小次郎ママ
2021.9.18取っておいた大串を朴葉焼で頂きました。\(^o^)/
すみません、オーブンで焼いたので串は外してしまいました。(^_^;)
朴葉みそは、飛騨のおらんとこ味噌さんとポケマルコラボです。o(^o^)o
大串の厚さならは170℃15分でピッタリ焼き上がり、脂身の甘味と朴葉味噌の濃さが最高にマッチしていて、とても美味でした🎵
今回も美味しく頂きました、ご馳走さまでした。(^^)/
6
高橋 誠 | 高源精麦
2021.9.20小次郎ママさんいつもありがとうございます。朴葉焼きを知りませんでした。ホオバヤキと読む、飛騨料理なんですね。甘い味噌なんでしょうね。豆腐まで美味しそうで、とっても素敵です。
大串については、私も食べ飽きるとハズして食べます。ぜんぜん失礼じゃないですよ。リメイク料理として、アリだと思っています。カレーなんかにしてもよいんじゃないですかね~