ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 山形県の生産者
  4. 和島経輔 | まえむき。
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • yoyo

    2022.9.3
    丹精込めて育てられた貴重なケール、サラダやスムージーにして、とても美味しくいただきました。 同梱のチラシの説明書きや野菜の梱包方法(ビニール袋を使わず新聞紙を使用しておられる)からも、できるだけ環境に負荷をかけないよう工夫してらっしゃるのが伝わってきました。 大変な面も数多くあると思いますが、地球の自然と真摯に前向きに向き合っておられる生産者さんの生き方にとても勇気づけられました。 本当にありがとうございました。
    1
    和島経輔 | まえむき。

    和島経輔 | まえむき。

    2022.9.4
    この度はご購入いただきありがとうございました!お喜びいただけて嬉しいです。 今後ともよろしくお願いいたします!
  • おまめ

    2022.8.22
    知り合いへのプレゼントでした!珍しいお野菜で新鮮、美味しい、と大変喜ばれました。 いつもありがとうございます😊
    1
    和島経輔 | まえむき。

    和島経輔 | まえむき。

    2022.8.22
    いつもありがとうございます。喜んで頂けて嬉しいです。プレゼントに選んでいただくことも最近では多く、プレゼントって多種多様になってきたんだなぁ、と感じています(^^)
  • 和島経輔 | まえむき。

    和島経輔 | まえむき。

    2022.8.15
    みんなの投稿の画像
    夏夏夏!!!!!!! 夏といえば、、、そう!!! 甲子園とゴーヤなのです!!!! ってなんのこっちゃwww という冗談はさておいて、、、 去年から気になっていたものを、、、とうとう販売することにしました!!!! 「ゴーヤって苦いからキライ!!!」 そもそもゴーヤって苦いのが美味しいんじゃないの??とは思いますが、そもそも木の上でオレンジ色になるまで完熟したゴーヤって、すんごい甘いんですよ!!!!! で、これって生産者さんでも知らないことだと思うんですよね。だってゴーヤって普通緑色だもの。 でもまえむき。ではゴーヤも種取りをしているので、、、ふとした時にヨメが完熟したゴーヤを食べて「うまい!!!」と言ったところからいろいろ始まりました。 といってもたいしたことはなく、何度も何度も、自分たちが美味しいとちゃんと思えるまで試作したってだけなんですけどね。 ということで、もうまもなく!!! ゴーヤのジャム(フルーツソース)の販売を開始させていただきます!!!! もちろんオーガニックのまえむき。の完熟ゴーヤと、北海道産のてんさい含蜜糖をつかったシンプルで美味しいソースです。 フルーティーだけど後味にちょっとゴーヤのアクセントがある。 とっても美味しいですよ!!! 要チェックお願いします!!! ちなみに一緒に採れる種もすんごく甘くて。。。 でもこれは生産者だけの特権です www
    いいね!
  • 和島経輔 | まえむき。

    和島経輔 | まえむき。

    2022.8.11
    みんなの投稿の画像
    【今年も熱い夏に爽快な辛さのピクルス販売します!!!】 去年はハラペーニョで作り、早々に完売したまえむき。のピリ辛ピクルス。とっても美味しかったので今年も作ることにしました!!! でも今年はハラペーニョではなく、なんだかかわいいなぁ〜なんて思って試しに栽培してみた黄辛コショウというトウガラシで作ることにしました!! といっても、作ってくれるのは今年も鶴岡の人気のピクルス屋の山形ピクルスbeni.さんです。 ハラペーニョより辛くなく、じんわりと辛い感じでハラペーニョより爽快な感じがしました♪これハラペーニョより気に入りました!!! ただ今絶賛製作中!!!!早く販売できるといいな〜〜
    いいね!
  • Tokotoko

    Tokotoko

    2022.8.10
    初購入です。まず普段買わないお野菜ばかりで困惑しました(笑)が、野菜リストと食べ方が載っていたので助かりました。早速ゴーヤを美味しく頂きました。他の野菜もオススメの食べ方で調理するのが楽しみです。美味しいお野菜(おまけも)ありがとうございます。
    いいね!
  • 和島経輔 | まえむき。

    和島経輔 | まえむき。

    2022.8.2
    みんなの投稿の画像
    夏ですね〜 毎日暑い💦💦😵 作業している時にふと見つけたこの時期ならではの光景。そう。この時期しかいないアレです。 私たちの畑は、3年ほど前に開墾するまではしばらく放棄されていた果樹園でした。なのでその頃に産まれた幼虫なんだろうな〜と思います。 しかし、開墾の過程で木の根を抜いたり軽く耕したりしているのに生き残るとは。 命ってすごいですね。 無事に生きて子孫を残して欲しいものですね。
    いいね!
  • Shigeru1986

    2022.7.27
    先ほど商品が届きました!自分のスケジュールの都合上、なかなか新鮮なお野菜を買うことができないので、購入から発送まで迅速にご対応ください大変感謝しております。 届いたお野菜は自分には馴染みのないものが多いですが、同封された説明書を読んで楽しみたいと思います。茄子も生で食べられるなんて初めて知りました。視野を広げてくださりありがとうございます。
    1
    和島経輔 | まえむき。

    和島経輔 | まえむき。

    2022.7.29
    この度はご購入いただきありがとうございました♪ お喜びいただけたようで嬉しいです♪ いろいろな野菜がありますので、お楽しみいただけますと幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
  • 和島経輔 | まえむき。

    和島経輔 | まえむき。

    2022.7.24
    みんなの投稿の画像
    【一度食べるとクセになる!!!!】 何かというと我が家で栽培している水ナスです。 一度ご注文いただいた後、間を空けずにリピートしてくださる方が多い野菜です。ありがたや〜♪ この日も4セット(20個)の追加ご注文をいただきました。 どんな食べ方でも美味しいですが、いろいろ美味しく召し上がっていただけると嬉しいです♪
    いいね!
131-140表示/241件中