ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 静岡県の生産者
  4. 山田勝美 | 山竹商店
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.2.7
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! シトシト雨が降る西伊豆戸田です☂️ 本日、船は出港しました⛴️ 今期(昨年秋から)のトロえび🦐は 水揚げ量が例年の1/3以下と、厳しい状況が続いています😭 この時期は、トロえびの中小サイズが中心の水揚げ。 中小とはいえ、やや小ぶりなサイズのため、 ・丸ごと唐揚げ ・かき揚げ ・串に数本刺して塩焼き など、殻ごと使う料理が特におすすめです🍤 旨みと甘みは、大きなトロえびと変わらず🪢 もちろん、お刺身でもお召し上がりいただけます。 個人的には今、 【トロえび中小を剥いて作る“えびの麹漬け”】【🥣】 これが食べたくて仕方ありません…🤤 機会がありましたら、ぜひご検討くださ
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.2.5
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! 本日、無事に出港しました🙌 この時期は西風が吹きやすく、 なかなか出漁させてもらえない日が続いていますが… 天気予報ほど荒れることもなく、 現在の西伊豆・戸田は穏やかな海です。 この時期は遠くの漁場へは出られず、 戸田沖での操業が中心になります⛴️ しかし何が水揚げされるか ワクワクが止まりません🤭 最近の水揚げは ・ギス ・カサゴ ・ミシマオコゼなど 鍋に入れると美味しい食材が多く水揚げされてますよ👍 是非この機会にご検討ください
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2026.2.4
    みんなの投稿の画像
    おはようございます! 今日の仕事始めはいつもより早い 5時30分の山竹商店🐟です 今日は出港予定でしたが、凪悪のため集合と同時に解散となってしまいました😭 個人的には (昨日の方が凪で出れたんぢゃないの?)と小言を言いたくなりますが…漁師の考えなのでご勘弁を🙏 ガシャエビや手長海老を狙いに投網するとカサゴが大小混じりでまとまった水揚げとなります🐟 小さめなカサゴは ・お味噌・鍋などの汁物 ・開いて干物や唐揚げ ・お煮付け 正規品のカサゴは ・煮付け ・お刺身 がオススメの食べ方です🐟 先日パティナイフを使って 小さな夢カサゴを3枚におろしました。 細かな作業でしたが おろされた小さなカサゴの身は お刺身でペロリ😋 甘くて美味しかったですよ♪ ※写真は以前作ったものです🙏 今度はどんな風に料理しようかなぁ🥣 なんていつも考えています🤔 ぜひ皆さんもワクワクしてみませんか?
201-210表示/6021件中