【スタッフ注目の新着商品9/9】みかんシーズンの一番手!有田みかん登場🍊本気の新米もできました🍙

こんにちは!ポケマルスタッフの小谷野です。
9/10は十五夜🎑。実りの秋に感謝する日本の行事ですね。ポケマルでも日に日に秋の食材が増え、生産者さんありがとうー🙏💗とそんな想いに。感謝を込めて、今週もスタッフ厳選の新着商品をご紹介します。


📣スタッフ注目の新着商品

1.みかんの名産地から👨‍🌾初物🍊有田みかん

みかんの中で最も収穫の早い極早生みかんが届きました。
 
和歌山県・上野山尚樹さんの有田みかんです。
 
みかんは、秋~冬にかけ呼び方が変わり、品種、味わいも変化していきます!トップバッターは極早生。この時期だけの味わいは気になるところです♪

>上野山さんの商品を見る


2.生産者さん渾身の新米🌾もちもちふっくら「つきあかり」

シーズン到来で、新米も続々と出品されています!
 
三重県・徳丸文彦さんの新米「つきあかり」は、味良し、風味良し!
そして、冷めても美味しい大粒のお米。
 
商品詳細を読んでいると、生産者さんの熱い想いが伝わってきます😊ぜひお試しください。

>徳丸さんの商品を見る


3.ミニかぼちゃ「坊ちゃん」

秋が旬のかぼちゃも、続々と登場しています♪

北海道・白岡直樹さんからはミニかぼちゃ「坊ちゃん」が届きました。
気になるユニークな名前は、髪型の坊っちゃん刈りに似ているからなんだとか👀

便利な一面もあり、手のひらサイズだから1回の料理で使いきれるんです◎
ほくほく食感がたまらない「坊ちゃん」はいかがですか✨

>白岡さんの商品を見る


>「新着商品」をもっと見る



今週の初出品生産者さん👏

1. 炒めものや揚げ物にも合う◎きのこ「ハナビラタケ」

和歌山県から、久保貴弘さんが初出品!
 
知名度が上昇中のきのこ「ハナビラタケ」を生産しています。作るのが難しく一部のお店でしか出回っていないんだとか。
 
食べ方は、和洋中さまざまな料理にぴったりです◎
 
コリコリとして美味しい「ハナビラタケ」をぜひ、お楽しみください✨

>久保さんの商品一覧を見る


2. 果樹農家さんお手製の洋梨スパークリングワイン🍐「ポワレ」

長野県から原 康之さんも、販売をスタート!
 
原さんは自家栽培した洋ナシで、洋梨のスパークリングワイン「ポワレ」を出品しています。
ポワレは大人気商品の1つで、リピーターもかなり多いとのこと。
 
数量限定のため、気になったらすぐチェックがおすすめです💖

>原さんの商品一覧を見る


>初出品の生産者さんをもっと見る


旬の移り変わりで、新しい商品の登場とともに、はじめましての生産者さんやお久しぶりの生産者さんまで登場します💕ポケマルを活用して、この出会いを楽しんでいただけたら嬉しいです!最後まで読んでいただきありがとうございました😊

Magazine

あわせて読みたい