みほ
2021.9.2あっさり豚丼です😊
とにかく、豚バラから出てくる脂も旨みがあって調味料なので、片栗粉でタレにとろみをつけ、全ていただいてます
蒸し暑くてちょっと食欲も落ち気味の時も、ガッツリ食べて元気になれる、我が家の最高なメニューなのです🤣
4
高橋 誠 | 高源精麦
2021.9.2みほさん、さぶちゃんさん、どうもありがとうございます。塩ダレかな?と思ったら、片栗でとろみを付けたんですね。フライパンに広がった旨味をあますことなく活用。スバラシイです!そうなんです。豚バラから出る脂身は、まさしく里の出汁。この旨味をつかわない手はないです。アクセントのネギの香りをとてもバランスがよさそうです。美味しそう!