ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 三重県の生産者
  4. 森田陽子 | AosaLife
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • ゆうさん

    ゆうさん

    2022.9.1
    みんなの投稿の画像
    以前からずっと気になっていたあおさ❣️今日届きました😊 開けてみると香りが良く綺麗なあおさで早速夕飯の酢の物と汁に入れました✨歯ごたえもよく野菜のように食べれてめちゃくちゃ美味しかったです! 色んなお料理に活躍しそうで切らせないアイテムとなりそうです❣️ 身体にも良いしリピ確定です♪ごちそうさまでした♪
    2
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.1
    ゆうさん 気にしてくれてたんですね😋 そうほんと野菜みたいに気軽に使っていただけると幸いです。 いろんなお料理にアオサを活躍させてやってくださいませ。 ありがとうございます!
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.1
    みんなの投稿の画像
    アオサの海の仕事が始まっています! 種付けに向けて杭打ちをしています。 海仕事は、潮の干満にあわせて仕事するので変な時間にご飯を食べる事がしばしば。 今日のお昼は、早めのお昼じゃないお昼ご飯を食べていきました。 帰ってきたらお腹めちゃ空くし、でも夕飯前だし。キューリならいいよね? アオサ酢味噌でパクパク! アオサ酢味噌は魚介に合わせてもいいし、一回やってみてちょ。
    5
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.1
    どんな食感を求めるかで、どちらでもOKです。 この時は乾燥のまま少し混ぜてアオサはほんのりで酢味噌の味メインで食べました(早く食べたかった)、お魚を食べる時はアオサ多めで少し酢味噌を絡めるくらいで食べます。 水戻しは必ずよく水を切ってください。水戻しは喉越し最高です。
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.1
    みんなの投稿の画像
    台風の進路が心配で毎日チェックしてます、先島諸島でも既に被害が出てきるようです。今後、北上し九州・対馬方面に向かいそうな感じですね。どうか早めの対策をして人的被害が出ないようと思います。 ーーーーー 朝から、昨日の残りの唐揚げで丼。 玉ねぎの代わりにアオサたっぷり♪ さて、パワー満タンで今日も杭打ち頑張りまんもす!
  • のん

    2022.8.31
    リピートしています。お友達にプレゼントして喜ばれています いつも有難うございます
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.1
    のんさん プレゼントにつかってくれて嬉しいです。 こちらこそ、ずーとアオサライフ続けていただき感謝です、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.8.31
    みんなの投稿の画像
    今日も嬉しい投稿ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 伊勢うどんの焼きうどん、麺つゆ戻しアオサ混ぜ。 伊勢うどん食べたことありますかー? コシがないユルユルうどんを濃厚なタレで食べるんです。 あんま知られてませんが、あの麺とタレで焼きうどんにもできるんですよ〜。 出来上がりにレンチンあおさ!でもいいんですが、今日は麺つゆ戻しアオサを、最後に絡めました。 食べながら、戻しあおさだったら絶対シーフードあうな!と思いました。
  • happyappyayo

    2022.8.31
    いつもいつも美味しいあおさをありがとうございます! 一年を通して、この森田さまのあおさがいつも食卓やお弁当で活躍していて、知らぬ間に、あおさが生活の一部になっています。お友達や実家も一緒に美味しくいただいてます!引き続きよろしくお願いします!
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.8.31
    happyappyayoiさん いえいえ、こちらこそいつも、ありがとうございます! 生活の一部!!!まさにソレが私の野望です。 でも、お弁当versionは私より、happyappyayoiさん達お客様の方がたぶん詳しいです笑。我が家はあんまお弁当作らないので。 また、お弁当versionのオススメあおさレシピあったら教えてくださいませ。 ありがとうございます🙇‍♀️
  • ぷっち

    ぷっち

    2022.8.31
    先日は美味しいあおさ、送っていただきありがとうございました!ビックリするくらいにフラッシュな香りと食感にただただ驚きました! また梱包もとても丁寧で、密閉袋にのびのびと乾燥された状態で入ってるのは初めてです。 (結構市販のは粉々になってるものが多いので) 家族みんな[うわっ!おいしいね、このあおさ!]と言ってました。美味しいあおさを提供していただきありがとうございました またお願いしたいです!
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.8.31
    ぷっちさん ご家族様で楽しんで頂いた光景が目に浮かびます♪ いろんなレシピを探求して頂き、あおさを楽しんでいただけたら最高です。 楽しいAosaLifeになりますように。 ありがとうございます!
  • J

    2022.8.31
    みんなの投稿の画像
    綺麗な色で美味しく戴いています。 お味噌汁にひとつまみ、大好きな海の香りが漂います。 今晩は酢の物! 更に同梱して戴いたレシピを元に美味しいもの作ってみたいと思っています。 海の近くに行く度にお土産に買うものより、品質も価格もGOODです。
    2
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.8.31
    Jさん 綺麗に撮ってくれて感激です♪ ぜひぜひ、色んなレシピを楽しんで頂けると嬉しいです。 ありがとうございます🙇‍♀️
  • ぷーさんママ

    2022.8.31
    前回ド春あおさを購入して、香りとおいしさに感動!また購入させていただきました。 投稿でもあったのり塩ポテトを子供に作ったら、沢山食べてくれ、サーモンフライの衣にもあおさを入れたら、おかわりしてくれました♪ 私はシンプルに味噌汁がホッとして好きです。 またしばらく楽しめるので、いろいろ入れていただきます。 ご馳走様でした。素敵な取説もありがとうございました♪
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.8.31
    ぷーさんママさん おぉ💕お子さんが、いっぱい食べてくれたようで良かったです。フライに青さって結構ばらけて難しいんですが上手くいったようで安心です。何かのフライを食べる時、タルタルやマヨつけるんでしたらレンチン青さを揉み揉み沢山入れても嫌味ないですし、アオサの嵩増しで満足感があるのでマヨ控えめになりますし。 あおさ!あおさ!って主張しないですからお子さんも知らず知らずの内に脂肪分とか控えめになって良いと思います。←我が家の戦法。 あおさ生活極めてください。 ありがとうございます。
1141-1150表示/4250件中