ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 岩手県の生産者
  4. 高橋 誠 | 高源精麦
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ちぃちゃん

    2020.11.23
    冷凍のお肉でしたが、ちゃんと氷水で解凍したら、やっぱりとってもおいしかったです。 まずはロースを、前回は塩コショウで焼いて食べましたが、今回はオリーブオイルで焼いて塩だけで食べました! ホントにおいしいです。もう他の豚肉は食べられない位です。
    3
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.11.28
    ちぃちゃんさん、ありがとうございます!そうなんですよ~ 塩胡椒で食べてももちろん美味しいのですが、臭くないお肉なんだから、塩だけでイケるんです! オリーブオイルは香りのアクセントになりますね。白金豚の世界へようこそ!これからもどうぞよろしくお願いいたします。
  • なおちゃん

    なおちゃん

    2020.11.22
    みんなの投稿の画像
    高橋様 お世話になっております。 本日ランチに肩ロースをいただきました。しょうが焼きにしましたが、とてもこくがあり美味しかったです😊💓。 付け合わせのお野菜も追加でもりもり、白いごはんもすすみますね✨。 ごちそうさまでした🙏💕
    4
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.11.23
    なおちゃんさん、どうもありがとうございます。 ショウガ焼きも、カタロースを使うと、香りのアクセントが変わりますよね。ロースの上品さに比べて、美味しいバランスで野趣な香りが入って、洋食っぽくなります。色々なパーツを食べ比べて楽しんでくださいね~
  • ららこ

    2020.11.22
    みんなの投稿の画像
    煮込みハンバーグ♪ 先週は季節外れの暖かさ 週末からはまた段々と寒さが戻りつつ… そんな日には煮込みハンバーグ(*´∇`)ノ ひき肉が届いた日に作っておいた( *´艸`)久しぶりの煮込みハンバーグ🎶 相変わらずひき肉と玉ねぎだけのハンバーグ。 軽く表面は焼いてから煮込むので形も崩れずしっとり(*´ェ`*) どの部位でも、煮込むと煌めきだす白金豚の上質な脂✴️ 脂身も料理の調味料だと教えてくれたのは白金豚です(^ー^) 言うまでもないけれど… おいしかったですヽ(*´∀`*)ノ🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨
    5

    ららこ

    2020.11.23
    高橋さん おはようございます(^ー^) ドイツなら…グリューワインにソーセージ盛り合わせ( *´艸)自分は呑めないけど、こちらでも冬のイベント次々中止です(/_;)/~~
  • ミッキー

    2020.11.22
    白金豚最高❗️
    4
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.11.23
    あ、#3150 って通じたの2018年ですって。お恥ずかしい(^_^;)
  • なおちゃん

    なおちゃん

    2020.11.22
    みんなの投稿の画像
    高橋様 おはようございます 昨日の夕食にヒレ一本をヒレカツでいただきました。 初めて白金豚をいただきましたが、柔らかくて上品な甘さでとてもおいしかったです😊💓。 主人は塩や青ゆず胡椒で、私はスダチやゆず胡椒、子供はブレンドソースで、家族3人で美味しく完食しました。ごちそうさまでした🙏💕 。次は大好きな肩ロースをいただく予定です。
    5
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.11.23
    なおちゃんさん ありがとうございます!ヒレにはいわゆる脂身はありませんが、その分は筋繊維のスキマに旨味が蓄えられています。カツにして、美味しさを閉じこめる料理方法は理にかなっているんですよね。 スダチや柚胡椒、とてもよいですね。私は気まぐれにポン酢で食べたりもします。ぜひ香りのものとあわせて楽しんでいただけるとよいですね。 旨味、あじわってくださいね。
  • うらら姫

    うらら姫

    2020.11.21
    みんなの投稿の画像
    高橋さまฅ՞•🐽•՞ฅ こんばんは 最後のロース塊はトンカツにしました🥰 ほ〜んのり桃色(о'¬'о)ジュルリ 柔らかくて、脂身が溶けちゃう‼(•'╻'• ۶)۶ なんて美味しいのでしょう😂😂 矢場とんの味噌ダレでいただきました🥰 たまーに食べたくなるの(*^艸^*)♡ 平さんちのグリーンボールの千切り💚💚 を添えて(๑´ڡ`๑)♡ 菊芋の素揚げも(⊙ꇴ⊙)👍✨ ごちそうさまでした😋🙏 ‪(๑•🐽•๑)楽しみに待ってま〜す( ฅ˶˙ᴗ˙˶ ฅ )ワクワク
    6
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.11.22
    うらら姫さん、ららこさん、ありがとうございます。 揚げてる最中の写真も、綺麗に撮れてますね。ほんのりピンクな断面もこれまた美味しそうです。 美味しくできあがったときの、豚脂てクリーミーですよね。さむくなってきたら、脂肪は身体のガードに必要な栄養素ですし、豚肉からはビタミンもとれます。 健やかにお過ごしくださいね。
  • ららこ

    2020.11.21
    みんなの投稿の画像
    トンカツ♪~トンカツ定食~ ブロック肉を4枚切りにして1枚づつ冷凍→解凍 先日はトンテキ、今回はトンカツに(*´∇`)ノ 分厚いとまた… 旨味爆発(><*)ノ~~~~~〰️💣💥 なんて柔らかいの~(* >ω<)💕 あらためてびっくりでした! やっぱりトンカツにはキャベツ♪ シンプルでおいしい野菜とお漬け物。 白和えに玉ねぎとほうれん草のお味噌汁(^ー^) 写真にはないけど、トンカツ定食でした( *´艸`) いま違うメニューの白金豚を食べてるのに、またトンカツ食べたいで~す、笑。 ごちそうさまでした(^人^)✨
    6

    ららこ

    2020.11.22
    ありがとうございます(^人^)✨
  • ららこ

    2020.11.20
    みんなの投稿の画像
    すき焼き♪ しゃぶ肉でレタス鍋にはまり、寒い日&疲れた日によく作っていましたが、先日はすき焼きに(*´∇`)ノ すき焼きと言えば牛肉… でもいつも我が家にあるのは白金豚なので、笑。 必然的にこうなりました(^ー^) ひらたけ、巨大ナメコ、しめじ…欠かせない焼き豆腐に長ネギ、白菜は岩手の川村さんから。 味付けは市販の○半のものに、上富良野の蛇岩さんからホワイト六片にんにく。 生卵につけていただきました(*^¬^*) しゃぶしゃぶロースは食べ過ぎ注意ですね! おいしかったです( *´艸)🎶 ごちそうさまでした(^人^)✨
    5

    ららこ

    2020.11.22
    おいしかったので( *´艸)またやります、笑。 もうしゃぶロースはないから、またお買い物しないと…🤣 へぇ~(’-’*)♪そちらだと豚すきはメジャーなんですね! こちらは肉じゃがは豚、すき焼きなら牛です。 白金豚だと臭みないから鍋もなんでも合いますね(*´ェ`*)
  • 犬好き

    2020.11.20
    朝一で豚コマ受け取りました。 頼んで直ぐに発送して頂き本当にありがとうございました😊また暫く白金豚を堪能させて頂きます❣️ ご馳走さまです😍
    4

    犬好き

    2020.11.22
    おはようございます😃 早速生姜焼きにして頂きました♪🐷 とっても柔らかくて脂身も気にならないで食べられました😋 いつもスーパーで買うのは脂身取って食べてました。 小間肉は端材のイメージですよね⁉️ ちゃんとしたお肉😅でした〜❣️ 筋がなくて柔らかくて美味しかったです😋 ご馳走さまでした〜❣️
  • ヨッシーの親友

    2020.11.20
    美味しいお肉をありがとうございます。 豚バラ肉のしゃぶしゃぶ用は使い勝手が良いですよね。 昨日はネギと炒め、今日は豚バラ大根にします。 250グラムづつの冷凍にしてくださっているのもうれしかったです、。
    4
    高橋 誠 | 高源精麦

    高橋 誠 | 高源精麦

    2020.11.22
    ヨッシーの親友さん、ありがとうございます。バラのしゃぶしゃぶは、まさに舌の上でとろけますよ~ 私は生野菜にのせて、ドレッシングを勢いよくかけてバクバク食べたりもします。 色んな食べ方を楽しんでくださいね~
5751-5760表示/6644件中