ららこ
2021.9.28ゴーヤチャンプルー♪
スライスコマ肉でゴーヤチャンプルー
あらびきミンチで肉団子の味噌汁
松茸炊き込みご飯
焼きなす~キノコマリネのせ~
ホットレタスの韓国風サラダ(写真見切れ)
スライスコマ肉で豚汁にしようかな?と思いながら、ゴーヤが食べたい!とのリクエストで、ゴーヤチャンプルに(^ー^)
汁物には代わりに肉団子(*´∇`)ノ
肉団子は前から入れてみたかったごぼうを入れて🎶
夏ごぼうを粗みじん切り。
おいしかったので、もっと寒くなったらオススメのお鍋に入れます(^ー^)
ごちそうさまでした(^人^)✨
8
高橋 誠 | 高源精麦
2021.9.30ららこさん、いつもありがとうございます。さぶちゃんさん、まりっぺさん、楽しい書き込みをありがとうございます。ゴーヤチャンプル、楽しめるのもあともう少しでしょうか。青い苦みが適度にあって、滋養がつくのを感じる料理ですよね。体力をつけて、残暑を乗り切ってくださいね。