ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 静岡県の生産者
  4. 山田勝美 | 山竹商店
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • あっちゃん

    2024.2.3
    2種のエビ、どちらもまずはお刺身でいただきました。 甘くてプリプリ🦐 エビ好きな私にとっては最高でした!生のエビがあまり好きではない夫ですが、美味しい美味しいとペロリ!シマエビは半分、ポップコーンシュリンプにしてみました。さらに甘味が増して、すごく美味しかったです! まだ半量残っているので、次はガーリックシュリンプやピラフなど、色々作ります♪ 美味しいエビ、ありがとうございます ごちそうさまでした!
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2024.2.8
    こんにちは この度はご注文いただきありがとうございます😊 トロえびとシマエビの食べ比べなんかも楽しいですね。 人それぞれで私は昔はトロえびのお刺身が好きでしたが、最近はシマエビのお刺身が好みになりました🌸 是非またいろいろなお料理で楽しんでくださいね。今後ともよろしくお願いします。
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2024.1.31
    みんなの投稿の画像
    こんにちは!! 雲が多い、少し寒い西伊豆戸田‼️ベタ凪です🙆‍♀️ 1月最後‼️【福袋2024】も今日が最終日になりました。 今回の福袋は【割引価格】🈹となっております。 トロえび🦐でお刺身・ちらし寿司・恵方巻きなど楽しんでみませんか? 柔らかい食感と舌にまとわりつくような甘みのトロえび、節分👹・バレンタイン💘・ひな祭り🎎など活躍してくれる事間違いなし‼️ 本日終了☑️となりますので、是非ご検討くださいませ。 🦐本日日之出丸、元気に出港しました🙋🏼‍♀️
  • ブリカマ

    2024.1.30
    みんなの投稿の画像
    前回おかずを購入した時に食べたトロエビの味が忘れられず注文しました。 トロエビのお刺身は甘くてもっちり。生エビの中で一番好きです。 今回は塩麹で塩辛っぽくしました。そのまま酒の肴によし、ご飯に乗せてもよし!エビのミソごと漬けたので風味も抜群です。 ご馳走様でした😋
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2024.1.31
    こんにちは この度はご注文いただきありがとうございます😊 トロえびの塩麹漬け‼️美味しそうですね。 私もやってみたいお料理📝 近々、挑戦してみます💪また今後とも宜しくお願いします。
  • あおわーるど

    2024.1.30
    初めて見る魚ばかりで楽しかったです!早速煮付けにして食べました😊
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2024.1.31
    こんにちは この度はご注文いただきありがとうございます😊 楽しんでもらえてよかったです。 是非いろいろなお料理で楽しんでもらえたら嬉しいです。今後とも宜しくお願いします。
  • momomo

    2024.1.29
    フライにしてサメバーガーにしました 全く臭みもなく食感最高でした 美味しかったです
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2024.1.31
    こんにちは この度はご注文いただきありがとうございます😊 沼津港には深海サメバーガー🍔が存在するんですよ。 私もフトツノザメのフライを作り、マフィンに挟んでたりします。 美味しいと言っていただけて嬉しいです。また今後とも宜しくお願いします。
  • えー

    2024.1.28
    みんなの投稿の画像
    今回は大好きなエビちゃん多めでした🎶 刺身で食べたらめっちゃ甘くてとろけて美味しかったです。頭は素揚げにして、いただきました! あとは、お味噌やエビカツにしていただきます🎶
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2024.1.31
    こんにちは この度はご注文いただきありがとうございます😊 いろいろな種類のエビで味くらべ、なんていかがでしょうか。 是非お料理楽しんでくださいね。 今後とも宜しくお願いします。
  • くるみ

    くるみ

    2024.1.28
    みんなの投稿の画像
    届いてすぐに流水で解凍し、不慣れながら殻と頭を取ってお刺身でいただきました!! 本当にトロトロで甘い!!生臭さもないので醤油は出したけどそのままでも大丈夫だし、お塩で食べたりも出来ました!思った以上の数だったので、残りはまた冷凍に。近いうち唐揚げにしていただきたいと思ってます。 あと、お刺身で外した殻はエビ油作ろうかなって思ってます😊味も分量も価格も大満足です。 ご馳走様でした‼️
    1
    山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2024.1.31
    こんにちは この度はご注文いただきありがとうございます😊 解凍していくと、とりあえずペロリ😋したくなりますね。 選別中に時々、やってしまいます😅 満足してもらえてよかったです。また今後とも宜しくお願いします。
  • 山田勝美 | 山竹商店

    山田勝美 | 山竹商店

    2024.1.28
    みんなの投稿の画像
    【魚ガチャ】何がはいっているかわからないおかず!お買い上げの皆様、入っている図鑑と照らし合わせしていただいていますが、皆さんがこまってしまうわからない魚など定期的に詳しくお伝えできればと思っています。 マトウダイは腹部に黒い斑点のあるものとないものがありますが、一般的にはカガミダイと言い、戸田では斑点あるなしかかわらず「マトウダイ」と言います。 食べ方は煮付け・ムニエル・アクアパッツァなど。ムニエルではいろいろなソースと一緒に美味しく食べることができるため、洋食で使われることが多い。 鱗がなく膜のような皮に覆われちいるので、アクアパッツァや煮つけにする際は、切り込みを入れたり三枚にするなどした方が味がしみて美味しい。 肝や胃袋などのあらが旨みを持っている。 鍋や甘辛く煮付けても美味しい。私のオススメの食べ方は、クリームチーズと一緒に食べる
  • ライちゃん

    2024.1.27
    みんなの投稿の画像
    前から気にはなってましたが、魚を捌いたことがあまり無く、とても不安でしたが注文してしまいました😅 エビがとても多く入ってました。エビが大好きなので、刺身での食べ比べ、唐揚げ(とっても美味しかったです😄)、皮は焼いて味噌汁の出汁を取りました。味噌汁もとても美味しかったです。 エビ、いっぱーーーい食べれて幸せです😍 まだエビが残っているので冷凍してあります。 他の魚も何とか下処理が出来て🙌冷凍してあります。煮付けで食べるつもりです。 とても楽しくワクワクでした🥰
    いいね!
1221-1230表示/6023件中