き、お待ち頂いている方々に、出品のご案内がいかない様です・・・。 故に、今回この様な形でご案内させて抱く事をご理解頂きお許し頂けますようお願いいたします。 それらの事を踏まえ、今後誤解等を招かない形でより良い告知を検討していきたいと思っています。 ご意見を頂戴しながら改善したく思います。ご満足いただけない点が多々あると思いますが、温かく見守っていただけると有難いです。 日下部 一也
  • 日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2021.12.25
    今作の出品を始めました。 年末年始の出品は初めてです。 今まで同様、皆様のお力添えで様々な事を経験させて頂き、より良い形でのお届けが出来る様頑張ってまいります。 今作もよろしくお願いいたします。 日下部 一也
  • 日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2021.10.6
    みんなの投稿の画像
    定植も完了して、 実が大きくなってきました! とは言え、 まだミニトマトよりも小さいくらいですが・・・。 成長を実感するのは物凄く嬉しいです・・・。 が、その成長速度の速さに、日々作業に追われています。
  • 日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2021.9.24
    みんなの投稿の画像
    鉢上げからおよそ一ヶ月、花が咲き始めました! トマトの樹が大きくなってきたので、日に3度水やりしてます。 何か一日中水やりしている感覚です。 咲き始めると次から次へと咲き出します。 咲いた鉢から順に定植開始です。 水やりに定植とトマトに追い立てられています。 少しはこちらの都合も考えてくれると良いのに・・・(笑)
  • 日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2021.8.27
    みんなの投稿の画像
    昨日、今作の苗が届きました。 72穴セルトレー15枚。(一枚のトレーに72本の苗があります。合計1078本の苗。(2本植わってなかったです。)) それを今日、ポットに鉢上げしました。(写真右側のホームセンター等で売っている様な状態) と書くと、簡単なようですが・・・。 1080個のポットに、Aの土とBの土を混ぜて詰めて、ハウスに運び、水でしっかりと湿らせ、苗を植える為の穴を空け等の準備をして。 トレーから苗を一本ずつ、根が傷まない様に丁寧に外して、ポットへ植える。 仕上げに水をあげて終了です。 植え替えは、虫が付くといけないので、ハウスの中での作業となります。 暑いハウスの中で幼い苗は頑張ってくれて、とりあえずは無事に鉢上げ出来ました。 後は活着(しっかりと根付く事)してくれると鉢上げ成功ってな感じでしょうか。 これからも時々、成長の様子をご報告しようと思っています。 たまには覗きに来ていただけると嬉しいです。 ポケマルへの出品は来年の1月中旬頃を予定しています。 よろしくお願いいたします。 日下部 一也
  • ことん

    ことん

    2021.6.6
    みんなの投稿の画像
    再販待ってましたよ!! 我が家用・実家用の二箱分注文させていただきました。割れなく届いており(実家分も)箱を開けた時のツヤツヤ感がたまりません! だんだん暑くなってきたので今日はサッパリとトマトそうめんでいただきました(角切りトマト、オリーブオイル、白だし、ニンニク、黒胡椒を混ぜて氷水で冷やしたそうめんを入れるだけ) パスタでもうどんでも同じ食べ方ができますが、そうめんは茹で時間が短いのでよりお手軽感がありますね。味の濃いトマトと絡んで美味しかったです! 息子の離乳食用ミートソースもつくったので家族みんなで美味しいトマト楽しませてもらいます。毎日食べられて幸せです(◍•ᴗ•◍)
    1
    日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2021.6.10
    ことんさん リピート&写真付きの投稿有難うございます。 ご実家の分共々、割れていない様で良かったです。 美味しそうな簡単レシピ有難うございます。 これからの暑い時期には特に食がすすみそうですね。 私のトマトは終了させて頂きましたが・・・。 息子さんを含めご家族皆さんに喜んで頂けると嬉しいです。 次作もよろしくお願いいたします。 日下部 一也
  • たきちゃん

    2021.6.6
    昨日届き早速いただきました!! とっても甘くておいしかったです! 沢山あるので何個かは焼酎割り様に贅沢に使わせて貰います!
    1

    たきちゃん

    2021.6.10
    私お酒大好きなので食べきれない分は角切りにして冷凍して氷の変わりにいれてお酒飲んだりトマト丸々冷凍したのをすりおろして焼酎のロックに入れて贅沢にいただいてます。元々トマトが大好きなので私にとってはとても贅沢です!麦焼酎が氷変わりで米焼酎がロックにいれて飲むのが好きです! でもなまでいただくのが美味しかったのてすぐなくなってしまいました!笑
  • nago

    2021.6.6
    とても美味しくいただきました。 ぜひまた注文させていただきたいです。
    1
    日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2021.6.6
    nago さん 投稿有難うございます。 今作は終了させて頂きましたが、 次作は1月中旬頃からの出品を予定しています。 半年以上先ですが、投稿欄にて苗からトマトの成長等をUPさせて頂こうと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。 日下部 一也
  • まみちゃん

    2021.6.6
    みんなの投稿の画像
    日下部様 ごちそうさまが遅くなって申し訳ありません。 素晴らしいピカピカのトマト🍅、無事に届いております。 全部のトマトが真っ赤で、スターマークがくっきり。完熟なのに一つも割れていませんでしたよ😀 早速届いたその日に切ってみると、しっかりしていて中まで真っ赤。その味の濃さに娘と驚いてしまいました。 生食は勿論、まるごと・きざみ・ソースにして冷凍し、暫く楽しむつもりです。 「4月までとはだいぶ違う?」ということは4月からあったということですね…… あ~、もっと早く出会いたかったです🥺 次回は1月からとのこと。またその時はよろしくお願いしますm(_ _)m 美味しいトマト🍅をありがとうございました🤗
    1

    まみちゃん

    2021.6.6
    日下部様 トマト🍅の苗からの成長が見られるなんて、とても楽しみです😀 これから暑くなり、作業も大変だと思いますが、お体だけは気をつけてくださいね☺️
  • しうな

    しうな

    2021.6.5
    みんなの投稿の画像
    何故か写真が失敗しました(TT) 遅くなりましたが🍅ありがとうございました! 2回目の注文ですが、やはり日下部さんのトマトは美味しいですね!今回は2個少しだけ割れてましたが先に美味しく頂きました😋ごちそうさまでした。
    1
    日下部一也 | 日下部農園

    日下部一也 | 日下部農園

    2021.6.6
    しうな さん 投稿有難うございます。 写真は、失敗? ある意味成功と思います。何か芸術的で嬉しいです。 2個程割れていたとの事。 ご連絡頂き有難うございます。 そして、申し訳ないです。 前作のお届けでは、箱一杯にギュッと詰め込む様な感じで箱詰めさせて頂いていましたが、今作では、少しゆったりと箱詰めする事を心がけました。 その為も有ってか、同時期でも割れのご報告は少ないです。 とは言え、しうな さんが受け取って頂いた時にはわれていたのは残念です。 割れない事は良いと思うのですが、 割れなければ良いとは思えない中、 届いた時の状態をお知らせいただける事は、有り難いです。 これからもよろしくお願いいたします。 日下部 一也
241-250表示/483件中