みのじ
2019.5.9渡部さん
カブありがとうございます!無事に受け取り食卓を彩ってくれました。
オマケで頂いた糀。どうやったら美味しく味わえるだろうかと考えた末、鶏胸肉を漬け込んで焼いてみることに。それがまぁ、何と美味しいことか!ただ塩辛い感じの麹とは違い旨味を感じる…!
お察しの通り、息子も驚きの食い付き…まだ一歳児なので拭き取ってからあげたんですが、お肉に染み込んだ糀の良さが分かっているようでした。旦那もお酒が進む進む。笑
ご馳走さまでした!
5
渡部康貴 | 與惣兵衛
2019.5.10ご登録ありがとうございます!!
塩麹を使ってもらいありがとうございます。
そうなんですよ!!
ボクもビックリしています!!
塩分濃度割と高めに仕込んだんですが、麹のチカラが強いのか、熟成されるに連れて、塩辛さがなくなり!甘さが増して、とても美味しいくなってビックリしてます!!
多分ボクが1番ビックリ(笑)
これも市販の塩麹と違い、菌が生きています。
(市販のは発酵止めするのが多いです。)
カラダにもいいので、是非ご活用下さい!!
美味しいそうな写真ですね!
塩麹漬けウチもやってみたくなりました(笑)
お子さんカワイイ☆