ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 三重県の生産者
  4. 森田陽子 | AosaLife
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.29
    みんなの投稿の画像
    ⭐️あおさレシピ 暑くなってくると、妙にお刺身やお寿司が食べたくなる。 それで鯖寿司💕 レンチン揉み揉みアオサを、しめ鯖と酢飯の間にたっぷり挟むと超美味しい。 鯖は秋と言われるけど、今のゴマ鯖も美味しいよ〜。 スーパーで鮮度の良さそうなゴマ鯖を見つけたら作ってみてね。
    9
    Rikacoco

    Rikacoco

    2026.5.30
    教えていただき、ありがとうございます。 いつもそのまま使っていました(笑) 早速試してみます!
  • きっころ

    きっころ

    2026.5.29
    今回は訳ありのあおさのりを購入してみましたが、全然 キレイです。 異物があっても取りやすく、良い香りに包まれています。 来季も『訳あり』を出して下さいね🤗 同梱にひじきも、去年から購入してます。 実は、今まで ひじき嫌いだったのですが・・ コレを食べてから.好きになりまして・・ まだレパトリーは少ないですが、美味しく頂いています😋 嫌いなものを、克服できて とてもうれしいです。ありがとうございます。
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.29
    きっころさん、毎度毎年ありがとうございます😊 ひじきの素干しは、どうかなー思ったのですが、結構みなさん大丈夫そうですね。安心です。 素干しは見た目悪いですが、下処理すれば想像できないくらきマイルド、ヒジキそのものだけの風味になりますよね。 いろいろ試して、自分からの一番を見つけてくださいませ。 ありがとうございます😊
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.28
    みんなの投稿の画像
    ⭐️あおさ日記 5/28 もう5月後半だ! めちゃ仕事が遅れてる、まだ海の片付けも終わってない。ひたすら杭抜き。 早く片付けて次は来季の準備をしたいけど、暑くなってきて、年々体がついてかない。 そんな忙しい時は! アオサが活躍します♪ サッポロ一番でいいんだよ。うん。 アオサがあれば大丈夫。 無理しなくていいんだよ。 アオサがあれば大丈夫。
    20
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.29
    ぜひぜひ〜迷った時のアオサ♡ ありがとうございます😊
  • うるうるうるしー

    うるうるうるしー

    2026.5.27
    みんなの投稿の画像
    陽子さん、いやぁ、、今年もあおさめっっちゃ美味しいです!! お味噌汁に入れたり、佃煮つくったり、ドレッシングに入れてジュレみたくしたり(写真の)… 香りが良くて、歯ごたえもしっかりあって、、美味し過ぎて、疲れた体に染み渡ります😭 伊勢志摩の恵みで、元気に働けてます!本当にありがとうございます🙇‍♀️✨ いつか、陽子さんの漁場の海を見に行くのが私たちの夢でもあります😊 日々天候不順で厳しくなっているかと思いますが、離れていてもずっと応援しています。 今日もあおさちゃんで元気いただきます❣️
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.28
    めちゃんこ美味しそうです! トマトと合わせるの私も大好きです。 それにしても賑やかそうな食卓でなんだか懐かしくて羨ましい💕わいわい楽しい時間にアオサが貢献できるならとっても嬉しいです。 伊勢志摩にお越しの際は、画伯をあおさ船で英虞湾エスコートさせていただきますよ~ぜひリアルな海の現状を見てほしいと思っています。 今日も明日も明後日も、わいわいご家族様で楽しんで頂けると嬉しいです。 ありがとうございます。 森田
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.26
    みんなの投稿の画像
    ⭐️あおさ&ひじきレシピ 今日は、もりもり盛りだくさんですよ〜♪ 「ヒジキはお肉と油と合う」 ヒジキとベーコンは凄く合う、冷蔵庫に残っていたピーマン・舞茸も加えて、塩胡椒を少し、オリーブoilで炒めたやつ。 「玉ねぎスライスには、戻しアオサ」 出汁醤油&マヨネーズでもいい。 ごまドレッシングでもいい。 気分に応じて、今日は 梅肉を加えて少しのオリーブoilで。 「レンチンあおさは万能」 近年は高騰していたイカですが、今年はスルメイカが少し安い気がする、今は小さめのイカご出てくる時だけど、スーパー行ったら気にして見て。 今回は醤油バター炒めのイカに、レンチンあおさをふりふり。煮付けに振り掛けても美味しい。 「」はテストに出ますので要暗記です。 あおさ生活の参考にしていただければ幸いです。 今日も、ごちそうさまでした〜
    13
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.27
    「あおさ元気玉」 (勝手にネーミング)おぉ〜素晴らしい✨ 簡単美味しいが一番、作ってみよぉっと。 ありがとうございます😊
  • 勝ち虫

    2026.5.26
    みんなの投稿の画像
    連絡遅れてすみません! アオサ海苔のポテトサラダつくりました!他は味噌汁に入れて使わせてもらってます とても磯の香りがよくたいへん美味しく頂きました‼️ごちそうさまでした
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.26
    くぅ〜。凄くいいですね! あんまり主張しないけど、あるのとないのでは大違い。なにより食感が全然違うくなりますよね。 とても美味しそうです💕 ありがとうございます😊
  • 豚五郎

    2026.5.26
    今年も美味しいアオサが届きました。冷蔵庫を開ける度に青さの香りがして幸せいっぱいです! お友達にもプレゼントして喜ばれてます!大切に育てられた事を思いながら感謝して頂きます。ご馳走様でした。
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.26
    「あおさ香る食卓」 いい売り言葉になりそう💡 プレゼントもありがとうございます!広がれアオサ!羽ばたけアオサ! こちらこそ感謝です。 ありがとうございます😊
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.26
    みんなの投稿の画像
    ⭐️あおさレシピ 暑い日でしたね。 酢の物と迷ったのですが、 「あおさと蛸のマヨネーズ和え」 アオサにほんの少し水を含ませて、蛸・玉ねぎスライス・キューリと一緒にマヨネーズで和えただけ。 ーーーーー ⭐️再販予定 第2回あおさ販売を締め切りました。 たくさんのご注文ありがとうございました。 おそらく30日に発送できると思います。 あともう少し在庫が残っているので、現場作業とお天気の都合を見て再販したいと思います。 よろしくお願いいたします。
  • あつみ

    2026.5.25
    何と濃厚な匂い!そのまま口に入れて味わってみたら、磯の香りと香ばしいようなあおさの風味!こんなあおさはそんじょそこらでは絶対手に入りません!ありがたくいただきます。ありがとうございます
    1

    あつみ

    2026.5.25
    家の前が海の実家で育ち、ワカメはどこよりも美味しい物をいただき育ちましたが、あおさのりは簡単には手に入らないので本当に嬉しいです。ありがとうございます♡
  • へいた

    2026.5.25
    みんなの投稿の画像
    先ずは炊き込みごはんで頂きました。 これが本物なんですね!いつも食べてるものと、香り、食感、味全て違って本当に美味しく頂きました。
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2026.5.25
    ヒジキご飯💕 素干しは特別なヒジキではなくて、至って普通のヒジキなのですが、純粋なヒジキの風味が楽しめると思います。 私もヒジキを食べたくなって、早速下処理しましたよ〜。 ありがとうございます😊
21-30表示/4250件中