ゆうこっぺぱん
2023.12.11初購入🔰です。荷物が暮れのせいか午前中じゃなく午後に届きました。氷も溶けておらず無事に届いて安心しています🍀
大好きなタラキク🐟✨ 今年はふんだんに食べよう!と贅沢しちゃいます。先ずは一度、冷凍してからいただきますが私はやっぱりサッと茹でてニンニク🧄醤油で食べたいです。 天ぷらも好きですが私の技術では無理そう(笑)
トースターで軽く炙るのも大好きです💕
実家ではお正月1日は必ず、すまし汁でしたが具材はタラキクと豆腐、ネギで味付けは出汁の聞いた醤油ベースの汁。シンプルでしたが幼少期からずっとお正月のお雑煮とすまし汁は大好きで思い出されます💚
お正月にしか出ないくらい、頻度が低いタラキクは高価な物というイメージ。子供だったので『脳みそみたい🧠』なタラキクは見た目からグロテスクで食べる時は少し凹んでいた記憶あります(笑)
でも食べるとふわふわしてトロッとして美味しい🤩。
幼少期からタラキクを美味しい物と判断でき、今も大好物にて家族には感謝です✨
スーパーだと、チラッと入って高額にて、こちらから鮮度抜群を購入。ワクワクして待っていました💨
寒さも厳しくなってきた最近にて鱈もよりいっそう美味しいでしょうね。機会あればまた注文したいと思います。
ありがとうございました🙇。
いいね!