ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ららこ

    2021.8.15
    みんなの投稿の画像
    ロースカツ♪ 久しぶりにトンカツ(*´∇`)ノ と思いましたが… 上の↑カツ煮にしました(*´艸`*) カツ煮にしても、白金豚の脂身はあまくてかるいくちあたり(*´ェ`*)💓 卵は2回に分けて入れます🎵 おいしいロース、ごちそうさまでした(^人^)✨
    6

    ららこ

    2021.8.18
    高橋さん ありがとうございます(^人^)✨ カツ煮のときのカツは煮たときに衣が剥がれないように周りの揚げ加減を強めにしています🎵 中身はこのくらい熱は通っているピンクだと、卵でとじて煮ても赤身の仕上がりが固くならず、おいしいですね(^ー^)
  • 空くんママ

    空くんママ

    2021.8.14
    みんなの投稿の画像
    高橋さ~ん😊まずはサラミをいただきました😋🍺 やっばり元々のお肉が美味しいから抜群に美味しい👏 余分な味付けいらないですよねぇ、白金ポークですもん✨ 他の2種類も楽しみです😆 息子のお店のクラフトビールと共に… ごちそうさまでした~😋
    4
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.8.16
    空くんママさん、さぶちゃんさん、ありがとうございます。 今のところ明確な予定はありませんが、いつかは肉の日に登場することでしょう。息子さんのお店の予算で使えるようだとよいですね。 ご縁があればどうぞよろしくお願いいたします。
  • かずりん

    かずりん

    2021.8.14
    みんなの投稿の画像
    早速送っていただいた挽肉でポーク・ハンバーグいただきました!ふっくらふわわ、口で溶けます〜❤️ 程よい脂もありながら、全然ヘビーでなく、これはハマります‼️ ちなみに焼いた時に出た脂まで余すことなく簡単ソースも作りました。高橋様のおかげで我が家は美味しい夕飯続きです! 次回は… BBQかな?また報告させてもらいますね!
    2
    さぶちゃん

    さぶちゃん

    2021.8.15
    かずりんさん こんばんは♪ ハンバーグにじゃがいも、水茄子 美味しそうな食卓♥ 白金豚🐽バークはくどくなく ベロリと食べてしまうー🤤
  • ちぃ

    2021.8.14
    お酒は一切飲まんけど、つまみ大好き。 まだ、1種類しか食べてないけど、美味しかったです。美味しいけど、1日一袋で我慢😅
    2

    ちぃ

    2021.8.15
    ジャーキーがスッゴイ美味しい🥰 脂身とお肉の味がしっかりしててジャーキーにしては優しい味付けで絶品でした。 1番です😋
  • JUN1950

    2021.8.14
    美味しい豚肉、御馳走様でした。あれこれメニューを考えるのが楽しかったです。おにくに甘みがあり、カレーに入れたらよりほかの豚肉との違いがわかるほど旨味かスープに出て美味しかった。また注文しますね。
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.8.14
    JUN1950さん、どうもありがとうございます。そうなんです。カレーって、香辛料が強いけれど、食材の味をしっかり感じられるんですよね。だから、やっぱり食材にこだわるといつもより美味しくなります。鍋料理全般にいえますが、汁全体に味が沁みて、食材に沁みて、満足感アガります!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • ららこ

    2021.8.14
    みんなの投稿の画像
    ハンバーグ♪ 暑かった日、爽やかな洋風に(*´∇`)ノ 宮嶋さんのフロマージュブランを使ったチーズクリームソース♪ にんにくをすりおろして牛乳をちょっと。 仕上げにブラックペッパーガリガリ ドライにしたにんじん葉🌿&イタリアンパセリ🌿をパラパラ いつもおいしいハンバーグ(^ー^) 今回も!おいしかったです🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨
    5

    ららこ

    2021.8.14
    にんにくがまとめ役でした(^ー^) 今日はこちらは小雨🌂気温は低めですが湿度ばかり高く蒸しています。 最近の東北は寒そうですね、体調お気をつけください(。uωu)✨
  • のりくんちゃん

    のりくんちゃん

    2021.8.13
    みんなの投稿の画像
    味の濃さ!旨味の集大成かと! 煮る、焼く、揚げる!どんな調理にも旨味を逃がさない! 美味しく頂きました^_^
    2
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.8.14
    のりくんちゃんさん、いつもありがとうございます。ロースカツですね。揚げ物は、熱が外から均等に入ります。旨味を衣で逃がさないし、美味しいですよね。ウスターソースや塩でも美味しいですが、ポン酢でもいけますよ。定番料理だからこそ、いろんな工夫が楽しくなります。
  • のりくんちゃん

    のりくんちゃん

    2021.8.13
    みんなの投稿の画像
    流石です♪ 白金豚🐷本当に美味しく頂きました^_^ ありがとうございました😊
    1
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2021.8.14
    のりくんちゃん様、いつもありがとうございます。立派なしゃぶしゃぶ鍋をもっているんですね。素晴らしいです。出汁はなにでとりましたか?昆布だしはもちろん美味しいです。私は実は、昆布だしをとらず、日本酒割で食べます。里の食材を、里の食材だけで食べるのも美味しいですよ。昆布や魚介出汁は磯の香りですからね。食材そのものの良さはわかっていただけたと思うので、ストーリーと考えながら料理すると、上手にできたとき楽しいですよ~
  • ららこ

    2021.8.13
    みんなの投稿の画像
    サラミトースト♪ 下↓から続けて失礼します(*- -)(*_ _) スライスサラミでトースト(*´∇`)ノ💝 なにも言わずに食卓へ|ω・)ノ🍞 「お母さ~ん(><*)ノ~~~~~💦」 「これ、白金豚サラミ??」 そうだよ 「めちゃくちゃ旨いんだけど‼️」 そう思って作りました 目を閉じながら 「マジ旨い~」 朝からしみじみ食べておりました。 以上、 今朝の朝ごはんの模様でした(。・x・)ゞ♪
    6

    ららこ

    2021.8.14
    そうなんです、ケチャップ好きなんですが、これだといらなくて。 もちろんあってもおいしいと思います(^ー^) え~💦喫茶店やカフェにあったら絶対売れるのに‼️ わたしならだします(*≧∇≦)ノ☕ 業務用(><*)ノ~~~~~⁉️ 欲しいです~💕💕🤣🤣 ふくちゃんさんも呼んできます笑笑
  • ららこ

    2021.8.13
    みんなの投稿の画像
    サラミトースト♪ めちゃくちゃおいしいです(*´∇`)ノ スライスサラミ4枚✨ 4枚切り分厚い食パン 宮嶋さんのシントコ🧀 佐瀬さんのアスパラ細いやつ 神代さんの玉葱 ラクして贅沢な朝ごはんができました🎵 今日もお仕事がんばります(。・x・)ゞ♪
    6

    ららこ

    2021.8.14
    すみません(ヾノ・ω・`) チーズで隠しちゃいましたが、チーズと玉葱の間にはさむと… サラミの脂身も薫りも玉葱にしみて… めちゃくちゃおいしいんです( *´艸)🎶
4611-4620表示/6638件中