【スタッフ注目の新着商品 8/19】秋の贅沢✨梨🍏ぶどう🍇セット、飛騨の桃3種🍑&豪雨被災による生産者さん応援商品など

こんにちは!ポケマルスタッフの小谷野です。
残暑お見舞い申し上げます。厳しい暑さに突然の大雨など、いかがお過ごしでしょうか。

今週も新着商品が続々と届いています。最旬食材をいただいて、ご自愛くださいませ😊


📣スタッフ注目の新着商品

1.梨🍏にぶどう🍇まで!秋満喫のフルーツセット✨

秋のフルーツを満喫できる、スペシャルな新着商品が届きました。
 
山口県・海田幸二さんの「梨+ぶどう」の贅沢セットです。
お届けの梨は、柔らかい果肉、豊かな香りと強い甘さが特徴の「幸水」。梨を代表する人気の品種です。ぶどうは、パリッと皮ごと食べられる酸味の少ない「ベニバラード」と果肉がジューシーで、濃厚な甘さと酸味のバランスが◎な「紫玉」
 
ぶどうの組み合わせは、自由に設定ができるため、自分好みに合わせてGETしてくださいね😊

>海田さんの商品を見る


2.樹齢20年の幹から収穫。新鮮完熟「いちじく」

今月中旬から出荷が始まったのは埼玉県・鈴木 豊さん の「いちじく」
樹齢20年の幹からなり、完熟ふわとろの絶品いちじくです。
 
鈴木さんは家族で毎日、いちじくの樹、葉、実を見ながら栽培。その日に収穫した分はランダムに試食確認し、厳選したものを発送しています。
 
鈴木さん一家の丹精込めて育てた「いちじく」がより多くの食卓に届きますように♪

>鈴木さんの商品を見る


3.美味しさ革命のブランド豚【放牧和豚】

気になる👀「お肉」も新着商品に登場しています!
 
宮崎県・有方草太郎さんの「放牧和豚」は、
「さっぱりしているけれど旨味のある脂・食べ応えのある引き締まった赤身・臭みがなく食べやすい」と美味しさポイントが盛りだくさん✨
サツマイモをエサにするこだわりまで。
 
お肉でスタミナをつけて、残暑を乗り切りましょう!

>有方さんの商品を見る


4.飛騨の桃3種🍑「ちょっとおぞいものセレクション」

旬ラストスパートの「桃」から岐阜県・中野太一さんの「おぞいものセレクション」が出品されました。
 
「おぞい」は岐阜県の言葉で「よくない」「質が悪い」を意味します。つまり、訳ありの桃!
品種は、ほぼ市場に出回らない希少な桃「飛騨おとめ」、硬め好きにおすすめ「ももか」、甘味と酸味のバランスが絶妙「昭和白桃」の3種類です。
 
この機会にぜひ、食べ比べでお楽しみください😋

中野さんの商品を見る


>「新着商品」をもっと見る

今週の初出品生産者さん👏

1. こだわりの最高品質「白イカ」🦑

鳥取県から門脇秀星さんが登場!
鳥取砂丘の沖で釣り上げた、今が旬の白イカ(山陰型ケンサキイカ)を出品しています。鳥取県でのイカ釣りは夏の風物詩の一つなんだとか!
処理のスピードや保存の仕方にこだわった最高品質のイカです。家族や大切な人への贈り物にもぴったりですよ😊

>門脇さんの商品一覧を見る


2. 一期一会の出会い。蜂蜜「はるのやま」

千葉県から丸山千晴さんが初出品!
 非加熱・無添加の蜂蜜「はるのやま」を販売中です。
こだわりの生産方法によって、ミツバチが作り出したままの蜜100%をお届けします😊

 
味は、花や、天候・気温・植物の生育の変化で毎年変化することも。その時、その時の味わいをどうぞお楽しみに✨

>丸山さんの商品一覧を見る


>初出品の生産者さんをもっと見る


【生産者さんからのSOS】豪雨被害にあった生産者さんを支援🙏

先日の豪雨によって、生産者さんに甚大な被害が。
生産活動や商品の出品が困難になった被災生産者さんを支援するべく「応援商品」の出品を開始しました。

水産業を営む青森県・木浪さんは、大雨により、停電、海の濁り、断水、土砂崩れ、川の氾濫と様々な影響を受けています。作業場も大木がおしよせ、設備が破損し、生の商材を扱うのに不備が出ているとのこと。

石川県・西田さんは、今年大豊作のきゅうりが豪雨によって水没し、全滅の状況に。豪雨以前に収穫し、商品にした胡瓜の漬物を応援商品として出品していただきました。
応援商品は随時追加中です。みなさまのお力をどうぞお貸しください🙇

>豪雨被害のご支援をお願いします

美味しいものをいただいて、パワーをチャージしてくださいね!
生産者さんの応援にも繋がります💪
最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

Magazine

あわせて読みたい