森田陽子 | 食べきるまでカスタマーサポート
2025.2.19🌟あおさレシピ
毎年、旦那の友達が釣りサワラをくれるのですが、今年は初めて(西京漬)を作ってみました🙌
•サワラ西京焼き+レンチンあおさ振りかけて、アオサは絶対いるくらい合う💕
•サワラタタキ+新玉ネギスライスを「あおさポン酢」とマヨネーズで💕
※あおさポン酢とは?…乾燥アオサをポン酢で戻したもの。
サワラは「鰆」と書きますから、今からが旬なんでしょうかね?スーパーで見つけたらぜひ。
ちなみに新玉ネギスライスに、レンチンアオサを振りかけて、お好みのドレッシングで食べても美味しいですよ。
そしてそして、ちなみに。
娘の旦那さんは高知の人で教えてもらったのですが、このポン酢はめちゃくちゃ好きです!!!
柚子ポンなんですがツンとこなくてマイルドなのに深みがある、少しお高いですがマックスバリューとかに売ってますのでぜひ〜。
あとは相変わらず、おでんに「あおさ味噌」のご飯で美味しいです。
ーーーー
今年は、自分が納得できる直販用ができてから、予約販売を開始しますね。
できたら、その都度、できた分だけ受け付けてして行こうと思っています。
よろしくお願いいたします。
20
食いしん坊ばぁば
2025.2.20陽子さん、ありがとうございます。
お気に入りのポン酢で少しずつ試してみます🍀😊🍀