こんにちは!
春を感じる1日になった、西伊豆戸田です。
船は市場休みの為、連休となっております💚
初めてのユーザー様は【魚ガチャ】何がはいっているかわからないおかずを購入してまさにビックリすると思い、改めて取り扱い方法を掲載します。
【魚ガチャ】何がはいっているかわからないおかずの取り扱い方法!
スチロールが届いて開けると氷の塊!!
ビックリしますよね!!! ☚地元でも初めてもらった人はビックリして、困ってました😅
💡取り扱い方法の説明を簡単にさせていただきます💡
1 左上のように直接流水解凍します。(水の量は中から弱でOK!この作業により汚れやゴミなども流されます)
2 徐々に解凍されてきたら、とりあえずバットか大皿に並べてみよう
(図鑑を照らし合わせて、深海魚とにらめっこ👀)☚わからない場合はメッセージで写真とお願いします。(できる限り早めに返信します)
3 右下のように魚の頭や内臓を取り除きます。(再冷凍する際、鮮度を保つため)
4 右上のように、小分け再冷凍(水を切らずに再冷凍。用途に合わせて小分けしておくことで、いろいろな料理で楽しめます)
深海魚!というと、ちょっとハードルを高く感じてしまうかもしれませんが、ひと手間のこの作業で美味しく、楽しめることができます。
またこのようななかなかスーパーでお目にかからない(市場までたどり着かない)多くの深海魚が存在していること、また命をいただくことなど食育に繋がればと思っています。