ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 静岡県の生産者
  4. 山田勝美 | 山竹商店
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • かっこー

    2023.12.10
    何度目かの、おかず2袋です。今回初めてマトウダイが入っていました。さっそくお刺身で頂こう♪と思ったのもつかの間、あっという間に5歳の息子が平らげてしまいました!私も食べたかったー。次はトンガリを刺身で頂く予定です。また、子どもに全部食べられる予感がします(笑)
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2023.12.16
    こんにちは この度はご注文いただきありがとうございます。 トンガリの刺身はキレイな白身で甘い魚ですよ🤍 また今後とも宜しくお願いします😊
  • こむぎ

    2023.12.10
    今回も、いろいろな種類のお魚がたくさん 入っていて、これは何??と 写真と見比べながらの仕分け作業も とても楽しい時間でした。 まずは、シンプルに塩焼きにして、何種類かのお魚をいただきましたが、家族全員で身がふわふわで美味しい!と絶賛していました。 残りのお魚たちも美味しくいただきます。 またお願いします。 画像が無くてすいません…
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2023.12.16
    こんにちは この度はご注文いただきありがとうございます。 是非いろいろなお料理で楽しんでもらえたら嬉しいです。 今後とも宜しくお願いします😊
  • なみこ

    2023.12.10
    みんなの投稿の画像
    2回目です!今回はエビ祭り!!えびは写真に入りきりませんでした。サイズや種類を分けて、刺身、唐揚げ、味噌汁、素焼きで楽しみます。
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2023.12.16
    こんにちは この度はご注文いただきありがとうございます。 是非いろいろなお料理で楽しんでもらえたら嬉しいです。 今後とも宜しくお願いします😊
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2023.12.9
    みんなの投稿の画像
    水温が下がり、ギスの水揚げが目立つようになりました😊 【魚ガチャ!おかず】に入っている長細い魚のギスの浮袋は金色⭐️ ギスは脂がある魚で小田原の方では蒲鉾の原料になる魚です。 水っぽいのに脂があるため、私達もB級グルメ【戸田トロはんぺん】を作る際は必ずすり身にして使います。 そのギスの浮袋をお吸い物に🥣これはユーザー様から教えていただいたレシピです。 浮袋はマシュマロのような泡のような食感💛 とても美味しいですね。 また頭や骨は一度焼いてから、味噌汁や鍋の出汁を取ることができます。とても良い出汁が出ますよ〜 お客様にギスの取り扱いをよくメッセージで質問があります。 1番はすり身にしてつみれにすることをオススメしますが、洋食シェフの方は、ムニエル🥣 お好みのソースをかけてもイイですね💚 12月の予約出品が完了☑️しましたので、通常出品開始しました‼️ 年末年始などお家族みんなで深海魚を囲むのも楽しいですね🙌
    いいね!
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2023.12.9
    みんなの投稿の画像
    こんにちは! 西風が吹くたびに着々と冬の海に変化していく西伊豆戸田です。水温も下がり、水揚げされる魚・エビが変化してきました。 さて今回ご紹介するメヒカリの唐揚げ。戸田ではボッチ(小さいのは子ぼっち)と言いますが一般的はメヒカリでしょうか。 メヒカリは骨が軟かく淡白な味わい。身がフワフワしているのが特徴で近年人気の深海魚です。 今回はそのメヒカリを唐揚げにしました。サイズは中小」サイズ。慣れないと手間かと思いますが、キッチンバサミを活用すると簡単!(頭がついていても美味しいですが、私は取り除きます) 頭を取り除きざるでお米を研ぐように鱗や汚れを落とし、下準備完成です。(鱗をザルを使い洗い流しますが、鱗が小さいので唐揚げにすると気になりません。またカルシウムが取れると統計でも出ているようです) 味付けは塩コショウ。ちょっと濃い味付けにして、片栗粉1・小麦粉1の割合の粉をつけて、きつね色になるまで揚げる😊 クリスマス・お正月にいかがでしょうか?
    いいね!
  • えー

    2023.12.9
    みんなの投稿の画像
    購入2回目ですが、今回は2袋にしました。たくさんお魚入ってて、大満足です。 エビとひとつお魚を刺身で食べたら、ほっぺた落ちそうなくらい美味しかったです🎶 ご馳走様でした〜。
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2023.12.9
    こんにちは この度はご注文いただき、ありがとうございます😊 喜んでもらえて嬉しいです。是非いろいろなお料理で楽しんでくださいね🥣 今後とも宜しくお願いします。
  • ゆな姫

    ゆな姫

    2023.12.8
    流水解凍後に小学生の娘と2人で種類分けしました。頂いたパンフレットとにらめっこしたり、ネットで調べたりして、深海魚って面白い!と大はしゃぎさはました(*^^*) 味ももちろん美味しくて、今日は煮付けに。写真撮る前に気づいたら骨だけになってました(笑) また機会があれば是非注文したいと思います。
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2023.12.9
    こんにちは 返信が遅くなり申し訳ありません。 この度はご注文いただき、ありがとうございます😊 楽しんでもらえて嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。
  • しままる

    しままる

    2023.12.8
    みんなの投稿の画像
    初めての購入です。 色々な種類の魚とエビが入っていました。 流水解凍していて楽しかったです。 食べたことのない魚も入っていたので どのように調理しようか悩みますが 美味しくいただきたいと思います! ありがとうございました。
    2
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2023.12.9
    こんにちは 返信が遅くなり申し訳ありません。 この度はご注文いただき、ありがとうございます😊 是非いろいろなお料理で楽しんでくださいね🥣お困りの際は、写真付きでメッセージお願いします。 今後とも宜しくお願いします。
  • ホッケ

    2023.12.8
    みんなの投稿の画像
    早速流水解凍してみました。 立派なイカやメギスとエビも沢山入っていました。 口にメヒカリをくわえたままのカサゴもいたりして、さまざま種類の深海魚を調理するのが楽しみです。 今回は調理が簡単な塩焼きで食べてみようかと思ってみます。
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2023.12.9
    こんにちは 返信が遅くなり申し訳ありません。 この度はご注文いただき、ありがとうございます😊 是非いろいろなお料理で楽しんでくださいね🥣今後とも宜しくお願いします。
  • yasu

    2023.12.7
    美味しく頂きました。 エビの多さにびっくりしました‼️ 最高でした 新鮮なお魚、お刺身、唐揚げで最高でした ありがとうございました。
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2023.12.9
    こんにちは 返信が遅くなり申し訳ありません。 この度はご注文いただき、ありがとうございます😊 喜んでもらえて嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。
1371-1380表示/6023件中