ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • まきん

    2021.5.20
    連絡遅くなりました。 いつも美味しくいただいております。ありがとうございます😊 食卓に並べると直ぐになくなってしまうので写真が撮れません😔 時にはお肉だけなくなっています😂 でも残ったお野菜も豚さんのいいお出汁を吸っているのでいつも完食です。 銀河鉄道の箱、素敵です🎶 ありがとうございました。
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.21
    まきんさん、いつもありがとうございます。箱のデザインが変わりました。岩手県には左右に奥羽山脈と北上山地があり、その真ん中をJR東北本線が走っています。岩手の真ん中を銀河鉄道が駆け抜けていくイメージですね。色は白金豚と雪国を連想させる白。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • ららこ

    2021.5.20
    みんなの投稿の画像
    黒酢炒め♪ スラコマ肉にキャベツ小松菜キクラゲと🎵 オイスター&黒酢炒め(*´∇`)ノ 炒め…というより黒酢が食べたくてうま煮風。 がっつりだけどさっぱり。 急いで食べさせなければいけない早めの夕飯の日にぴったりでした⤴️⤴️ ごちそうさまでした(^人^)✨ ずーっと伝え損ねてました💦 新しい箱~📦✨✨ ステキですね(。uωu)♪ いつもありがとうございます(^人^)✨
    7

    ららこ

    2021.5.21
    お疲れさまです(。uωu)♪ いつも業務用だったので🤣🤣 おしゃれになって(^ー^) 岩手から届いた感じがより実感できて嬉しいです🎶
  • たちょら

    たちょら

    2021.5.19
    みんなの投稿の画像
    こんばんは。 届いてすぐに冷凍保存していたモモブロックを煮豚にしました。醤油が適量分なかったため、山本将志郎さま(梅ボーイズ)の梅酢をプラスしました。ほんのり梅酢の酸味も残っていてこれからの季節にピッタリと自画自賛♫
    4
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.21
    たちょらさん、さぶちゃんさん、どうもありがとうございます。醤油と梅酢の味付けなんですね。暑い日や、疲れた日に、よく疲れがとれそうです。 白金豚と酢はよくあいますよ~。お肉の旨味がたっぷりで、甘さを感じるお肉なので、おいしさが締まるんです。バルサミコソースや黒酢は経験がありますが、梅酢はまだ試したことがありません。きっと美味しいことでしょう。本当に、「これからの季節にぴったり」ですね~
  • ららこ

    2021.5.19
    みんなの投稿の画像
    塩麹煮♪ ゴロゴロひき肉の塩麹煮(*´∇`)ノ 岩手の川村さんからのお野菜から季節問わず大好きなカブと(^ー^) あえてゴロゴロ🌀成形もしないで、楽しみました🎶 昆布と鰹節出汁で煮て、仕上げ間近の温め直しの時に生塩麹✨を入れて整えて。 やさしいカブの甘みと柔らかさに、出汁にひき肉からの旨味がしっかり馴染み… おいしかったです(*´∀`*)🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨
    8

    ららこ

    2021.5.21
    ありがとうございます(^人^)✨ これもシンプルなので豚肉がおいしくないとつらい料理ですね。 おかげさまで✨おいしくいただきました🎵
  • きじゅ

    2021.5.18
    とても美味しい豚肉です。ありがとうございました。コミュニティにも招待してくださって、ありがとうございます。皆さんのお料理が素晴らしくて気後れします。 安全で美味しい食材は人を元気にします。私たちは野菜炒め程度ですが、バラ肉がとても美味しいので、何と合わせてもとても美味しくなって、幸せな気持ちでいます。またお願いします。
    3
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.21
    きじゅさん、優しいメッセージの投稿をどうもありがとうございます。私達も勇気づけられます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。バラ肉の野菜炒め、美味しいですよね!私も今週末に食べる予定ですよ~
  • なおちゃん

    なおちゃん

    2021.5.18
    みんなの投稿の画像
    高橋様 本日届きました📦。 新鮮できれいなしゃぶしゃぶ用肩ロース✨😍。 ありがとうございました。 家族でおいしくいただきます💕 またよろしくお願い致します。
    5
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.5.21
    なおちゃんさん、どうもありがとうございます。豚肉の場合、ほとんどがピンクなんですが、カタロースだけは、力強い赤みが魅力ですね。御料理前にしっかり空気にあてて、呼吸させてあげて、常温に戻してから調理されると、より美味しく召し上がれますよ。心なしか、色もさらに鮮やかになるような気がします。
  • ららこ

    2021.5.18
    みんなの投稿の画像
    角煮♪ 肩ロースのしょうが焼きを追加した日のメインは… 角煮でした(*´∇`)ノ ターナーで移動させたらそのまま! お箸でさわったら崩れちゃうので、 下茹でも煮るときもお触り禁止です(((*≧艸≦)ププッ ぷるぷるとろける食べ物(*´ェ`*)💓 ごちそうさまでした(^人^)✨
    6

    ららこ

    2021.5.21
    お疲れさまです(*- -)(*_ _) お昼しっかり召し上がれましたか? (*´艸`*) バラ肉も本来は苦手ですが、白金豚だとほんとになめらかでおいしい脂身を実感できますね🎵
  • 茶太郎

    茶太郎

    2021.5.18
    みんなの投稿の画像
    高橋さん、このたびもごちそうさまでした🙇‍♀️‼️ 高橋さんのコミュニティでららこさんに教えていただいて、茹で豚でございます♥️♥️ 茹で豚、ほんっとうに茹でるだけ、にしたんです、 生姜やニンニクは全部後添えにして水と白金豚だけで🙆‍♀️ 筋繊維が繊細ですよね、脂身の美味しさもひときわ♥️ 口の中でとろける白金豚、幸せでしたー! ららこさん、さぶちゃんさん、ありがとうございました🥰

    ららこ

    2021.5.19
    茶太郎さん♪ おはようございます🌂 呼び名がとろけてますね💓~笑笑 よいしょっ(σ・ω・)σ💦はしない性分です(^ー^) なんか昨日の言葉がぴったりじゃなかったー、潔さ✴️と言いたかったんです。 白金豚ちゃんの素直さ、ロースを愛でた話も💕わたしの初めての感想と同じでした(*´艸`*) 焼いた時のあまーい薫りで家族もワラワラと寄ってきます(*´ェ`*)💕 ごはんだよー!の声かけより早く💦 いつも自分なりの理屈はあるんですが、食べたい物を食べたい時に(日に)自由にやらせていただいてます(^ー^) オーナーの広い聖心の元で… 放牧されながら🤣 この前の肩ロース巻きハンバーグは、白金豚100%に加熱して冷ましたたまねぎ汁ごと、卵なし、パン粉はちょっといれたかも?でした。 各部位食べてループしてる🤣1年が過ぎましたが、どの部位もちゃんと個性がありちゃんとおいしいですよ(*´∇`)ノ なんて茶太郎さんに言うのも邪道ですが(ヾノ・ω・`) ぜひハンバーグも食べたいときに!試してみてください(*´∀`*)🎶
  • はつみん

    はつみん

    2021.5.17
    みんなの投稿の画像
    高橋さん、こんにちは 初めての出会いは、推しに出会える定期便でした ポケマル歴4年目になりますが、だいたい同じ生産者さんから購入することが多く 豚肉はもっぱら、旭山ポークの中瀬さん、ご褒美の時には方波見さん、というパターンでした 白金豚の美味しさは、噂には聞いていましたが、いただくのは初でした 今回はまずヒレ肉 バハールの塩という、肉に合う塩を頂いてましたので、まずそれをすりこんで、寝かせたた後、表面をフライパンで焦げ目をつけ、後はオーブンで焼きました ローズマリーと酢タマネギと白ワインのソースを付けて頂きました ヒレ肉がどこまでも柔らかく 程よい塩加減と、酸味のあるソースで さっぱりと頂けました 今日はもも肉のブロックを、シャトルシェフで、煮込みチャーシューにしています それはまた改めて 新しい出会いをありがとうございます ポケマルならではの出会いかと ご馳走様でした(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
    5

    ららこ

    2021.5.18
    はつみんさん♪ おはようございます(^ー^) 丁寧なお返事ありがとうございます✨ はつみんさんも以前から存じあげておりました(*- -)(*_ _)💕 はつみんさんといい茶太郎さんといい、関われないと思っていた方々に会えるとは~(*´∀`*)とても嬉しく思います🎶 ほんとうですね(。uωu) 悲しい理由でたくさんの生産者さんが困っていて、こちらは出会いが増えて嬉しい反面、いまも複雑です。 なにが支援なのか?考えながら、おいしく色々いただいてます(^ー^) はつみんさんにも上等❇️といわれた白金豚🐷💕ほんとにおいしいですよね(*´艸`*) またお料理見せてくださいね~🎶 こちらこそよろしくお願いします💞
  • さぶちゃん

    さぶちゃん

    2021.5.17
    みんなの投稿の画像
    高橋さん 白金豚🐷美味しく頂いてます ズッキーニをくりぬき挽き肉詰めました 🧅、🥕、ズッキーニの中身を混ぜて 照り焼き味で胡麻パラパラ 美味しく出来ました💞
    7
    さぶちゃん

    さぶちゃん

    2021.5.18
    まりっぺさん こんばんは♪ 挽き肉は手が込んでるように見えるよね(笑) 詰め詰めしただけ~🤣 大好きな茄子で挟み焼きもしたい~
4981-4990表示/6640件中