ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 三重県の生産者
  4. 森田陽子 | AosaLife
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.25
    みんなの投稿の画像
    ⭐️発送予定 今のところの予報ですので変更の可能性ありますが、30〜31日頃にお天気が良さそうなので、小分け作業をして発送できる予定です。 なので到着は5/31〜6/1の予定です。 「その間にお受け取りの都合が悪い方は」この投稿へのコメントでお知らせくださいませ。 到着日指定は承れませんが、発送日を少し遅らせる事は可能です。 また、あと20袋ほど注文を受け付けたら、第2回販売を停止します 第3回目の再販もする予定ですが、時期は未定です。 よろしくお願いいたします。 ーーーーー いつもの、あおさ汁のアオサをすくって、ご飯にのっけるやつ。
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.24
    みんなの投稿の画像
    ⭐️あおさレシピ 「あおさと九条ネギの出汁醤油和え、鯵のお刺身を添えて」 添えるのが逆だろ!って聞こえてきそうですが、私の中では、あおさネギを食べるための鯵刺ですから! アオサは極少量の(数滴の)水分で硬めに戻しただけ。ネギはやっぱり九条ネギに限る(スーパーで切ってあるパックのやつで十分) でも今の鯵、最高に美味しい。 脂こってり鯵と、あおさネギが合う。 あおさネギにかけるのは、出汁醤油でなくても、好みでなんでもいい。酢味噌和えなんかでもいいと思う。和える調味料は沢山入れないほうが美味しいと思う。 お刺身で、あおさネギを巻いて食べるわけだけど、何が良いかって? 味もそうなんだけど、アオサやネギなしで、直接調味料だけで食べると、結構つけ過ぎで塩分過多になる。 アオサはよく吸うから、調味料も無駄にならないし、ほんの少しでもアオサが補うから美味しい。 試してみてね🙌
  • おばちゃん

    2026.5.23
    受け取りの連絡大変遅くなりました(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠) おみそ汁に入れて早速頂きましたがとても香りが良くほっこり出来ました。 またお世話になりたいと思います。 自然が相手なので大変な事ばかりかと思いますが、ケガなどなさいませんようご自愛ください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.24
    いつも、ありがとうございます。 ほんと、最近は目も悪くなってきたし、体力も落ちてきたし、旦那は毎年怪我してるし、気を付けないといけないお年頃になってきました。 また、明日くらいから凄く暑くなりそうなので、 気を付けます。 ありがとうございます。
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.23
    みんなの投稿の画像
    ⭐️再販連絡 「乾燥のまま簡単あおさのり」 通常販売(現金決済可)をしました。 が、今年の5月はお天気(湿度)が良い日が少なくので、小分けできる日がいつになるか分からないので、発送日はまるで未定です。すいません。 現在の在庫は少ないので、いきなり停止にするかもしれないので、興味のある方は今回でぜひ〜。 同封用ヒジキも再販しましたが、こちらはもう殆ど在庫はありませんので、早い者勝ちでお願いいたします。 ーーーーー ⭐️MEGAあおさ汁 YouTubeを見てたら、豚汁定食が人気のお店がやってて、 ものすごーく、あおさ汁が飲みたくなって、 「あおさ汁定食」 あおさを箸ですくって、ご飯にのっけて食べるのが最高に好き。 子供も絶対に好きになると思うので、あおさを一杯入れて、ご飯にのっけて食べさせて、将来のアオサユーザーに育てあげてください!
  • ゆっこ

    2026.5.23
    みんなの投稿の画像
    コメントが遅れ申し訳ありませんでした。 アオサ海苔大活躍です♪ うどんに!天麩羅!お好み!等に使わせて頂いて、とても香りが良く大好きです! 美味しい あおさ海苔ありがとうございました
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.23
    おぉー🙌あおさ大活躍! 嬉しいです♪ ありがとうございます😊
  • まさまま

    2026.5.22
    今年も美味しいアオサをありがとうございます😊やっと食べられる〜😋 昨年から姪っ子夫婦がアオサのファンになり、今年もお裾分け。 環境の変化が激しくご苦労も多いと思いますが、また来年も楽しみにしております。 頑張ってください。 ごちそうさまでした♪
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.23
    今年も、ありがとうございます😊 あおさ広げる活動も、ありがとうございます! すぐに来季の準備が始まりますが、私も頑張ります♪
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.22
    みんなの投稿の画像
    ⭐️あおさレシピ 肉&魚のあおさプレート 「ササミのマヨ和え焼き?」→ リピーターさんが作ってくれたレシピを真似してみました。 鶏ササミをマヨとあおさ・塩・酒などで揉み込んで、片栗粉をつけて焼いたやつ。 ササミがしっとりして美味しい。 「いさきムニエルにレンチンあおさ」← イサキが美味しい時期なので、見かけたらぜひ。
  • みー

    2026.5.21
    みんなの投稿の画像
    森田さん ごちそうさまが遅くなりました🙏💦 アオサ美味しくいただいてます〜😊 これからの季節は冷奴にも欠かせないですね😁 自然相手でご苦労が多いと思います〜大事にいただきます🙇‍♀️
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.22
    投稿ありがとうございます。 お味噌汁飲みたくなる写真ですね💕 今年もよろしくお願いいたします!
31-40表示/4250件中