ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 三重県の生産者
  4. 森田陽子 | AosaLife
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.3
    沢山のご注文ありがとうございます! 注文が殺到しており、個別メッセージを送れていません、すいません。 発送も少し遅くなりますが、楽しみにお待ち頂けると幸いです。 ――――――― 久しぶりの、小難しいよーこ投稿(笑) 理由はケースバイケースだけど、何かの食材が価格高騰してるニュースをみると、正直「ヨシヨシ生産者さんしっかり利益出してね」と思うけど、ワイドショーでは安売り店を持ち上げて正義の味方みたいに報道する。安く売ってる影で辛い思いしてる生産者がいるんじゃないの? 食材が高いことより、働く「人」の賃金が問題じゃないの? バブル崩壊を経験した企業は怖くて内部留保を増やすのは当然、未来に希望のある予測があれば働き手が必要だ!と賃金を上げて雇用をする。 そして勘違いしてる人もいるけど、給料上がると、その分余裕のあるお金ができるんじゃなくて物価もあがり、物を生産してる人の所得も上がり循環するんだよ。 それを経て日本経済が強くなると、その先に給料が上がって余裕のあるお金が出来る。日本は燃料も自給できないし自国だけで経済発展するのは無理なんだよ(この場合の発展とは心の発展じゃなくてあくまでも経済)。 また心に留めておきたいのは、余裕がある!まずしい!と人間が判断するのは他を見てという所。先にも行った「余裕のあるお金」と言うのは誰か?どこか?を基準とした発展。 もしかしたら、そん時に世界のどっかで「まずしい」と思ってる人がいるかもしれないね、今は日本人がそう思ってるけどね。
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.3
    みんなの投稿の画像
    客さんが「あおさタコ焼き」を作ってくれたのを見て、食べたくなって。 あおさタコ焼きをアオサみぞれでお出汁で食べる。 という、ややこしいお昼。 あおさタコ焼きは、粉に混ぜる水に白出汁を足して、それでアオサをフヤカシテから粉と混ぜました。いわゆるお出汁の効いた関西風? 今日からがってん「あおさミゾレ」コーナーに突入します
  • あきこ

    2022.9.3
    美味しいです。乾燥ですが新鮮さを感じます。 3袋に分けて2袋を冷凍保存しましたが、すでに冷蔵分を食べ切ってしまいそうです。 ご馳走様でした!
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.3
    あきこさん そうなんです~アオサは乾燥してても保管がとっても大事なんです。使わない袋は冷凍へ、普段使いは冷蔵でが一番美味しく長持ちして頂ける使い方だと思います。 ありがとうございます!
  • めしねる

    めしねる

    2022.9.3
    みんなの投稿の画像
    陽子さ〜ん💕 こんにちは♪ 無事、受け取りました❣️ 陽子さんのあおさ 美味しくって大好きです😻 ありがとうございま〜す^^
    4
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.3
    めしねるさん 今回のはちょうど冬と春の間くらいの、ちょっと春よりアオサでっす。 楽しんでくださいませ ありがとございます😊
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.2
    みんなの投稿の画像
    今日は、ひろぽんさんの投稿をみて、ハッとしました。 あおさ卵焼きは、いつも作るんですが、あおさ「だし巻き」玉子。 そうだよね、出汁戻しは凄く人気のレシピだし! いつもより出汁多めで青さに吸わせて、よーーく混ぜて挑戦。 おーーこれは! これはこれは!
  • ひろぽん

    ひろぽん

    2022.9.2
    みんなの投稿の画像
    朝ごはんです あおさ入りだし巻き😍コレ大好きです ご飯に乗ってるのは、アオサじゃなくて有明ノリのふりかけなんですが… だし巻きは娘も大好きで良く作ります 「最後の袋開けたよー」と、在庫状況も知らせてくれます😆 いつもごちそうさまです🤗
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.2
    ひろぽんさん 出汁アオサ巻き🥚いいですね〜ふっくらシュワシュワ美味しそう♪我が家も今日の一品にします! いつも、ありがとうございます😊
  • 森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.2
    みんなの投稿の画像
    当たり前の「アオサ汁」 玉ねぎ&じゃがと一緒に。 すくってご飯にのっけて食べるのが基本中の基本。 味噌スープを吸ったアオサとご飯のコラボが最高。 ーーーー 只今、注文がとても多いので発送まで少しお時間をいただきます。よろしくお願いいたします ーーーー
    いいね!
  • ちあべる

    2022.9.2
    口の中に入れたときの香りが、海を感じます。 好きです。 いろんな調理方法のパンフレットは助かります! 今日は、どうやって食べようかなって、思ってます。 ごちそうさまです。
    1
    森田陽子 | AosaLife

    森田陽子 | AosaLife

    2022.9.2
    ちあべるさん いろんなお料理を想像してワクワクしてもらえたら何よりです♪ ありがとうございます😊
1131-1140表示/4250件中