ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 福岡県の生産者
  4. 平明弘 | たいら農園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • Etsuko Nakamura

    Etsuko Nakamura

    2019.4.15
    みんなの投稿の画像
    えぐみのない美味しさにビックリ‼️最初はお刺身で頂いて、タケノコご飯、鶏とバター醤油ソテー、きんぴらと色々楽しませて頂きました‼️美味しくてすぐまた食べたくなりリピートオーダー。例年ゆでるのに苦心してたので本当に有難いです。お手間が掛かる物を有難うございました‼️感謝です。
    2
    平明弘 | たいら農園

    平明弘 | たいら農園

    2019.4.15
    当園の湯がき筍を美味しく召し上がって頂き、ありがとうございます。 旬の筍は食べたいけど、皮の処理がねぇとかあく抜きが大変。なんていうお客様のため、丹精込めて筍を掘り出し、大釜で湯がいています。 筍の旬は短いですが、まだまだ筍は「食べてくれぇ」って顔をだしていますよ。これからも美味しい筍で春を満喫してください。
  • ベイダー

    2019.4.14
    みんなの投稿の画像
    こんばんは。 お騒がせいたしましたが、届いています。 早速、土佐煮、ソテー、フリットです。もちろんお刺身も!筍三昧、幸せです。 エグミないおいしい筍、ごちそうさまでした。
    3
    平明弘 | たいら農園

    平明弘 | たいら農園

    2019.4.14
    さっそくの美味しいお便りありがとうございます。 筍の旬は短いですが、たっぷりと筍三昧を楽しんでください。
  • ふじねこ

    2019.4.14
    たけのこ届きました。 思っていたより多かったので、友達におすそわけ。 早速煮てみましたら、柔らかくてびっくりです。 グッとつまっているのはもちろん、ちょっとのびたものもサクサクして美味しく、大好きになりました。 ごちそうさまでした。
    2
    平明弘 | たいら農園

    平明弘 | たいら農園

    2019.4.14
    お便りありがとうございます。 筍料理を楽しんで春を満喫してください。
  • ナツオのおかん

    ナツオのおかん

    2019.4.14
    みんなの投稿の画像
    初めて筍のパスタを作ってみました。 なんかオシャレっぽいでしょ?(笑) 平さんの筍 石野さんのちりめん 五味さんのほうれん草 長ネギ 仕上げにすりごま で、味付けは塩と胡椒のみ。 ちりめんからとても良いおダシが出て、筍の香りと食感、野菜の甘みが存分に感じられる一皿になりました。 贅沢な筍づくしの我が家の食卓。 本当に美味しい春の味覚、ありがとうございました!
    4
    平明弘 | たいら農園

    平明弘 | たいら農園

    2019.4.14
    石野さん、五味さんとのコラボレシピ おしゃれすぎてどっから食べよーかなぁって感じです。 とぉっても美味しいお便り、ありがとうございます。
  • ナツオのおかん

    ナツオのおかん

    2019.4.13
    みんなの投稿の画像
    筍とキヌサヤのお味噌汁作りましたところ、小学2年生の息子が大絶賛。 「筍のお味噌汁美味しいなぁ〜〜〜!はぁ〜〜〜おかわり!」 と、二杯も食べました。 そして、また作ってくれとリクエスト。 たくさん届きましたので、楽しみながら早めにいただきます。 おごちそうさまでした(^-^)
    3
    平明弘 | たいら農園

    平明弘 | たいら農園

    2019.4.14
    そういえば筍農家のみそ汁にはタケノコが入っていない!って、 笑ってしまいそうです。 お子さんが筍を美味しく食べていただき感謝です。
  • ナツオのおかん

    ナツオのおかん

    2019.4.13
    みんなの投稿の画像
    今朝、到着と同時に開封して土佐煮と味噌汁を作り、お昼ご飯にいただきました。 収穫後すぐに茹でていただいているので、特有のえぐみも無く、本当に美味しい!! 春の訪れを舌で味わい、家族全員で旬を満喫させていただきました(^-^) ありがとうございました!
    2
    平明弘 | たいら農園

    平明弘 | たいら農園

    2019.4.13
    無事お届けできて安心しました。 早速の美味しいお便り、ありがとうございます。 筍のエグミは収穫した段階から増してきますが、すぐに大釜で湯がいて流水で冷やしながらエグミのない湯がき筍を作っています。 まだまだ存分に春の訪れを満喫してください。
  • まゆみん

    まゆみん

    2019.4.13
    みんなの投稿の画像
    平様♪ 美味しい昨晩竹の子いただきました♪ エグ味もなく 大好きな竹の子美味しかったデス(✿´ ꒳ ` ) 思っていたより量が多く めっちゃ得した気分でした(*´艸`*)ァハ♪ 暫くは竹の子料理 頑張って作りたいと思います♪ 美味しい竹の子 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    3
    平明弘 | たいら農園

    平明弘 | たいら農園

    2019.4.13
    当園の筍が大変身... 美味しさ倍増なお便り、ありがとうございます。 まだまだ筍料理を楽しんでください。
  • 食いしん坊ばぁば

    食いしん坊ばぁば

    2019.4.12
    みんなの投稿の画像
    先程、とても立派なタケノコが沢山届きました🍀 色も艶もあり、ズッシリ重みも💕 何を作ろうか思案中ですが、明日実家にもお裾分けしようと思います✨ 良い品を手軽に調理できるようにして頂き嬉しいかぎりです!
    3
    食いしん坊ばぁば

    食いしん坊ばぁば

    2019.4.15
    昨日、実家にもお裾分けした後、我が家では定番の土佐煮で頂きました。えぐみもなく、歯応えもあり、家族で「春🌸」を頂きました🍀
  • plumbeer

    plumbeer

    2019.4.12
    今回も無事届いております。 風味はゴボウ、少し歯ごたえのある大きさもあり、粉っぽ過ぎず好きです。 前回丁寧に摂取目安量など教えていただき続けております。 これからもよろしくお願い致します。
    2
    平明弘 | たいら農園

    平明弘 | たいら農園

    2019.4.12
    ありがとうございます。 菊芋専業農家ですので、何なりとお尋ねください。 タケノコもありました。
441-450表示/593件中