川島 寛 | 石垣イチゴ かねとよ川島農園
2018.9.12コミュニティをご覧いただき、ありがとうございます。
今日からイチゴの定植をはじめました。
まず最初はポット育苗のあきひめ
間欠冷蔵処理用にポットで苗を育てたのですが、7月に肥料を切らしてしまったせいか、花が出てるのがたくさんあります。
株が育っていないので花をつけても良い実にならないし株の生育も悪くなるので、この時期の花は取り除くのがセオリーですが、何事もためしてみたいので、そのまま植えました。
10月中旬に小さな実をつけると思いますが、どうなるでしょう。
明日は間欠冷蔵処理した苗を植えます。
こちらは上手くいけば11月中旬におおきな実がなると思います。
その後は紅ほっぺ、最後にあきひめのアイポット育苗の苗を植えます。
楽しみですが心配でもあります。
5
川島 寛 | 石垣イチゴ かねとよ川島農園
2018.9.13ありがとうございます😊
9時に在庫がリセットされましたので、現在注文可能かと思います。
2点だけですが、あっと言う間に注文いただいて驚き嬉し驚き嬉しでした。
何も自慢できるところがないものにご注文いただけるのは、今世紀最大の謎かなと思います。😅