ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 和歌山県の生産者
  4. 二葉美智子 | みっちゃんの梅
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ホソ

    2026.6.23
    早々送っていただきながらお礼が遅くなり申し訳ありません。3年物がやっと食べられました。梅の味がしっかりして大変おいしかったです。ごはんのおかずが梅干だけでいりません。ありがとうございました。またよろしくお願いします。
    1
    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    2026.6.23
    いつもありがとうございます🙇 良かったです♥     みっちゃん
  • ぱんちゃん

    2026.6.23
    肉厚の素晴らしい梅をありがとうございました。梅干しと梅シロップ作っています。とても楽しみです!
    1
    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    2026.6.23
    ありがとうございました🙇 美味しい梅シロップ、梅干し 楽しみですね〜♥ 梅干作業も、楽しんで下さいませ😊       みっちゃん
  • trotro

    2026.6.22
    みんなの投稿の画像
    立派な梅が届きました。さっそく白梅漬けにしています。やっぱり「みっちゃんの梅」は色艶も香りも良く大切に育ててもらった梅なんだなと思いました。昨年、購入できなかったので今年は購入できて嬉しいです。 ありがとうございました😊。
  • okonomiyuki

    2026.6.21
    みんなの投稿の画像
    梅シロップを作りました♪ 梅酒、梅干しも作ってます 毎年ありがとうございます
    1
    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    2026.6.21
    わぁー♥ いつもありがとうございます😊 美味しいシロップ! 楽しみですね〜♥      みっちゃん
  • 二葉美智子 | みっちゃんの梅

    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    2026.6.20
    みんなの投稿の画像
    みっちゃんの南高梅!木熟梅! 今年も無事に発送終了できました。 今年も、不作で ご予約の皆様に発送させていただけるか、ドキドキしながらの収穫、発送の繰り返しでした。 収穫始めは、雨が降らず 実が大きくならず5Lサイズでご予約いただいていたのに、4L〜5Lのサイズ変更!本当にごめんなさい… 毎日、毎日 梅達に 頑張って大きくなるんだよ♥と、声かけしながら 畑で作業してました♥ 本当に、今年もお世話になりありがとうございました🙇 梅干に漬けられた皆様、1ケ月以上は、塩漬けのままで 置いて下さいね。 そして、梅雨が開けて、お天気が続く日を選んで干して下さいね。 ありがとうございました🙇     みっちゃん
  • ぶーちゃん

    2026.6.17
    3キロずつの小箱に入っていたので、傷みもなくとても立派な梅が届きました。 ほほ熟成していたので準備も兼ねて一日だけ追熟し、通常の梅干しとさしす梅に漬込みました。 これから毎日の確認が楽しみです。美味しく仕上がりますようにと念じてます。
    1
    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    2026.6.18
    ありがとうございました♥ さしす梅、美味しそうですね〜♥ 梅の季節を楽しんでいただき ありがとうございました🙇
  • ショコラ

    2026.6.14
    みんなの投稿の画像
    今年もみっちゃんの梅で、梅酒をつくることができて幸せです💕 寝室に置いて少し追熟したのですが、麗しい香りでとても癒されました。フルーティーな梅ちゃんなので、梅酒の香りも素晴らしいです。いつもありがとうございます!
    1
    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    2026.6.14
    綺麗〜♥ 今年もありがとうございました🙇 美味しい梅酒! 楽しみですね♥♥       みっちゃん
  • じゅん

    2026.6.13
    大きな梅を食べてみたい 夫のその言葉から始まった大きな梅探し みっちゃんから梅干しに向いている梅を選んで送りますと伝えてくれた時の喜び 届いた時の大きさと漂う甘い香り、そして染み一つ無い美しい梅に、漬けては梅酢の上がりの早さに驚愕をし 今はたっぷりな梅酢の中で、皺一つ無く大きなままできれいな状態で美味しくなっていく途中です そしてそれはたくさんの喜びと幸せを頂いている途中という事でもあります ありがとうございます
    1
    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    2026.6.16
    わぁー♥ 漬かりましたね。 1ヶ月以上は、塩漬けしたままにして下さいね〜♥ 夏、大きな梅を干しましょ✌ 楽しみですね。 ありがとうございました🙇     みっちゃん
  • なんちく

    なんちく

    2026.6.13
    みんなの投稿の画像
    今年も立派な梅が届きました🥰 届いてから2日ほど追熟させて、梅干しと梅ダージリンを仕込みました!!追熟の間もずっとお部屋が梅のいい香りでした✨ 今年もみっちゃんの梅で梅仕事ができて嬉しいです!! ありがとうございました😊
    2
    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    二葉美智子 | みっちゃんの梅

    2026.6.13
    わぁー ありがとうございます♥ 嬉しい! 今年も梅の季節を楽しんでいただき ありがとうございました🙇         みっちゃん  
1-10表示/582件中