ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 三重県の生産者
  4. 森田陽子 | AosaLife
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 加奈

    加奈

    2026.6.7
    みんなの投稿の画像
    実山椒を炊いた際にあおさも一緒に佃煮にしました。やっぱり森田さんの青さは香りが違います!!今年うっかり事前予約を失念してましたのでやきもきしていたんですが、、小口販売いただき間一髪でした。来年はわすれないようにしなきゃ!!
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.6.7
    めっちゃ美味しそうですね✨ ご飯が進み過ぎそう。 ゆっくり楽しんでくださいませ〜 ありがとうございます😊
  • ダンゴ

    ダンゴ

    2026.6.5
    去年9月に注文したあおさをだいじに使いちょうどなくなりました 最後まで綺麗な色で保存できたので満足してます 早速、あおさのおみそ汁をつくりました
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.6.7
    あおさ生活ありがとうございます😊 楽しんでくださいませ〜
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.6.5
    みんなの投稿の画像
    ⭐️あおさレシピ ちょっと失敗作だけど、美味しかったのでup。 「あおさ中華飯」 ○ソース焼きそば&即席の素チャーハン レンチンアオサをたっぷーり。 ○失敗作あおさ唐揚げ よく売ってる唐揚げの素(バッター液のヤツ)にアオサをたっぷり入れて揚げようと思ったら、素がなかった。 なので、味付けした鶏肉にアオサを纏わせて小麦粉と片栗粉で揚げたけど、アオサが少な過ぎたのと、やっぱりバッター液のような物にアオサをたっぷり混ぜる方が、直接アオサが油に触れないのでいいと思う。(直接触れると香りが飛ぶ)。 でも美味しかった。 全く映えないけど、茶色いご飯は美味しいね。
  • ちまりん

    2026.6.5
    写真はないですが、いつもレシピを楽しみに見ています。 あおさの美味しさを教えてもらったのは森田さんのおかげです。 それにしてもお料理上手だなー、といつも羨ましく拝見しています。 ごちそうになります。 ありがとうございます😊
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.6.5
    いつも、ありがとうございます😊 でも料理は全然得意ではないのです〜。逆にお客さんに教えてもらってレシピを作ったりしています🙌 今日は、失敗作も投稿しますね。 トライアンドエラー笑。 がんばります
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.6.3
    みんなの投稿の画像
    ⭐あおさ日記 6/3 スーパーに美味しそうな半生麺の蕎麦が売っていたので、つけ汁をアオサまみれにして。 _____ 台風も思ったより雨風波が弱くなって、被害もなく通り過ぎてくれた。ひと安心でホッとしてます。 海には養殖期間外でも船を繋ぐ筏・船やそのエンジンがあり、それらに被害があると凄い出費になるので、台風には敏感になります。 商売って、どんな業種でも本当にギャンブル要素高いなぁと思います笑。 最近、私の大好きなポテトチップスが白黒パッケージになると話題になってますが、例に埋もれず私の発注している梱包資材やさんからも値上げのメールがきました。 私もアオサの販売価格を数年前に値上げした時は凄く苦渋の決断で「もうこれで大丈夫だろう、しばらく値上げはしなくていいだろう」と悩んで悩んだ末に値上げしました。 正直、値上げする度に当たり前ですが、購入件数は激減します。 でも利益を出さないと生産継続できないのも事実だし、かと言って一人よがりの価格設定では世の中で買ってもらえないし。 販売価格1円まで悩んで決めています。 でも正直に感じてる気持ちとしては、 おそらく今後も食料品に限らず、もっともっとモノが値上がりを続けると思うようになりました。数年前に私が値上げした時には考えもしませんでした。 来年に食料品の消費税減税が実施されると思いますが、減税を上回るコスト高になると思っている次第です。同じように、それを上回る賃上げになるかはわかりませんが… 私の今の販売価格でも産直を始めた頃より高いな~と思われる方も多いと思いますが、販売価格自体は私の地元のスーパーの同レベル商品より安い現状です。 長々と言い訳のようになってますが、 来季の販売価格は、今のお値段を維持するのはまず無理だと思います。 努力ではどうしようもないくらいのコスト高になってるのが本当の所です。 私も普通の消費者でもありますので、ほんとこの先どこまで行くんだろうと思います。
    12
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.6.5
    これからの時期、冷やし麺にアオサまみれ〜ぜひ
  • はるまき

    はるまき

    2026.6.2
    みんなの投稿の画像
    森田様 こんばんは、連絡遅くなりすみません。無事に受け取りました。 追加で購入出来て良かったです。 実家の母、友人の母にプレゼントをして、今回も待ってたのよって喜んでくれました。 我が家に欠かせないアオサ♡ いつもありがとうございます😊
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.6.3
    プレゼントにも使ってくれて嬉しいです♪ こちらこそ、プレゼントにも使ってくれて感謝です。 いつも、ありがとうございます😊
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.6.2
    みんなの投稿の画像
    ⭐️あおさレシピ  海上保安庁の巡視船の料理士さんが作っていた料理をYouTubeで見て、ずーとずーと食べたかった。国産の鮭?サーモン?で 「鮭のパン粉焼き?」 小麦粉はなしで、塩胡椒で味付けパン粉つけてオリーブオイルでカリカリに焼いただけ。キッチン汚れないし簡単で美味しい。 レンチンあおさがいい仕事をする♡ ーーーー 台風も雲が崩れて少し風は弱くなった?? 雨はかなり降るようだから、皆さんもご用心くださいませ。
    15
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.6.3
    ナマズさん おはようございます。 こちらも雨のピークは過ぎて、吹き返しが吹いているところです。 海にある杭は分かりませんが、工場の筏や船は大丈夫そうでした。 お気遣い、ありがとうございます😭
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.6.1
    みんなの投稿の画像
    ⭐️あおさ日記 6/1 6月なのに直撃コースの台風が来そう。 高波が乗って杭が曲がらないように、食害防止網を急いで撤去。 あおさ種落としのための網も撤去、種落ちたかな〜? もうすでにウネリが入ってきてて、赤潮も大発生。数年ぶりに見た気がする。逆に前の海に戻ってきたのか?? 遠くから見ると赤いだけだけど、近くで見るとこんな小さい死骸みたいなやつ(写真4枚目)。 肌につくと痒い気がする。 台風、マジで何事もなく去ってほしい
    11
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.6.2
    台風はいるけど、嫌ですよね〜
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.30
    みんなの投稿の画像
    ⭐️少しだけ再販しています 暑いけど久しぶりに乾燥した良い日でした☀️無事に第2回発送を終えることができました。 思ったより天気が良かったので、多めに小分けできたので、第2回+α再販をしています。 在庫は、あと20ほどです。 現場作業が遅れているので、第3回の販売は1ヶ月以上は先の予定なので、早めにほしい人は今回でご注文をお願いいたします。 ーーーーー ⭐️あおさ日記 5/30 おいおいヤバいコースじゃないの? 予報では再接近時に975hPa。 雨台風だとマシだけど、風も強い台風だと結構しんどいコースじゃん。 この時期には珍しい?強そうな台風なので、 皆さんも、なるべく被害に合わないようにご注意くださいませ。
    9
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.31
    ありがとうございます😊 下へ下へコースがずれてくれるように念じています🌀何事もありませんように
11-20表示/4250件中