ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 空くんママ

    空くんママ

    2021.8.13
    みんなの投稿の画像
    ららこさんの投稿拝見して あっ、私も❗と😆 作ったのは少し前のことですが…😅 和プリカに高橋さんのミンチ詰めました😊 早く食べたい!と それを輪切りに✨ フライパンで焼きましたが グリルで焼いても良かったんですね😉 甘い和プリカ+白金ポーク。 美味しいに決まっている組み合わせでした👏
    5
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.8.14
    空くんママさん、ららこさん、いつもありがとうございます。国産パプリカのことを、和プリカと呼ぶんですね。可愛らしいお名前です。肉詰めは美味しいですよね。オーブンで作るのも美味しそうですが、フライパンでも大丈夫だと思いますよ~。どっちで料理しても、きっとパプリカがお肉の旨味の受け皿になって美味しいことでしょう。カラフルで食欲も誘いますね~
  • ららこ

    2021.8.12
    みんなの投稿の画像
    ピーマン肉詰め♪ 下↓のなす🍆のはさみ蒸しの肉だねが少し余り。 ちょっと作ってみたかったものを(*´∇`)ノ ちょうど岩手の川村さんからいただいたUFOピーマン🛸💫がラス1✨ 不思議な形に肉詰めなんてできないと思っていましたが、できますよ💌とのこと。 試してみたらできました笑笑 魚焼きグリル(上から熱を通すため)で 中央写真 肉汁があたま?からでています( *´艸)💓 右斜め上 真ん中でカットした写真です♪ 厚みがある新鮮ピーマン×旨さあふれる白金豚 おいしかったです! ごちそうさまでした(^人^)✨
    6

    ららこ

    2021.8.14
    ピーマンの厚みがあるので蒸し焼き状態です🎵 わたしも初めてでした笑笑
  •  モックル

    モックル

    2021.8.12
    みんなの投稿の画像
    まるごとセット内のモモ肉ブロック🥩 ららこさんレシピでハムを作る事が出来ました😊 しっとりしてとても美味しいハム 本日は、ビール🍻のおつまみで! 明日は、ハムサンドと冷やし中華😋💕 美味しいお肉🐷の生産者の高橋さん レシピを教えていただいたららこさん 有難うございます♪ごちそうさま🙇‍♀️💕
    5
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.8.14
    モックルさん、ららこさん、いつもありがとうございます。美味しそうにハムが仕上がっていますね。画像もとても綺麗です。これはモモハムなんですね。ハムサンドでは、しっかり風味も歯応えもあって、美味しいと思います。もったいないですが、刻んで炒めご飯やパスタにいれても美味しいです。ロースハムの場合は、ハムそのものを主役にして食べるのがオススメになります。どちらも一例ですが。美味しい食べ方を探してみてくださいね。
  • のりくんちゃん

    のりくんちゃん

    2021.8.12
    みんなの投稿の画像
    ビールのお供に頂きました。
    3
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.8.14
    のりくんちゃんさん、いつもありがとうございます。私もこれをつまみに晩酌することがあるんですが、ついつい先につまみばかり食べてしまって、酒を後回しにする失敗をしてしまうことがあります(^_^;)。楽しめましたか?これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • まきちゃん

    2021.8.12
    高橋さん いつものお肉 ごちそうさまです🍖 無事に届きました。 母は早速 酢豚を作ったようです。 写真がなくってごめんなさい🙏 暑い毎日 料理好きな母でも簡単に。。。 と過ごしていたので酢豚を作った と連絡があって 安心しました。 高橋さんのお肉は父母の正真正銘のエネルギー源です💪 またしばらくがんばれそうです いつも ごちそうさまです🙆‍♀️
    2
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.8.14
    まきちゃんさん、どうもありがとうございます。暑い日を乗り切るのに酢豚!酢はすっきりするし、食欲がわきますよね。揚げたり炒めたり、調理のときは、汗をかきますが、食後はしっかり滋養がつくことでしょう。ご家族、仲がよいんですね。新型コロナが早く落ち着いて、皆で外食したり行楽にいけるようになるのを期待するものです。お母様が末永く御健康でありますように
  • ヒグ

    ヒグ

    2021.8.12
    こんにちは(^.^) 先程、先方よりご連絡頂きました。 白金豚は初めて❣️とっても美味しそうで後程頂きますと仰ってました。 私もお肉が気になりつっ…又注文の際は宜しくお願いします。 有難う御座いました🙇‍♀️
    2
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.8.14
    ヒグさん、ららこさん、ありがとうございます。ご縁に感謝です。 美味しく食べていただけたら嬉しいですね。贈り物に使っていただけるとき、それはこちらを信用いただいていることとして身が引き締まります。 もちろんミスがあれば、お届け先と送り主と、二人のお客様に迷惑がかかりますし。お中元も一段落、残暑見舞いも頑張ります!
  • まりっぺ

    2021.8.12
    みんなの投稿の画像
    高橋さん😄こんにちは⤴️ 先週末、娘達が来たりとちょっと😅疲れて手抜きをしていました😁 少し復活してきたので😃昨日は 作ろうと思い遠ざけていた酢豚を 角切り🐷で作りました✌😄 やっぱり美味しかった⤴️🥰💗 お肉🐷柔らかジュ~シィ 夏は酢の味付けの料理、良いですねごちそう様でした~🙋‍♀
    5
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.8.14
    まりっぺさん、ららこさん、いつもありがとうございます。皆さん頑張ってますけど、やっぱり疲れが出てきますよね。酢豚は疲れをとってくれそうな気がします。手間がかかる御料理のひとつですが、やっぱり食べることは大事。ぜひ体調を崩さないよう、お過ごしくださいね。毎日お疲れ様です。炭酸など発泡の冷たい飲み物と、あわせるとさらに食欲が進みそうです~
  • ららこ

    2021.8.12
    みんなの投稿の画像
    はさみ蒸し♪ パッチファームさんからいただいた大きな長ナス🍆で♪はさみ焼きでも揚げでもなく… 蒸しました(*´∇`)ノ なぜならキッチンはとても暑いから🌀💦 1つづつラップを巻いて レンジで5分 裏返してさらに2分 開けたら熱々に昆布ポン酢をかけて出来上がり🎵 白金豚だと冷めても臭みも出ないから、冷ましてから食べてもとてもおいしいです(^ー^) 暑かったある日の夕飯 ごちそうさまでした(^人^)✨
    8

    ららこ

    2021.8.14
    ありがとうございます(^人^)✨
  • 左弥加

    左弥加

    2021.8.12
    みんなの投稿の画像
    いつも美味しいお肉をありがとうございます! 今回BBQをするのにギリギリで注文してしまった為、お忙しい中無理を言ってすみません💦 お陰様でBBQの主役になってくれました☺️ 炭火で焼く白金豚はいつにも増して最高でした✨ ごちそうさまでした!またよろしくお願いします。
    2
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.8.14
    左弥加さん、ありがとうございます。素敵な環境ですね。近くによいキャンプ施設があるんでしょうか。うらやましい~炭火で焼くとさらに美味しいですよね。炭火の達人にいわせると、炭もまた調味料なのだとか。炭焼きによる独特の風味は、他に無い魅力ですよね。僕もキャンプ行きたくなってきました。普段から自然に近いところにいるんですけどね(^_^;)
  • あこねえ

    2021.8.11
    みんなの投稿の画像
    ご馳走さまでした! ラストのミンチ肉でキーマカレーに。 写真…キーマカレーだけだと地味なのでモッツァレラチーズのサラダも(笑)。 黄、オレンジパプリカも投入、サラダにもパプリカ。 パプリカ祭り。 しかし主役の白金豚がやっぱり素晴らしい。 ジューシーさがスーパーのものとは比べものになりません。 今回も大満足でした! ありがとうございました!
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.8.14
    あこねえさん、ららこさん、いつもありがとうございます。キーマカレー美味しそうですね。モツァレラのサラダも素敵です。カレーに合いそうですね!舌に馴染んで、カレースパイスの味を奥深いものにしてくれそうです。パプリカ、人気ですね。季節なんですかね。自分のプロダクト以外は、季節についてよくわからってないことがあるのですが、ポケマルを通じて勉強になってます。あぁ実りの秋、食欲の秋ももうすぐ!
4621-4630表示/6638件中