ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岡山県の生産者
  4. 富永邦彦 | 株式会社邦美丸
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ひつきー

    ひつきー

    2020.7.27
    みんなの投稿の画像
    発送日や内容に対してわがままを聞いてくださり、しかも鮮度抜群のお魚をお送りくださりお礼を申し上げます。 当方、京都の卸売市場で魚を購入することもあり、鮮度に関しては若干の不安はありましたが、開けてびっくり!写真の通り神経〆のお陰もあり超新鮮な真鯛、黒鯛、真蛸が届きました。真鯛、黒鯛は3枚下ろしにし、お造りとお寿司を握り、残った所はあら汁にしました。タコは塩揉み後茹でお造りとお寿司、柔らか煮を作りました。この中で1番びっくりしたのがタコの柔らかさです。薄く切らないと口に残ると思いましたが全くそんな事なくタコの甘みもあり今まで食べていたタコはなんだったのかと思うほど非常に美味しかったです。あら汁を食べたあと、鯛のたいと鳴門骨を見つけたのでこちらでご報告します。またオマケや色々とお気遣い頂きありがとうございました。またお世話になりたいです。そう思うほど本当によかったです。
    1
    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    2020.7.30
    こちらこそありがとうございました。 コメントが嬉しいすぎて、言葉が出てきません。 日にちご指定は今回のように真鯛と黒鯛、タイタイとなってしまうことがあるかもしれませんが、良い感じのタコをお入れする事が出来て良かったです。 最初から最後までスムーズなご対応して頂きありがとうございました。 こちらとしても非常に助かりました。
  • つじたろう

    2020.7.21
    みんなの投稿の画像
    遅くなりました。昨日、立派で新鮮なお魚達がたくさん送られてきました!タイはお刺身でチヌはアクアパッツァでいただきました。残りは今晩に。家族みんな大満足です。僕としては高頻度でリピートしたいのですが、捌くのを全て嫁任せにしているので嫁の機嫌を伺いながらまたお願いさせていただきます!!
    2
    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    2020.7.21
    この度はありがとうございました。 お料理のクオリティが非常に高いですね。 一度、遅延到着となりご迷惑おかけしましたが、 柔軟なご対応頂き、本当にありがとうございました。
  • みよまるGT

    みよまるGT

    2020.7.13
    みんなの投稿の画像
    先ずもって日本全国的に悪天候の中、最高の対応をして下さり心より感謝いたします。 「良いのが獲れました」から「今船上で締めてます」そして「発送しました」と続いた一連のメール。 何とい言いましょう?正に今捕ったものを直ぐに送ります!な、感動と臨場感を味わえるメッセージは初めてでした。 そして届いた鮮魚たちの型の良さに驚き、捌く&調理担当の夫は初めて見るマナガツオに歓喜し、当日急遽招集した娘家族の歓声、箱を開封するだけでちょっとしたイベントショーでした。 先ずはコウイカですが身は刺身にし下足は肝と和えたソテーに刺身も凄く甘くヒレはコリコリ下足もプリプリで最高のお味でした。 次に関東の北部で海無し県では滅多のお目に掛かれないレアで調高級魚のマナガツオですが、夫は前日夜遅くまで動画サイトで捌くシミュレーションをし当日初の対面にワクワクで挑んでおりました。 夫曰く3枚下しまでは簡単だったけど皮を剥ぐのが大変難しく、包丁は1柵で断念し指で丁寧に剥いだそうです。 味は一言で言ったら滅茶苦茶美味い、食感も味も例えようがなく凄く美味いという事が舌と脳に残りました。 そして天然真鯛と黒鯛の味比べとなる夢の共演、私の要望通り薄作りと焼霜作りとなって出てまいりましたが味は多数決で真鯛に軍配が上がりました。(でも、どっちも鮮度が良いので滅茶苦茶美味かったです。) 途中から真鯛の粗から取った出汁で鯛のしゃぶしゃぶも用意され、こちらは孫娘達が喜んで「美味しい~」と鍋前を占領してました。 〆は雑炊で粗は一度湯通ししてから焼き目を付け出汁を取りましたので、骨に残った身を解して入れる際に夫が「見て見て、これ『鳴門骨』って言うんだぜ」と得意げに解説(知ってたんかい!) 他にも頭と残った粗は煮付けとなり胃や浮袋等の内蔵類も更にピリ辛で煮て余す所無く全て完食いたしました。 夫は「全員終始笑顔で普段の仕事では味わえない最高の充実感、これなら毎月定期便コースがあっても良いくらい」と燃え尽きていました。 最後に様々なお心遣いとご対応、そして最高の食材と感動に感謝して「ごちそうさま」に代えさせていただきます。 必ずまたリピートいたしますので宜しくお願いいたします。
    1
    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    2020.7.14
    コミニティに投稿して頂いてから、 暇があればスマホを開き何度も読み返しさせて頂きました。 非常に嬉しかったです。 マナガツオ小さめですが喜んで頂けたようで良かったです。 ワクワクとシミュレーションは大事です。笑 お孫さんのお鍋前を占領のお話、 なんか良いですね、こちらまであたたかい気持ちになります。 素敵なご家族ですね。 鳴門骨があって良かったです。 ご主人、お魚通ですね。 胃袋、浮き袋までお料理されて、 本当に凄いです、感動しました。 皆さまが終始笑顔になれるお手伝いを出来た事、非常に嬉しく思います。 燃え尽きてくれたところも良いですね笑 6月途中からポケマル初出品で定期便等などシステムがまだまだ使いこなせてないのが現状で、、使いこなせる頃には海苔の準備が始まり、鮮魚ボックスは終了となるかもしれませんが。 また素敵な食卓のお手伝いをさせて頂けると幸いです。
  • 富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    2020.7.10
    みんなの投稿の画像
    基本、タイ狙いなので極力1キロ前後サイズのタイはお入れする様にはしています。 が、 連日タイが獲れない日やタイが小さいサイズしか獲れない日もあります。 これも自然相手のお仕事なので、、、ご理解頂けると助かります。
    いいね!
  • どんさん

    2020.7.7
    みんなの投稿の画像
    宅配を受けとった妻が思いもよらぬ大型の真鯛と黒鯛に驚き、私の仕事中に連絡が来ました。エラと内臓抜いて寝かせるつもりが冷蔵庫に入らず、なんとかその日中に捌き終えました。写真はひと仕事終えて、つまみ食いに作った厚切りの湯引き(とビール)、最高です!タイに加え舌平目にコウイカも楽しみです。ありがとうございます。
    1
    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    2020.7.8
    この度はありがとうございます。 ちょっと大きすぎましたでしょうか、、、。 逆に大変な思いをさせてしまい、すみませんでした。 湯引き良いですね、ゆずポン酢がポイントですよ。 我が家も最近は湯引きハマってます。
  • shota

    shota

    2020.7.6
    コメント遅れてすいません💦 土曜日に無事届きました。 まず箱開けてビックリしたのですが、量が半端じゃなかったです(笑) 明らかに1.5キロとかでは無かったので間違ったのではと思いつつ捌き始めました(笑) 写真は無いのですが、次の日に釣ってきたイナダを加え、友人と刺し盛りで頂きました(^-^) 友人は特にニベが気に入った様で喜んでました。 とても美味しいお魚ありがとうございました😆 また是非注文お願いすると思います。
    1
    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    2020.7.6
    この度はありがとうございました。 間違ってないですよ笑 商品名は最低重量を記載していますので、 いつもだいたい2キロは越えてるかもです。 漁師も気まぐれなので、 大漁の時などは多めに入れる傾向が、、。 ご友人と楽しい時間をお過ごし出来て良かったです。
  • 黒川 直美

    黒川 直美

    2020.7.3
    素晴らしい鯛ともう一匹入っていました。ネットで検索したら、何万円もする鯛でした。肉厚で美味しかったです。またよろしくお願いします🤲
    1
    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    2020.7.6
    この度はありがとうございました。 大きすぎてご迷惑をおかけしたかもしれませんね、、、。 末端価格だと何万円もするんですかね、、知らなかったです笑。
  • みわ

    2020.6.28
    みんなの投稿の画像
    たくさんのお魚をありがとうございます。 今日はタイとコウイカ、ニベ(コイチ?)の刺身をいただきました。 タイやニベはとても甘く、コウイカは甘いうえにコリコリしていて、おいしかったです。 残りのお魚たちやタイ、ニベの頭などは明日料理して、おいしくいただきます。 おまけの海苔もありがとうございます。
    1
    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    2020.6.28
    この度はありがとうございました。 コイチが標準名かもしれないですね。 地元漁師らとはニベと呼んでいます。 今回、タイのストレスがあまり抜けれず色が出ませんでしたが、大きさでカバーさせて頂きました。 お気に召して頂けたのか不安な部分はありましたがご投稿頂き、ホッとしました。 この度は本当にありがとうございました。
  • みゆき

    2020.6.24
    みんなの投稿の画像
    鯛が大きくて びっくりでした。 お造りも とても美味しくいただきました。 「おまけのり」の手書きメッセージに ほっこりさせていただきました。 また お願いしたいと思います🙇‍♂️
    1
    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    2020.6.26
    海苔の生産者なので、お気持ち程度のおまけですがほっこりして頂けてなによりです。 その寒いシャレは嫁、美保の考案です。笑
  • teru

    2020.6.23
    みんなの投稿の画像
    とっても大きな鯛届きましたー! 今日は刺身とあら汁、皮の湯引きで頂きました😊 すごくプリプリの身でとても幸せな食卓でした! 明日はアラだきとコウイカの天ぷらをしてみようと思っています! ぜひまたリピートさせて頂きたいなと思いました。 この度は本当にありがとうございました😊
    1
    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    富永邦彦 | 株式会社邦美丸

    2020.6.26
    わざわざ写真までとって頂き 皮、アラまで食べて頂きありがとうございます。 鳴門骨はありましたか。 僕も本日はタイをお刺身で頂きます。 この度はありがとうございました。
751-760表示/768件中