ららこ
2021.6.13キーマ&サグカレー
キーマのひき肉はあえてゴロゴロ感を残して作りました(*´∇`)ノ
油はつかわず、白金豚のひき肉からでるあまい薫りのおいしい脂✴️でキラキラ
市販のルーもつかわないから油っぽいカレーではなく、口当たりも喉をとおるときもなめらかです🎵
おいしいひき肉♪
ごちそうさまでした(^人^)✨
6
高橋 誠 | 高源精麦
2021.6.15ららこさん、いつもありがとうございます。キーマ&サグカレーってなんだろうと思いましたが、キーマはいつもどおり挽肉のカレーで、サグカレーってのは昔はグリーンカレーと呼ばれていたジャンルの料理なんですかね。もしかしてご飯には軽く、サフランが入って居るのでしょうか。本格的ですね。ごろごろお肉キーマと、香りのよいグリーンなサグカレーと、混ざったところも美味しいことでしょうね。一食で三度も四度も美味しいですね~