マァミ
2021.2.20 門林様
加熱用の牡蠣🦪でカキフライを作りました💕
子供👶用に、生協で購入した尻尾を取った海老フライ🦐も。
牡蠣🦪が苦手で、今まで食べなかった子供。前回、門林さん家のカキフライには、自ら手を伸ばして食べ、この牡蠣🦪なら食べられる😲と。
で、今回は、手を伸ばす前に、このカキフライ前と同じところで買ったの❓と質問されたので、同じ広島の生産者さんところ。と言ったら、じゃぁ食べる😀と。
大きなカキフライだったので、2個食べました💕
子供が言うには、生食用のカキフライの方が食べやすい。とのこと。
主人と私は、生食から加熱までいろいろ食べているので、あまり違いがわかりません😅
ネットで調べたら、海域の違いみたいなことが載っていたのですが、味に違いがあるのかまではわからなかったです😓
どうなんでしょう❓
子供にバカ舌👅って言われてしまいました😱
ソースやタルタルソース、きざみレモン🍋で美味しくいただきました🥰
ありがとうございました😊
次回のイベント楽しみたいです。
9
マァミ
2021.2.21saraさん
こんばんは。
うちの子は、まだカキフライしか食べれません🥲
バター焼きを食べてみたら、ムリって。栄螺、帆立などのきもの部分もムリなんです😢
でも、門林さん家の牡蠣🦪でカキフライを食べられるようになったことは凄いことです😄
でも、スーパーなどで購入した牡蠣でカキフライをしても、どこの?と聞いて門林さん時じゃないと絶対に食べません。
またイベントがあるので楽しみましょう♪