ふくちゃん
2022.10.27臼田さま
生鮮販売終了で、最後としていましたが、実家に帰れることになり両親に甘露煮を食べてもらいたく冷凍を頼みました。
冷凍も生鮮と全く変わらず卵たっぷりの大きな鮎。
鮎をグリルで焼いて炭酸水を入れて圧力鍋で調理しました。
煮崩れせずに、柔らかく骨から丸ごと食べれて父母大喜びでした😊
ありがとうございました🌸
まだ冷凍庫に待機している子持ち鮎がいるので、臼田さんオススメの子持ち鮎飯も作ってみます。
ごちそうさまでした✨
4
臼田雄司 | 信州あゆ 臼田養魚場
2022.10.28いつもありがとうございます!
今回も美味しそうなお写真をありがとうございます!
やはりお店で見る茶色が濃い甘露煮より、
このくらいのきれいな色のほうが食欲をそそりますね😋
御両親にも喜んでいただけたとのこと、嬉しいです😊
シーズンオフになったら鮎料理を作って写真を撮ろうと思いつつ
サボっておりましたが、ふくちゃんさんの投稿を見てやる気が出てきました!
美味しそうな写真が撮れましたらレシピと一緒にコミュニティに投稿しますので、また参考にしてみてください。
有難うございました。