タベルノ・ダイスキー3世
2020.6.24健康に良いというビーツを是非生で食べたいと思い購入しました。
まず、箱を空けてみるとビーツとニンニクがごろごろ、赤と白のコントラストが美しい。3人家族には多いかな?と思いつつお裾分けするかどうかと家族と相談。
とりあえずオススメの「ニンニク炒め」をサッと作ってみました。生のビーツを触るのは初めてで、まず最初の感想は「缶詰の水煮ビーツってめちゃくちゃ柔らかかったんだ!」でした、切り方や炒め時間に戸惑いましたが、なんとか完成。味見で一つ摘み食いしてみたらとても美味しい!
本当は今作っておいて夜ご飯の付け合せに出せば良いかと思ってましたが、おやつ時だったこともあって結局家族で摘み食いしまくって完食。結局お裾分けはしない方向に決定しました(笑)
また機会があればリピートしたいです!ご馳走様でした。
1
今坂知章 | かもめ農園
2020.6.24タベルノ・ダイスキー3世様
この度はありがとうございました。
美味しく食べていただいて嬉しいです!!
ビーツってちょっと火が通るのに時間がかかるので、初めて料理するときは「?」ってなることが多いと思うのですが、なんとなく加減がわかると結構いろいろ使える食材なんですよね。
また機会があればよろしくお願い致します!