ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 茨城県の生産者
  4. 山下三夫 | すみれ花園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 山下三夫 | すみれ花園

    山下三夫 | すみれ花園

    2020.9.11
    みんなの投稿の画像
    こんにちは!すみれ花園(すみれかえん)です(^^) 大変ご無沙汰しております。残暑が続いておりますね💦 我が家のある茨城県行方市は、埼玉や群馬など内地の方と比べて風があり、まだ涼しいほうですが、ここ三日位続けて急な夕立☔が発生しております。台風や豪雨の被害のあった地域のニュースを見るたびに、自然には敵わないなといつも思います。 でも秋のお彼岸が近づいてきたので少しずつ季節も変わってきましたね(^^) 暑さでの荷傷みを防ぐためお休みしていたポケットマルシェさんの出荷をそろそろ再開しようと思っています。 昨日はそのための写真撮影をしました📷💛 撮影していたら、保育園帰りの姪っ子甥っ子が『何やってるの~?』と遊びにきてお手伝いしてくれました! もうすぐ5歳になる姪っ子はスマホ撮影がとっても上手! 彼女の連写した画像を使って近いうちに出品させていただきます。 現在準備中ですので、もう少々お待ちください(^^) すみれ花園 山下裕加里
  • しのりん

    2020.8.29
    みんなの投稿の画像
    山下様、こんにちは! たびたびの投稿すみません。 なんと、花芽が出てきました!五本中4本もです。 この、黄色くなってきた葉っぱは切ってしまって大丈夫でしょうか。 あと、切花を植えた方は、シャンと立ってはいますが、葉っぱが黄色くなりつつあります。 まだまだ暑いですが、ご自愛くださいませ
    1
    山下三夫 | すみれ花園

    山下三夫 | すみれ花園

    2020.8.29
    わーーー!本当に蕾もちましたね!!💛 切った部分や葉の付け根部分から出たのですね✨ 感動しちゃいました😍 ずっと元気に光合成してくれていた葉っぱ達も役目を終える様に黄色くなってきたのてすね😢 植物のチカラに元気をもらいました✨しのりんさんどうもありがとうございます💕 そうですね!、手前の葉の様に黄色くなったものは切ってしまっていいと思います! もし緑がまだ多く残っている葉があれば残しておいて、新しい花芽達に栄養を送ってくれると思います😄
  • しのりん

    2020.8.19
    みんなの投稿の画像
    向かって左が、お花が咲き終わったもの。右はおまけにつけてくださった🌻根っこが出ていたので植えてみました。いずれも元気です
    1
    山下三夫 | すみれ花園

    山下三夫 | すみれ花園

    2020.8.21
    わざわざご連絡いただきありがとうございます✨葉がとっても生き生きとしていますね!普通なら5号サイズの方も葉が黄色くなってしまうのに、元気に緑のままでとてもびっくりしました!
  • 山下三夫 | すみれ花園

    山下三夫 | すみれ花園

    2020.8.2
    みんなの投稿の画像
    【事業承継のお知らせ】 おはようございます。 このたび令和2年8月1日から、両親から45年やってきた『高須花園』を私たち娘夫婦が受け継ぐことになりました。 これからは『すみれ花園』 代表山下三夫(夫)で花をつくっていきます。 屋号を変えることに関しては、様々な方に相談しました。 高須花園ブランドがなくなってしまうのではないか。 今まで買って頂いていたお客様が、我が家の屋号が変わり戸惑ってしまうのではないか。 そして私自身、両親が築き上げてきたものを変えてしまっていいのか。 しかし、今までと変わらず、我が家オリジナルの商品を作り続けていればお客様にはご理解いただけるのではないかなと思うようになりました。 これからはすみれの花言葉のよう「謙虚に誠実に」花を作り続けていきたいと思っております。 コロナウィルスやようやく梅雨明けした例年と違う気象状況だったり、様々な変化があります。そんな中で、一人でも多くの方が少しでも気持ちがホッとしてくれるような鉢花を作り続けることができたらいいなと思っています。 昨晩はビールを飲みながら旦那とこれからやっていきたいことを色々話していました。 不安はあるけれど、それ以上にやりたいことが沢山! 夫婦で前向きに誠実に頑張ります。 もちろん両親も変わらず一緒に花づくりは行ってまいります。 これからも引き続きのご愛顧よろしくお願いいたします。 取り急ぎのご報告で失礼しました(^^) 画像は、10月下旬から出荷予定の「プリムラマラコイデス古都さくら」の小さなプラグ苗。せっせと植えて昨日仮植が終わりました。 ポケットマルシェでも販売予定です!引き続きよろしくお願いいたします。
  • むちお

    むちお

    2020.7.29
    みんなの投稿の画像
    メッセージ遅くなりました💦 梅雨空に負けないように レモンイエロー色のひまわりが我が家に来てくれました!! 一気に夏景色になりました\(๑╹◡╹๑)ノ♬ 2日経ちますがついていた蕾も咲き始めて、よりゴージャスに。 我が家の住まいは、GOTOからも排除され💧 自粛生活も慣れてきたとはいえ、 暗くなりがちですが お花ってこんなにも気持ちを 癒やしてくれるんだわ…と しみじみ思います。 そして、高須花園🌷の山下裕加里様に 巡り会えたことを感謝したいと思いました。 今回もカワイイひまわりのプチギフトを頂き、とっても嬉しかったです。 注文したひまわりとはまた違う品種の ひまわりでいろいろ楽しめて幸せです。 また、梱包も丁寧でありがたいです。 前回書き忘れましたが今回も土ひと粒も落ちていなくて箱の中は、とても綺麗でした。 再利用できるくらい(笑) 可愛いひまわり、 梅雨明けを待ちわびながら しばらく楽しみませて頂きます。 ありがとうございました。 むちお
    3
    山下三夫 | すみれ花園

    山下三夫 | すみれ花園

    2020.7.30
    こんにちは!先日はたびたびのご購入を頂きましてどうもありがとうございました! 私が荷造りしたときはまだグリーンの蕾がでしたが綺麗に咲きましたね💛 このサンリッチフレッシュレモンはまだ新しめの品種で、生理的に双子になる株もあるのですが、むちお様のところへ行ったヒマワリは無事に咲いてくれて良かったです✨ むちおさまの写真いつも綺麗ですね!私も見習いたいです(^^) コロナ対策で楽しみにしていた花火やイベントも中止になり、天気も夏なのか分からない涼しさですし、今年は気持ちが重たくなりがちですね(^^;)そんな中ですが私どもの花たちで少しでもホッとしてもらえたら、嬉しい限りです💛 いつもありがたいお言葉を頂き、とても感謝しております。 高須花園みんなの励みになるんです(^^) どうもありがとうございました💛
  • ばばさ

    2020.7.29
    綺麗なお花、ありがとうございました。 プレゼントした友人もとても喜んでいました。 開封したら、向日葵も入っていて感激しました。 早速、向日葵が大好きだった主人にお供えしました。
    1
    山下三夫 | すみれ花園

    山下三夫 | すみれ花園

    2020.7.30
    先日はご購入頂きましてどうもありがとうございました(^^) その後、おひさまブーケも元気に咲いてくれているようでホッとしております。 旦那様ヒマワリお好きだったんですね🌻ビタミンカラーっていうだけあって、なんだか元気になりますよね(^^) 引き続きお楽しみいただければと思います♪ どうもありがとうございました。
  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2020.7.28
    みんなの投稿の画像
    元気に到着です😆🎵🎵 この夏☀️🌊🍉わが家の玄関の顔になりますね👊😆🎵 いつもキレイなお花、ありがとうございます☀️😃❗ 益々元気になります(笑) 感謝💞
    1
    山下三夫 | すみれ花園

    山下三夫 | すみれ花園

    2020.7.29
    おはようございます☀ たびたびのご購入を頂きましてどうもありがとうございました(^^) 花ちゃん様にはごひいきにして頂き、こちらの方が感謝しております! とっても嬉しいです(^^)💛 花ちゃん様へお送りした7月27日の発送をもちまして無事に終えることができました!最後までお付き合いどうもありがとうございました💛 良かったら引き続きお楽しみいただければと思います♪
  • やっちゃん

    2020.7.28
    みんなの投稿の画像
    午前中に、茨城県より遥々奈良までの長旅にも関わらずに‥水滴もかすかについて、無事に届きました。 はじめましてのご対面☆☆ 高須農園の皆様が丹精込めて、大事に育てられたことがよ~く分かり、受皿やラッピングにも真心がこもっていて感激です💚 今年は寂しかった庭に、これから少しずつ咲いてくれる🌻🌻🌻達が コロナ禍に負けないようにと元気付けてくれます✨ 切花💐にもアスパラショートグリーンをプラスして… 部屋も明るく,気分も⤴️⤴️🙄 今日からは、この子達🌻を切花のような🌻になるように、見守っていきますネ。 次も、仲間入り出来るお花を楽しみにしています、、  ありがとうございます😆💕✨
    2
    山下三夫 | すみれ花園

    山下三夫 | すみれ花園

    2020.7.29
    おはようございます!このたびはご購入頂きましてどうもありがとうございました(^^) 無事に届いてホッとしております(^^) アスパラのショートグリーンという切花の花材なのですか?私切花の品種には無知ですみません💦 ヒマワリと相性ぴったりで爽やかなアレンジですね💛他の花と一緒に生けるだけで雰囲気ががらっとかわりますね! 私も残ったヒマワリで作ってみようかなと思います(^^) また何か気になることがございましたら、お気軽にご連絡いただければと思います(^^) 素敵な投稿どうもありがとうございました!
  • グンヒワ

    グンヒワ

    2020.7.27
    みんなの投稿の画像
    弟のお嫁ちゃんから感激のLINEが写真付きで届きました。ひまわり🌻も元気そうでしたョ。私も母もお嫁ちゃんもこのマリーゴールドの可愛さにズキュン❤️離れていても喜びを共有できた嬉しさでいっぱいです。高須花園のみなさま、本当にこのたびはありがとうございました😊
    1
    山下三夫 | すみれ花園

    山下三夫 | すみれ花園

    2020.7.28
    このたびは沢山のご購入頂きましてどうもありがとうございました! 無事にプレゼントも届いてホッとしております(^^) こんな状況ですとなかなか会えませんが、おそろいで育てるのっていいですよね(^^)距離がほんのちょっと近くなった感じがします💛 グンヒワさまと弟様のお嫁さんの仲がいいのが羨ましいです✨ 育て方など気になることがありましたら、お気軽にメッセージいただければと思います(^^) コミュニティの投稿たびたびありがとうございました! とっても嬉しいです(^^)
  • しのりん

    2020.7.27
    みんなの投稿の画像
    さきほど元気な🌻が到着しました。こんなに綺麗なものははじめて見ました。おまけにつけていただいた🌻も元気で根っこ?が出ていました。山下様が丹精込めて育てたこの🌻をかわって私が可愛がろうと思います。また応援させていただきます。
    1
    山下三夫 | すみれ花園

    山下三夫 | すみれ花園

    2020.7.28
    おはようございます(^^) このたびはご購入頂きましてどうもありがとうございました。 そして温かいお言葉を頂き感謝しております💛 今年は日照不足で例年と違うことが多く、試作はなかなか思うようなものができず苦戦しましたが、なんとか咲いてくれそうでよかったです✨ 切花の切り口のボコボコしているとことは発根するかもしれないので、良かったらお試しいただければと思います。しのりんさまのお写真のヒマワリ生き生きと元気に見えますね🌻💛 ご丁寧にメッセージもコミュニティの投稿して頂き、どうもありがとうございます!可愛がっていただけると幸いです♪
291-300表示/418件中