ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 三重県の生産者
  4. 森田陽子 | AosaLife
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • masamasa

    masamasa

    2026.5.14
    みんなの投稿の画像
    待ちに待った『あおさ』! 本日届きました。(^^) 『あおさ』が入っているとは感じさせないくらいの素敵な梱包。 開封すると『あおさ』のいい香り。🤤 何に使おうか迷い、同封して頂いたメモに乾燥のままでも…と書いてあったので、早速本日はサラダ🥗に『あおさ』をかけて食べました。 『あおさ』の香りと味を堪能させて頂きました。(^^) ご馳走さまでした。
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.15
    私も良く玉ねぎスライスと一緒に食べるの好きです。 振りかけて使う時は、(食べる直前に、あまり早くすると湿気る) ①小皿にとりレンジで40~60秒くらいチンして(焦げない程度に)バリバリになったら、手で揉む ②フライパンで軽く炒り、手で揉む などの方法でもパリパリして美味しいので試してみてください。 ありがとうございます。
  • わかほ

    2026.5.14
    みんなの投稿の画像
    止まらない… アオサとチビ新じゃが揚げ 明日も仕事頑張ろう〜 ようこさん、有難うございます!
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.15
    忘れてた~ ちっさいジャガイモで作ると最高なヤツですよね。 塩バターあおさとか最高そうですね。 おいしそうです。 ありがとうございます。
  • めしねる

    めしねる

    2026.5.14
    みんなの投稿の画像
    陽子さ〜ん こんばんは♪ 無事受け取りました。 今回シーズンもいただけて とても嬉しいです^^ 大事に大事にいただきます。 ありがとうございました!!!
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.15
    めしねるさん家は、春アオサの方がイイかな~と思いながら、私も春アオサ好きなんですが、なかなかタイミングが合わず最近作れてないな~ そんな事を思い出していました。 今年も楽しんで頂けると幸いです。 ありがとございます♪
  • はるまき

    はるまき

    2026.5.14
    みんなの投稿の画像
    森田様 こんばんは、仕事後今受け取りました♡ 実家の母、友人の母に届けますね。 いつも美味しいあおさをありがとうございます。 早速冷蔵庫保管して楽しみたいと思います。 もう他のあおさには戻れません♡ 完成するまで苦労も多かったと思います、これからも応援してます。
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.15
    あおさ広げる活動💕ありがとうございます。 産直を始めた頃より、あおさの認知度も上がってきたような気がします。みんなが食べてくれて口コミで広げてくれたおかげだと思います。 今年も、ありがとうございます。
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.14
    みんなの投稿の画像
    ⭐️あおさ日記 5/14 今シーズンの予約を全て発送し、ただいま魂抜けてます。 ほんと、嬉しい投稿ありがとございます。 その声のために、産直をしているようなものです。 本当に感謝でございます。 ーーーーー 予約を発送したら、通常販売をしようと思っていたのですが、 予報をみると、今年の5月はなかなか湿度の低い日がありません。 息子が受けてきた職場の注文もまだ出せておらず、なかなか通潤販売は遅くなるかもしれません、すいません。 ーーーーーー ⭐️あおさレシピ 「あおさレモンパスタ」 私のレシピパンフに載ってる味付けに、イカを加えました。 めちゃくちゃ美味しい。 マジ美味しい。 若者なら5束食べれる 海の家で売ったら100食売れる めつつつつちゃ美味しい
  • ゆっこ

    2026.5.14
    みんなの投稿の画像
    乾燥ひじき、アオサ届きました。 購入させて頂くのは、初めてで 思っていたより 沢山入ってまして 嬉しいです♪ どちらも 良く食べますし、子供達も好きなので 良く炊いてお土産に持たせてます。 これから 食べるのがとても楽しみです。 ご馳走様でした。
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.15
    アオサはイイとして、実は原藻ヒジキが初めての時は私もドキドキします。 下処理してしまえば、マイルドな普通の美味しいヒジキなんですが、なんてたって下処理前は、ほぼ一般の方は見た事ない状態なので。 楽しんで頂けると嬉しいです。 ありがとうございます。
  • わかほ

    2026.5.14
    みんなの投稿の画像
    来たでぇ〜(笑) 冷凍庫のスペースできてます😆 2026アオサライフスタート!
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.15
    送ったでぇ~ あおさ、めっちゃ場所とりますよね。 重量的にはほぼ空気のような物なんですが、何とかならないものか?私でも思います。 「あおさライフ」パッケージつくる時に、何て書こうか迷ったんですよ。その以前から良く「あおさ生活」って言ってたので何となくアオサlifeにしたんですが、わかほさん家では根付いてるようで嬉しいです。 今年もよろしくお願いいたします。 ありがとうございます。
  • かず

    2026.5.14
    今、あおさが届きました。今日大好きなあおさの味噌汁を早速作って食べようと思います。 ありがとうございます😊
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.15
    まずは絶対にお味噌汁が一番ですよね♪ こちらこそ、ありがとうございます。
  • まこまま

    2026.5.14
    みんなの投稿の画像
    陽子さん、今年も無事届きました❣️ ありがとうございました😊 昨年のアオサはすっかり食べ切っていたので、首を長くし待っていました〜写真を撮って速攻で冷蔵庫に収納しましたよ。佃煮用も送っていただいたので、干し椎茸も戻し始めました。 大切に育てていただいたアオサちゃん…感謝しつつ大事に美味しくいただきますね。 追伸 今年はふのりはないとのこと😂残念ですが、来年を楽しみにしています🍀
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.15
    一年のスケジュールのなかにアオサが組み込まれているようで嬉しいです。 アオサは冷蔵庫を占領するので、それが難点ですよね。 もう作ったかもですが、私の佃煮レシピは超甘めなのでお砂糖とお醤油で好みに調整してくださいませ。 フノリの解禁もあったのですが、どうしても予定が合わず行けませんでした。私も前年ですが来年こそは頑張りたいです。 ありがとうございます。
  • ひろぽん

    ひろぽん

    2026.5.14
    みんなの投稿の画像
    久々の森田さんのあおさ✨ しばらく冷蔵庫に無い生活だったので、嬉しい!!娘の所にも送りました😊 いただきまーす
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.15
    「アオサがある生活」 いいキャッチフレーズになりそうです💡 娘さんの所にも、ありがとうございます。
71-80表示/4250件中