ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 京都府の生産者
  4. ゴメス永井 恵 | ごめす農園
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • めめ。

    2020.12.31
    外国人の義姉にプレゼントとして送りました。 届いてすぐ「すごくいいビーツがきた!」と大喜びで連絡してくれました。いつも料理でたくさん使いたいのに日本にはあまりないと言っていたのです。 しかも無農薬とのことで更に喜んでもらえました(・◡・)
    いいね!
    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    2021.1.16
    私たちにもロシア人のお客さまが何人かいらっしゃるのですが、ビーツ愛とビーツの使い方についての知識の豊富さにいつも感服しています。 義姉さまがどんなお料理をされたのでしょうね。 今後ともよろしくお願いいたします。
  • パリに行けないれいちぇる

    パリに行けないれいちぇる

    2020.12.10
    思った通りのジャガイモで満足です 粒マスタード、エシャロット、マヨネーズで潰さないポテサラで頂いてます ただ、ヤマト運輸の情報更新がされず、他の場所に行ってしまいます これは、毎回起きてることなのですが、最初に私が郵便番号を間違えて登録してしまったところ、修正しても、消してもその間違った郵便番号の営業所に行ってしまいます ヤマトさんに確認したところ、支店で情報更新をしないと、営業所には誤った住所で伝票が出てしまうと言うことでした ポケまるのアプリも古い届け先が出て来るのでヤマトさんだけが悪いと言うことでもないようですが ポケまるに問い合わせのメールをしてもなしのつぶて 半年経っても改善されないのは困ったものです お芋は美味しいんですけどね、このサイトは住所確認と言う一手間が必要なようです ありがとうございました
    いいね!
    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    2021.1.16
    住所の件では、こちらも何もできず、心苦しかったのですが、お野菜のことは気に入っていただけたようでうれしく思います。 あれから更に寒くなったこの時季のアンデスレッドは、より甘味が増して別のじゃがいもかのようです。 今後ともよろしくお願いいたします。
  • ありゅりゅ

    ありゅりゅ

    2020.10.14
    みんなの投稿の画像
    届いたばかりのブラジリアンズッキーニを使って酸味のきいた粒マスタード料理を作りました♪♪ 鶏肉とブラジリアンズッキーニを炒めながら、レモン汁と塩を少量ずつ加えて、炒め煮を繰り返して最後に粒マスタードをたっぷり加えて仕上げます(*^^*) *鶏肉は米粉パウダーをまぶしてから炒めます。鶏肉には塩をしません。 *サラダ油などは使用せずに、鶏皮の油脂だけで調理します。レモン汁がたっぷり入っているのでサラダ油やバターなどを使用すると分離して口の中でベトつく感じがしますからご注意下さい。 写真は調理中なのですが盛り付けの時にはトマトやレタスなどで彩りを添えて食してみて下さいね~(*^ー^)ノ♪ ブラジリアンズッキーニの柔らかい肉質なのに、なぜか歯応えが加熱しても残っている素敵な特長が堪能できる仕上がりに大満足ですo(^o^)o ご馳走さまでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    2
    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    2021.1.16
    お返事遅くなってしまいましたが、私もあれからありゅりゅさんとレシピを参考にして作ってみました。 普段ならスルーしそうな手順もこうして丁寧に考えて作ればこんなにも美味しくなるんですね。 ありがとうございました。
  • ありゅりゅ

    ありゅりゅ

    2020.9.30
    みんなの投稿の画像
    2日前に届いたブラジリアンズッキーニで ジャムを作りました(^_^) ジャムと言っても、浅炊きなので少しカリカリが残っています♪♪ 予想どおりの美しい黄緑色に仕上がりました♪♪ よく出回っているズッキーニでジャムを作ると黄色、又は茶色っぽくしあがりますが、、。 ブラジリアンズッキーニだと美しい黄緑色♪♪♪ そして、生でも凄く甘味が強いのでお砂糖などを使用しなくても甘くしあがりました(^-^)v スイーツとしてトッピングする時にはメープルシロップをプラスしてしっかりと甘くして、食事のメインディッシュのソースやドレッシングとして使う時には塩や薄口醤油やレモンをプラスします(^-^)v あ~楽しみです((o(^∇^)o)) ご馳走さまでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    いいね!
    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    2020.10.2
    こんなきれいなお色のジャムになるのですね。本当、毎度とても勉強になります‼️ ありがとうございました❗
  • ありゅりゅ

    ありゅりゅ

    2020.9.28
    みんなの投稿の画像
    昨日届いたブラジリアンズッキーニで煮物を作りました(^_^) 凍り豆腐とズッキーニを玉子綴じしました♪♪♪ ブラジリアンズッキーニは煮崩れしないのですが 凄く味がしみ込むのですo(^o^)o しかも、短時間でも味がしみるのですo(^o^)o ふにゃふにゃにならず、歯応えも残っていました! 凄く美味しくしあがりました( ☆∀☆)♪♪♪ ご馳走さまでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    いいね!
    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    2020.10.2
    ありゅりゅさんは、お料理のプロなのでしょうか。私では到底思いつかない美味しそうなお料理をされますね。レシピが知りたいくらい…。 ありがとうございます😊❗
  • ありゅりゅ

    ありゅりゅ

    2020.9.28
    みんなの投稿の画像
    昨日届いたブラジリアンズッキーニで煮物を作りました(^_^) 凍り豆腐とズッキーニを玉子綴じしました♪♪♪ ブラジリアンズッキーニは煮崩れしないのですが 凄く味がしみ込むのですo(^o^)o しかも、短時間でも味がしみるのですo(^o^)o ふにゃふにゃにならず、歯応えも残っていました! 凄く美味しくしあがりました( ☆∀☆)♪♪♪ ご馳走さまでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    いいね!
  • ありゅりゅ

    ありゅりゅ

    2020.9.28
    みんなの投稿の画像
    昨日届いたブラジリアンパンプキンを使ってスイーツを作りました♪♪♪ ジャムみたいに煮詰めて、メープルシロップを少し加えて練り上げました。 凄く甘味が優しくて、たくさん食べられます。 クルミと焼きパプリカを飾り、シナモンパウダーでアクセントをつけています。 凄く美味しくて、おかわりしちゃいました(^^) ご馳走さまでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    いいね!
    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    2020.10.2
    美しくお料理していただいたのですね。ありがとうございます。 ブラジルでも、かぼちゃのスイーツをよく作るそうで、夫もうれしそうにお写真を眺めておりました😊。
  • キッコ

    2020.9.27
    みんなの投稿の画像
    届いてビックリ‼️とても大きくてキレイで初めてみるカボチャです💕あまりにキレイなのでしばらくインテリアとして飾っておきました笑 その後、これはやはりまるごと料理しようと、まるごとカボチャグラタン🎃にしましたー〜〜💕 秋なのでたっぷりのキノコ入りです。 カボチャのお味はさっぱりとしていますね。大好評でした。 周りのカボチャも余すこと無く、サラダ、スープ、煮物と味変していただきますー〜〜 美味しい出会いありがとうございました😊
    いいね!
    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    2020.9.28
    このたびもご注文、そして素敵なお写真とコメントをありがとうございました❗ 私たちのかぼちゃ🇧🇷が“オブジェ”としてもお楽しみいただけるとは…喜ばしい限りです😊。 まるごとかぼちゃグラタンも、とってもx10 美味しそうです😍😍😍。 今後とも是非よろしくお願いいたします。
  • ありゅりゅ

    ありゅりゅ

    2020.9.27
    みんなの投稿の画像
    本日、楽しみにしていたブラジリアンパンプキン🎃が届きました((o(^∇^)o)) 綺麗なフォルム&柄なので飾って眺めながら 何を作ろうか考えています♪♪ しかも、何やら甘い匂いがしてるんです(^^)♪♪ 調理したら、また、投稿させていただきます(^_^)
    いいね!
    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    2020.9.28
    ありがとうございます😊❗ どのように調理されるのか、私たちも楽しみにお待ちしてます😊。
  • ありゅりゅ

    ありゅりゅ

    2020.9.23
    みんなの投稿の画像
    本日、午前中に届いたひょうたん型のズッキーニを使って和風ピラフをつくりました♪♪♪ オイルを使用しないレシピなので、ジャガイモとニンジンは白米と一緒に予め炊飯してあります。 ブラジル由来のひょうたん型のズッキーニは初めて食しました(^_^) 切るとオレンジイエローの美しい果肉でした! しかも青くささがありません。 甘い様な香りがしました! 切ると果肉が柔らかいのに水っぽくなかったのです。 鮮度が抜群なのは切り口から滴る透明な果汁からわかりました(^-^)v 加熱中も水分があまりでませんでした。 果肉縮みもなく美しいオレンジイエローのままでピラフが仕上がりました。 白米、じゃがいも、ニンジン、大豆たんぱく質、 ちりめんじゃこ、ズッキーニ、だし醤油 この材料で作りました。 新生姜の酢漬けを添えてo(^o^)o 凄く甘味のあるズッキーニで、柔らかいのにしゃきしゃき感も残っている歯応えのよいズッキーニでした((o(^∇^)o)) ご馳走さまでした~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ リピートしたいと思います。。(〃_ _)σ∥
    いいね!
    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    ゴメス永井 恵 | ごめす農園

    2020.9.23
    このたびは、ご注文そして、ご丁寧なメッセージや、うれしいコメントをたくさんいただきまして、心より感謝申し上げます。 新鮮なうちにご賞味いただいたようで、うれしい限りです❗ また、栽培者といたしましては、健康上、宗教上…などの様々な事情がおありの方々、そしていろんな好みのある方々に、私たちのお野菜を食べていただいている…ということを再認識させてもらいました。 私たちが育てたお野菜が、少しでもありゅりゅ様の日々の活力になれれば幸いです。 早速リピート注文もいただきましてありがとうございました❗ 引き続きよろしくお願いいたします❗
71-80表示/91件中