3月に入り、栃木県では最高気温10℃を上回る日もあり、
とても暖かく感じます。
3月からは県内県外を問わず、川や湖に魚を放流する事業が始まります。弊社の「頂鱒」は釣りの引きが自慢のトラウトで、かつ持ち帰って食べて欲しいという強い思いがあり、スポーツフィッシングブランドとしてブランド化いたしました。
2025年3月1日
神山水産オリジナルブランド第3弾
二倍体淡水サクラマス
桜来夢(おうらいドリーム)を商標登録し、リリースいたしました。
サクラマスという魚には、釣り人にも生産者にも特別な思いがある方が多い印象を受けます。
僕の中では
サケ、マス類の中でも群を抜いて美味しい。
低水温下等の環境が制限されている中で飼育が難しい。
という印象があります。
このサクラマスを、神山水産オリジナル飼育方法で
釣りの引きが良い魚かつ、50~60cmの大型化を淡水養殖で目指します。
この挑戦は養殖という視点から「ロマン」の一言に尽きます。
・病気に弱いので個体数が残らない。
・白子、卵を持つと生き延びるのが非常に難しい。
ので大きくするためには多くの困難を乗り越えなくてはいけません。
ですが、この桜来夢を大型化した暁には
日本で最高の味を兼ね備えた養殖サーモンになることを
お約束いたします。
養殖人生の中の「挑戦」です。
せっかく人として生まれてきたのだから
思考を繰り返し、挑戦し続けることが人に生まれてきた意義なのだと思っております。
熱量が多い文章を殴り書いてしまいましたが、
これから皆様に召し上がっていただけるような最高のサクラマスを
育て、ブランド化していきますので、よろしくお願いいたします。