ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 三重県の生産者
  4. 森田陽子 | AosaLife
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.18
    みんなの投稿の画像
    ⭐️あおさレシピ 器が小さすぎた。ちょっとわかりにくいかもだけど、ハマる人はどハマりする。 「あおさ&霜降り刺身茶漬け」 残ったお刺身を、ご飯に乗っけて、乾燥のままあおさを入れて、熱湯をかけるだけ。 味付けはお醤油だけでも良いし、出汁の素を追加してもいい。 私は大好きなので、わざわざ夕食のお刺身を必ず残す。今回は初鰹だけど、鯛でも鰤でもなんでもいい。 もちろん、旦那さんの締めのお茶漬けにも最高だし、子供の勉強の夜食にも最高。 私んちの次男の大好物。
  • へいた

    2026.5.18
    みんなの投稿の画像
    今年も幸せな時間ありがとうございます。先ずはそのまま天ぷらで満喫です、海水温下がり、あおさも豊漁との事で良かったです✨
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.18
    今年も、へいたのあおさ天💕 投稿ありがとうございます。 お塩でも良し、天つゆも美味しい。 私もアオサ天大好きです。 ありがとうございます。
  • ゆんねこ

    2026.5.18
     薫り高いアオサが我が家にやってきました。家族には今年は手に入らないかもしれないと伝え、昨年の最後の袋の半分を当分の間使用禁止にしてたので、受け取った日は、家族の方が目を丸くして喜んでました。ありがとうございます。ホンマにうれしいです。お手数をおかけいたしました。
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.18
    あおさ使用禁止令! アオサは自然の海で育ててるので、ワインみたいに毎年毎年、同じアオサではありませんし、今年のアオサはどんな感じだったでしょうと私も毎年楽しみにしています。 ありがとうございます。
  • のののっ

    2026.5.18
    大変お世話になっております 今シーズンも森田さんのあおさのりがいただけてとても幸せです 有難うございます 早速大好きなお味噌汁に沢山入れていただきました〜本当に美味しく香り良く最高です🤗 毎年お友達に一袋お裾分けしていたらとうとうこのあおさのりしか食べられなくなったから 購入したいと 無事お友達のお家にも到着しており もう最高〜と伝えてとの事でした 自分でもお友達にお裾分けすると沢山購入して又ファンが増えます🤗 ご夫婦が大変なご苦労 お悩み沢山有りながら販売して下さり有難うございます 来シーズンも必ず我家、お友達も購入します よろしくお願いいたします❣️
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.18
    凄く有難いです、ありがとうございます。 みんなのお裾分けや口コミがアオサを日本全国に広げてくれてます♪ あおさを日本の隅々に、そして世界に~ ありがとうございます。
  • happyappyayo

    2026.5.17
    みんなの投稿の画像
    昨日届いたアオサと 生桜エビと薬味でいただきました! マジカルな美味しさでした!!!
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.18
    最近スーパーで見かけるけど、食べ慣れてないし、でも気になってる桜エビ。 これは、生食用の桜エビなんでしょうか。 すごく食べてみたい。 ありがとうございます。
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.17
    みんなの投稿の画像
    ⭐️あおさレシピ レシピを見た事のあるリピーターさんなら 梅あおさ 鰹節あおさ 青悪魔とか知っていると思うけど、 言うまでもなく「アオサと味噌」は凄く相性がいい。 今回はウニ味噌があったので、 レンチンして細かく揉み砕いたあおさと一緒に 「あおさ味噌おにぎり」 でもウニ味噌は手に入りにくい時もあると思うので、私の実家の「鯖味噌」の簡単レシピもご紹介。 (簡単サバ味噌) 鯖の水煮缶(煮汁も一緒に)をフライパンで潰して 酒入れて少し炒めて(まだ水分は残っている) 味噌、砂糖を入れて炒めて(砂糖の方が多め)。おろし生姜と炒りゴマ入れて、ある程度水分が飛ぶまで練り炒める。(ちょっと柔らかめの方がいい)。 お弁当で持って行くなら、水分は危ないのでレンチンアオサの方がいい。 でも、家で食べるなら戻しアオサを良く水分きって使っても喉越しが良くて私は好き。
  • monti

    2026.5.17
    連絡が遅くなりました。封を開けた時の香りが全然違っていて、これは絶対美味しいと思いました。実際とても美味しくて大満足です。毎朝お味噌汁に入れていただいています。家族にも大好評でした。ありがとうございました。
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.17
    大好評で良かった〜 あおさ生活楽しんでください♪ ありがとうございます😊
  • チャコラナ

    チャコラナ

    2026.5.17
    みんなの投稿の画像
    写真ではよくわからないのですが歯応えのあるヒジキで食感が好きです。今度はサラダにチャレンジしてみます😋ありがとうございました🙏
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.17
    めちゃいい感じに美味しそうですね💕ご飯が欲しくなります。 サラダも気になります♪ 楽しんでくださいませ〜
  • はるまき

    はるまき

    2026.5.16
    みんなの投稿の画像
    森田様 初物のあおさのペペロンチーノ♡ 磯の香に大満足!袋を開けた幸せ〜。 ありがたく頂きますね。 後悔はもう少し買っておくべきだったなと、、、 息子も悶絶しながら食べてました。ご馳走様でしたー!
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.16
    それは写真を見ただけで、息子さんがガッツいてくれてる様子を想像しました。 お母さんが子供に、おばあちゃんが孫にとか、子供が結婚して、またその子供へ…とか 記憶の味は増幅されて最強の味になりますから、未来のあおさ生産にも繋がります。 ありがとうございます。
  • shiorinn

    2026.5.16
    みんなの投稿の画像
    午前中受け取り、早速お昼にいただきました。最初は大好きなあおさのお味噌汁です。森田さんのあおさは最高に美味しいです。本当はもっとたくさん買って毎日食べたいです^_^大変な思いをして作り届けていただきありがとうございます。大切にいただきますね^ - ^
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.16
    しおりんさん ほんと、気持ちが伝わってます! めちゃありがとうございます。
51-60表示/4250件中