ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 茨城県の生産者
  4. 阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • みぃ

    2020.6.9
    みんなの投稿の画像
    今朝届いたトマトを冷蔵庫に入れて仕事へ! 今日は暑かったので冷えひえトマトを楽しみに帰宅。 1つ食べたらあまりの美味しさに止まらず 全種類を一気に食べちゃいました(笑) ごちそうさまでした♡
    1
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.6.12
    暑い時期に冷えたトマトいいですよね。体冷やしてくれるので今の時期にぴったりです。 冷やすと、甘味感じにくくなるので、冷やさないほうがいいよって言ってますが、夏はガッツリ冷やして、カットして、オリーブオイル塩混ぜるだけで本当に最高の逸品になります。 お試しくださいませー。
  • はり

    2020.6.7
    みんなの投稿の画像
    届いた瞬間に思わずつまんで全色食べてしまいました♪ チーズと一緒にパンの上にのせて焼いて食べたら甘さが増してとても美味しかったです! そのままでも、時間が経つとさらに甘さも増して美味しいですね。 ごちそうさまでした!
    1
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.6.12
    いろいろ、変化も含め楽しんでいただけたようで、ありがとうございました。 冬場や春先なら、もっと時間をかけて、変化を楽しめるのですが、機会がありましたら、条件のいい時期にまたご注文いただければと思っております。 この度は誠にありがとうございました。
  • t.oda.nishioka

    2020.6.6
    見て楽しい食べて美味しい テーブルにいつもおいておいておやつ代わりにしてます 赤いのは料理にも使ってみます
    いいね!
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.6.6
    ありがとうございました。いくら食べても野菜!!(*´∀`) 罪悪感少なく(笑) ビタミン、リコピン補給して免疫力アップでお過ごし下さいませ。
  • めめ

    めめ

    2020.6.6
    みんなの投稿の画像
    ごちそうさまでした! 昨日届いて、すぐに生のまま頂きました。 いろんなトマトがたくさん入っていて、それぞれがみんな違う味がして…楽しい🌟 今朝は、そのカラフルトマトのキッシュ風を作ってみました^ - ^ もちろん、美味しいです! ごちそうさまでしたぁ。 またお代わりしますね。
    いいね!
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.6.6
    素敵な写真ありがとうございます。カラフルきれいですね。 我が家でも試してみたくなりました。 御注文ありがとうございました。
  • hiromi

    2020.6.5
    いつも美味しいトマトをありがとうございます! 家族で有難く頂戴しております(^^) また近いうちに購入させていただきます。
    1
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.6.6
    こちらこそ、いつもありがとうございます。 ようやくトマトの管理もラストスパートゴールが見えてきました。 味が乗りにくい時期ではありますが、美味しいって言っていただけるよう頑張っていきます。
  • コタパチ

    2020.6.5
    本日商品いただきました! 早速パクパク…美味しいです! やめられない〜とまらない〜と、まさにお馴染みのフレーズです! 時間をおき味の変化を…変化も楽しみたいので、頑張って完食しないように堪えます… ありがとうございました😊
    1
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.6.6
    ありがとうございます。 赤い華おとめが皮が柔らかいので日持ちしにくい印象があります。 御注文ありがとうございました。
  • さと

    2020.6.4
    みんなの投稿の画像
    生でばくばくいただきつつも、庭のバジルとチーズと合わせてトーストにしました。特に赤い華おとめ、火を通しても甘くて美味しかったです!
    1
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.6.6
    バジルとチーズ。本当に相性抜群ですよね。 そして、加熱すると、水分が抜け、より甘味アップなんですよね。 焼きトマトはなんだかんだではやらせたい料理ですね。 料理って言っていいのか謎ですが。(笑)
  • よしこ

    2020.6.2
    本日、無事に受け取りました。 蓋を開けた瞬間、箱いっぱいのカラフルなミニトマトについ頬がゆるんでしまいました。 いくつかつまみ、中でも丸い赤のトマトが特にお気に入りです。 美味しい宝石箱をありがとうございました。
    1
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.6.6
    ありがとうございます。お返事遅れまして。 赤いトマト、がお好きとのことで。我が家のエース華おとめでございます。 皮が薄くて、本当に食べやすいトマトなんです。 気を付けてください。薄すぎる皮が前歯に張り付く事故が(笑) 歯に青海苔みたいな感じで、赤い皮が張り付きますので。(笑)
  • にゃんたこ

    2020.6.2
    みんなの投稿の画像
    宝石箱のようなトマトです。  何種類あるのだろ?赤いやつも何種類かあるような…また、それぞれ味と甘さが違うし。きっとそれぞれ可愛い名前がついているんだろうな。
    2
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.6.6
    ありがとうございます。 長くなりますが、お付き合いください。 赤 華おとめ オレンジ 華スイート 黄色長細い ティポ 黄色丸 キラーズ 緑   みどりちゃん オレンジ長細い グラッセオレンジ 茶色      チョコちゃん 紫       トスカーナバイオレット ピンク長細い  小桃 とりあえずこんな感じです。 小桃はもう種が売ってなくて、うちで作るとほぼ日本の市場から、消滅します。(笑) 
  • めめ

    めめ

    2020.5.30
    ごちそうさまでした! 今朝届きました。 ウソみたいに甘いです。(←あんまり良い表現でなくてごめんなさい!でも本当にウソみたいに甘いんですもん) お野菜ではなく、これは間違いなくフルーツですね。 びっくりしました。 今までミニトマトでも、こんなに一度に食べたことないですが、14個も食べちゃいました。 送られてきた温度のままで、トマトの味と香りを楽しみました。 そして他の子たちは、冷蔵庫に入れました。 また今晩のお楽しみ。 本当に本当にどうもありがとうございました。 何もアレンジしていない上、すごい勢いで食べちゃったので、写真撮ってません💦 また、アレンジしたら写真UPします❗️ カラフルフルーツトマトも、すごぉぉぉく気になってます^_^
    2
    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    阿部田 誠 | 株式会社ファームアベタ

    2020.5.31
    うれしいコメントありがとうございました。 そのまま、食べ続けてしまうって。本当にうれしくて。 ニヤニヤしながらパソコンたたいてます。 アレンジの写真。楽しみにしておりますね。
681-690表示/742件中