ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ららこ

    2021.6.13
    みんなの投稿の画像
    キーマ&サグカレー キーマのひき肉はあえてゴロゴロ感を残して作りました(*´∇`)ノ 油はつかわず、白金豚のひき肉からでるあまい薫りのおいしい脂✴️でキラキラ 市販のルーもつかわないから油っぽいカレーではなく、口当たりも喉をとおるときもなめらかです🎵 おいしいひき肉♪ ごちそうさまでした(^人^)✨
    6
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.6.15
    ららこさん、いつもありがとうございます。キーマ&サグカレーってなんだろうと思いましたが、キーマはいつもどおり挽肉のカレーで、サグカレーってのは昔はグリーンカレーと呼ばれていたジャンルの料理なんですかね。もしかしてご飯には軽く、サフランが入って居るのでしょうか。本格的ですね。ごろごろお肉キーマと、香りのよいグリーンなサグカレーと、混ざったところも美味しいことでしょうね。一食で三度も四度も美味しいですね~
  • Tomoko Inose

    Tomoko Inose

    2021.6.12
    みんなの投稿の画像
    投稿が遅くなりましたが🙇‍♀️ 贅沢な白金豚の生姜焼き丼です❣️ 真ん中の卵は、アニマルフォレストうつしの森さんの烏骨鶏の卵🥚を使用✨ 大好きな東北の夢のコラボ❤️ 白金豚は焼いてもフワフワな食感で、脂もしつこくなく最高です😍 父の日のプレゼントにも検討中🎁 豚さんに🐖感謝を込めて✨✨ ごちそうさまでした😌💕
    10
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.6.12
    Tomoko inoseさん、ありがとう御座います。生姜焼きの丼なんですね。卵がトッピングされて、これもおいしいだろうなぁ。父の日にもご縁があれば、どうぞよろしくお願いします。豚肉は、高タンパク、ビタミン、善玉コレステロールの不飽和脂肪酸がたっぷり。長寿には良い食べ物と言われています。暑い夏を迎えますし、ぜひしっかり体力をつけていただきたいですね。
  • ららこ

    2021.6.12
    みんなの投稿の画像
    ハンバーガー🍔♪ 渥美半島のパッチファームさんで教えてもらった、ズッキーニバーガー🍔✨ やってみよう⤴️と欲張ったら(((*≧艸≦)ププッ ちょうど全てが大集合(*≧∇≦)ノ💝していたので、 自分の大好きな食材ばかり集めて作ってみたら~笑笑 とってもおいしいハンバーガーに( *´艸)🍔🍔🥤 肉厚ジューシーなズッキーニ❇️にしゃきとろな玉葱、その中にまたジューシーなハンバーグ! 赤玉葱のちょっとした辛みも爽やかなトマト🍅もすべておいしかったですヽ(*´∀`*)ノ🎶  アボカドにチーズも…なんてタワー崩壊しちゃうからできませんでした(><*)ノ~~~~~💦 ひき肉は、あまり捏ねずにブラックペッパーをきかせてリングに詰めて。肉感がとてもありおいしかったです‼️ おいしいひき肉✨ ごちそうさまでした(^人^)✨
    8

    ららこ

    2021.6.12
    生産者さまからのレシピって、なるほど|ω・)ノ💡✨ですね! わたしの腕より太いズッキーニ笑笑 はい(^ー^)こういうときは塩も、ブラックペッパーはたくさん!入れて。 押しながら焼き付けます。 おいしかったです(*´ェ`*)💕
  • ららこ

    2021.6.12
    みんなの投稿の画像
    パワーサラダ♪ ハムカツにローストポーク、 ソテーを作ったときのニューサマーゴールド🍊ソースをドレッシングに変えたら… パワーサラダになりました(*´∇`)ノ たくさん運動をしてから帰ってきた子用に(^ー^) ほかにおかずも白米もあったけれど…いちばんはまっていたのはこのサラダでした♪ 自分も大事ですが、家族の体調や気分にぴったりあわせられるとうれしいものですねヽ(*´∀`*)ノ🎶 おいしいお肉 ごちそうさまでした(^人^)✨
    7

    ららこ

    2021.6.12
    お肉(ならなんでも)がのったグリーンサラダの総称みたいですよ🎵 先日のロースソテーの柑橘🍊ソースをドレッシングに変化させました。 相変わらず引き算なしで攻めっぱなし🤣🤣 でも爽やかさで溢れたサラダは疲れた身体に良かったそうです(。uωu)♪
  • 和子

    2021.6.11
    みんなの投稿の画像
    久しぶりに写真を投稿して見ました😊ヒレ肉のポークケチャップです🙂ロースでもいいですよね
    7
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.6.12
    和子さん、さぶちゃんさん、まりっぺさん、いつもありがとう御座います。 ケチャップとウスターソースの料理なんですね。白金豚にタマネギに、トマトに、おいしいものの足し算ですね。ヒレは歯ごたえが絶妙ですよね。楽しんでいただきありがとうございます。
  • たちょら

    たちょら

    2021.6.11
    みんなの投稿の画像
    高橋さま 先日購入した、ロースとバラで豚丼に😋 帯広風をめざしましたが、見た通りの色白😅です。 でも美味しい食べました♪ 美味しい豚肉をいつもありがとうございます😊
    6
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.6.12
    たちょらさん、まりっぺさん、ありがとう御座います。美味しく食べていただけたなら何よりです。プロのお店だとしっかり味付けますが、家庭だと家の味の好みもあると思うので、問題ないですよ。ご飯に染みた豚肉の味、おいしいですよねー(^^)
  • まりっぺ

    2021.6.11
    みんなの投稿の画像
    高橋さん♬こんにちは⤴️ お疲れ様です(・_・)(._.) 白金豚🐷ひき肉100%の、 ハンバーグ🥰😋💕 長塚さんの大根で、 おろしハンバーグで、いただきました⤴️ ⤴️ ポン酢でさっぱりジューシー👌 美味しかったです⤴️💕 ごちそう様でした~
    8
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.6.12
    まりっぺさん、さぶちゃんさん、ららこさん、皆さんいつもありがとう御座います。良い豚肉って、脂肪の質がよいので、胃もたれしにくいのかもしれません。融点が低いので、人の体温でしっかり溶けるんですよね。だから、消化吸収しても血管や皮膚によいらしいです。身体づくりに積極的に食べていただきたいですね。よろしくお願いします
  • やまけい

    2021.6.11
    みんなの投稿の画像
    お肉届いて早速生姜焼きにしました。柔らかくて脂身は甘くてとてもとても美味しかったです😋 希望通りに切って頂き切り立てを頂けるなんて幸せです!!ありがとうございました😊
    5
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.6.12
    やまけいさん、さぶちゃんさん、ありがとう御座います。御用聞き品でしたね。スライスはやはりプロの機械じゃないと大変ですよね。また、やはり職人の技術も必要です。職人のスライスの良さ、手切りの良さ、また皆様の家庭でのカット、どれにも良さはあるので都度料理に合わせて選択していただければと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。
  • ららこ

    2021.6.11
    みんなの投稿の画像
    いろいろ♪ 角煮は冷やし中華にも(((*≧艸≦)ププッ 汁もおいしいので、先日大根でも煮ましたが じゃがいも(グラウンドペチカ)も煮てもおいしく🎵 ローストポークのお宝❇️端っこ肉は定番すぎて最近していなかったチャーハンに( *´艸) 最後の最後まで(^ー^) まだ食べ尽くすの!?ってまたオーナーに笑われるね~(*´艸`*)って良いながらのおいしい食卓。 いつもありがとうございます(^人^)✨ 創業111年(。uωu)✨✨おめでとうございます✨
    10

    ららこ

    2021.6.12
    グラウンドペチカ🥔グランドペチカ またはデストロイヤーです。 名前は強いレスラーみたいですが🤣🤣 いろいろなじゃがいもの良いとこ取り‼️みたいなステキな🥔に出会いました🎵
4851-4860表示/6639件中