ありゅりゅ
2020.9.23本日、午前中に届いた珍しいひょうたん型ズッキーニを早速調理しました(^_^)
切ってみて、びっくりしました( ☆∀☆)
*ズッキーニ特有の透明なエキスが凄く多い!!
*柔らかい!!
*ズッキーニによくある青くささがほとんど無い!
*中身がオレンジがかった黄色!!
種の部分が下部1/3にしか入ってないから食せる部分が多い!!
もうすぐ、ジャガイモとニンジン入りのご飯が炊けますので、、、和風ピラフを作ります(*^ー^)ノ♪
あんまり美しいオレンジイエローだったから先ずは投稿してしまいました((o(^∇^)o))
生野菜で私が現在食せるのはズッキーニときゅうり、トマトくらいなんですが皮も一緒に食せるのはズッキーニだけです((o(^∇^)o))
と言っても少量ですが、、♪♪♪
持病があり食材制限が厳しいのです(*_*;
つまみ食いした生ズッキーニはやはり青くささがありません。
美味しい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
柔らかいけで、歯応えもある(^-^)v
甘味もある(^-^)v
ピラフ楽しみです♪♪♪
では、ピラフの投稿は後ほど、、o(^o^)o
いいね!