siti
2020.10.25本日、無事にリンゴが届きました。
箱を開けた途端、目に飛び込んできた3色のりんご。まるで「信号機だなぁ」とおもわず写真を撮ってしまいました。
グラニースミスは希少な品種だということで、「アップルパイにもしたいし、クリームチーズと重ねてパンにのせても美味しそうさなぁ...」と悩んだ末、まずは明日のヨーグルト用にと、1個だけジャムにしてみました。本当に、すぐに火が通って柔らかくなり、まさにクッキングアップル!でも、オススメの生のままで味見をしたところ、爽やかな酸味と甘みの絶妙なバランスにビックリ。
リンゴといっても、種類ごとに味も香りも違って、奥が深いのですね。残りの2種も、頂くのを楽しみにいたしております。
この度はありがとうございました。次はどんなリンゴが出てくるのか、今から楽しみにいたしております。
1
福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム
2020.10.26信号機(^^)
うちの主人も言っていました〜☆
紅葉カラーにも見えますね!
今安曇野から見える山はちょうどこの3色のような色合いです。
グラニーは、アップルパイもクリームチーズも合いますよね♪
グラニーだけでもパンチがあるのでそれだけでも十分美味しいです(^^)
くるみなどのナッツも合いそうですね☆
りんごの品種が、世界では1万5000種、日本では2000種だそうで、私たちもまだ知らない品種がたくさんありそうです。
ちなみに「ふじ」は今年生誕80年みたいです(^^)
りんごも個性があるので、お好みの品種、食べ方を楽しんでいただけたら嬉しいです。
11月からは
スリムレッド(園主が好きで少量ですが栽培してます)
ムーンルージュ(中が赤いりんご)
名月
ふじ
ピンクレディー など
まだまだこれから収穫を控えている子がいます。
晩成になる程、味がのってくるのでお楽しみくださいね☆
(寒くなると身を守ろうと糖分を蓄え始めます)