ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 茨城県の生産者
  4. 阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • はつみん

    はつみん

    2020.5.23
    みんなの投稿の画像
    阿部田さん、こんにちは 昨日はアプリがパンクしていたので(笑)今日の投稿になりました 野呂さんのサーモンの包み焼き⇒包んだ紙は外しました サーモンの下にじゃがいもと玉ねぎを敷き、ミニトマトと、マッシュルームとバジルは上にちょこんと乗せて、生クリームとワインとで包み焼きにしました 簡単なんだけど、手が掛かっている様に見えるのがミソです😆 サーモンはミディアム ミニトマトは形が崩れない程度に でも、熱が入っているから、甘みがとろんって(笑) 美味しいんですよぉ〜 娘が大好きで、必ず2人前食べます(笑) 毎日阿部田トマト頂いてますよ ご馳走様でした(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
    1
    はつみん

    はつみん

    2020.5.24
    ミニトマトは、ちょこんと乗せるだけで華やかになりますよね〜、助かってます
  • kazu

    2020.5.23
    みんなの投稿の画像
    新鮮なトマト昨日届きました。今ランチのピザにしてみました。熱を加えた方が旨味を感じます。ご馳走さまでした。
    1
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.5.24
    美味しそうですねー。キレイに仕上げていただきありがとうございます。 トマトとチーズもまた、抜群の相性なんですよねー。ワインでー行きたいですねー。
  • Kao

    Kao

    2020.5.23
    みんなの投稿の画像
    カラフルトマト🍅そのままでバクバク食べました!!ブルスケッタも作ってみました。トマトの甘味が濃くてとっても美味しかったです。ありがとうございました😊
    1
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.5.24
    ピンクペッパーのバケット。オシャレ感アップしてますねー。 キレイに仕上げていただきありがとうございましたー。
  • ひな

    2020.5.21
    みんなの投稿の画像
    届いて1週間経ちますがまだまだ生のまま食べれてます!個人的には細長い黄色のトマトが1番甘くて美味しいし日持ちもしそうな感じがします^^ 冷蔵庫をあけると毎日カラフルなトマトが目に入り幸せです〜!
    1
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.5.22
    素敵な写真。ありがとうございます。黄色の長細い子(ティポ)ほめていただくことが、多くなっており、大変うれしく思います。 収穫が大変でパートさんに怒られる品種ですが、本当に増やそうか迷ってますね。(笑) キッシュ。美味しそうです。
  • Shusaku

    2020.5.21
    カラフルなトマトありがとうございました!写真がなくてすみません。 トマト大好きな子供たちも大喜び♫ウキウキで選んで食べてました。 あまり冷やさないほうが…と書いてもらってたので、出来る限りひんやりするところでと玄関に置いていたら、やはり子供たちに見つかり、勝手にトマト狩りが始まるほどでした! 本当にありがとうございました!
    1
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.5.22
    お子様たちのトマト狩り…。気に入ってもらえたようで感謝です。 お子様の舌は本当に敏感ですし、正直なので、食べてもらえてほっとしております。 御注文。ありがとうございました。
  • はつみん

    はつみん

    2020.5.21
    みんなの投稿の画像
    先日焼いた食パンに、素敵なネーミングの華おとめを乗せて、ピザトーストで朝食を頂きました まだ熱々のトマトを、ハグハグと食べる瞬間が本当に幸せです とろっと口の中で、トマトの香りと旨みが広がります 朝から幸せいっぱい🍅 ポケマル生産者さんは、商品と共に幸せを運ぶ配達人でもありますね ご馳走様でした(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
    1
    はつみん

    はつみん

    2020.5.22
    ポケマル3年目ですが、ポケマルさんのおまけ、本当に破壊力凄いです(笑)
  • はつみん

    はつみん

    2020.5.20
    みんなの投稿の画像
    続きです(笑) 川島さんから花ズッキーニが送られてきたので、それを調理し ソースには阿部田さんのトマトをカレー風味に炒めて、タイムを加え、後はバーミックスでミキシングした物を使いました 濃厚なソースが出来ました このトマト、火を通した方が美味しさが増し増しな気がします 何だか楽しみになってきました🥰 又おすすめが有りましたら、教えてくださいね ご馳走様でした(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
    1
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.5.20
    (  ̄▽ ̄)すみません
  • はつみん

    はつみん

    2020.5.20
    みんなの投稿の画像
    皆さん、密ですよ! なーんて、カプレーゼちゃん達が整列 バジルとモッツァレラを挟んだだけですが、つい悪戯をしたくなるのが、私です(笑) 本当に定番ですが、やはりチーズと合いますね パクパクとまたしても行っちゃいました 今日は江島さんのトマトも届いて、一転トマト長者に🥰 ウハウハ喜んでいます ご馳走様でした 続く
    2
    はつみん

    はつみん

    2020.5.20
    トマト地蔵ですね🥰
  • 為乗 浩司

    為乗 浩司

    2020.5.20
    みんなの投稿の画像
    先ほど到着しました。すごく甘くて美味しいトマトですね。 大事に育てられたのが伝わってきます。 美味しいトマトをありがとうございました。
    2
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.5.20
    ありがとうございます‼️ そうやって写真撮ってもらえると、案内入れて良かったーと思える(笑)
  • はつみん

    はつみん

    2020.5.20
    みんなの投稿の画像
    阿部田さん、こんにちは 初めましてだけど、はじめましてでは無い(笑) 注文から届くまで、とっても迅速でありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨ ちょうどトマトが切れてまして、もうすぐ暴れ出す所でした(笑) 駆けつけいつつ程口にほおりこみまして、ハアハアと落ち着いたところです この皮固めのタイプは私が好きなタイプで、最初に甘みがガツンときまして、後からトマトらしい酸味が恥ずかしそうにやってきて、思わず笑みがこぼれます 私は生は勿論ですが、加工が得意ですので、色々調理に使わせてくださいね ポケマルさんもトマト農家さんが1杯で、購入者としては嬉しい悲鳴ですが、悩み深いところでもあります さて、又頂きますね ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
    2
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.5.20
    そーですね。どんどんスピードあがって行きます。ここのところの涼しさは助かります
701-710表示/742件中