【スタッフ注目の新着商品9/28】秋の夜長に◎注目のマコモダケ🌱やアップルワイン🍷

こんにちは!ポケマルスタッフの小谷野です。
秋分の日をすぎ、だんだんと長くなっていく夜の時間。何をしようか考えるのも楽しいものですね😊
そんな時におすすめなのが、料理や晩酌、夜のデザート...美味しい食材が集まる秋だからこそぴったりです👍
秋の夜長が楽しくなる新着商品、届いています✨


📣スタッフ注目の新着商品

1.秋の新顔野菜✨タケノコに似た「マコモダケ」

野菜から、厳選して紹介するのは、長野県・赤坂恭平さんの「マコモダケ」です。
 
自然栽培を行う赤坂さんが、数十年使われていなかった田んぼで生産しています。
 
「マコモダケ」はタケノコに似た食感で、優しい甘さが特徴。淡白な味わいなので、いろいろな料理が楽しめます◎赤坂さんのイチオシは、トースターでの「塩焼き」✨生でそのまま、「マコモダケ」本来の味を楽しむのもおすすめです👍

>赤坂さんの商品を見る


2.宮城県の美味しいものセット「新米ひとめぼれ🍚&赤豚🐷」

今の季節にぴったりな、嬉しいセット商品も発見しました。
 
宮城県・佐藤裕美さんの「新米&赤豚」のおためしセットです。
 
新米は、宮城県で生産量No.1の「ひとめぼれ」。冷めても美味しい人気の品種です。赤豚は宮城県登米市の特産品「伊達の純粋赤豚」で風味が豊かなやわらか~い豚肉です。
 
炊きたての新米に焼き立ての赤豚をのせれば、幸せ気分になること間違いなし♪
一度の注文で宮城県の美味しい食材が楽しめちゃうセット商品はいかがですか😊

>佐藤さんの商品を見る



3.週末ワインにいかが✨りんごの優しさでゆったり時間を◎「アップルワイン」

新着商品の最後は、岩手県・及川武宏さんの「アップルワイン」です。
 
岩手県の歴史あるりんごを守りたい、その想いから誕生しました。
ふじや王林など数種類のりんごをブレンドしています。爽やかな香りとスッキリとした飲み口で、白身魚や貝のお刺身などとの相性がばっちり◎
 
岩手県から心を込めて、お届けします💗

>及川さんの商品を見る


>「新着商品」をもっと見る



今週の初出品生産者さん👏

1. 世代を問わず愛される「シャインマスカット」

山梨県の古屋朱美さんが初登場です!
 
代々続くぶどう農家に嫁いで40年。そんな古屋さんが、お孫さんの一言に背中を押されてポケマルでの販売を始めました😊
 
この旬のために一生懸命作ったシャインマスカット✨で「いただきます」の笑顔の瞬間がたくさん訪れますように!

>古屋さんの商品一覧を見る


2. 採れたて✨鮮度バツグン「しいたけ栽培キット」

群馬県からは青木夏樹さんが初登場!

「きのこ栽培キット」を出品中です。

商品詳細を読むと、毎日お水を与えるだけでみるみる育ち、成長を楽しむ事ができるんだとか♪


採れたての新鮮きのこが食べられます👍秋の自由研究としても、楽しんでみてくださいね🔍

>青木さんの商品一覧を見る


>初出品の生産者さんをもっと見る


ゆったりと流れる秋の食卓時間。1人でゆったりと美味しさを堪能するのはもちろん、家族、友人と団らんするのもいいですよね✨
最後まで読んでいただきありがとうございました😊


Magazine

あわせて読みたい