茨城県鉾田市

鈴木一成

デーメテールの恵み

烏骨鶏の卵・ケール・なす・ミニトマト・ハーブ等

【デーメテールの恵みとは】
私ども「デーメテールの恵み」は、メロンの産地として有名な茨城県鉾田市にあります。

「デーメテール」はギリシャ神話の豊穣の女神であり、古代ギリシア語で「母なる大地」を意味し、穀物の栽培を人間に教えた神として知られています。

この五穀豊穣の女神を冠した「デーメテールの恵み」では、「豊かな人生は豊かな食卓から」をモットーに、身体にやさしく美味しい農産物を、みなさまの食卓に直接お届けします。


【季節のお野菜・ハーブ】
お野菜は農薬や化学肥料を極力使わず、ハーブは自然栽培で育てています。

土づくりにはじっくりこだわり、EM発酵させた堆肥を使います。

油かすや米ぬか、燻炭やモミガラなどを混ぜて発酵させたぼかし肥料や、牛糞や鶏糞を十分に発酵させて作った土壌はふかふかで、植物の成長に必要な栄養を届けることができ、うま味も格段に増します。

手間も時間もかかりますが、美味しくしかも安心して召し上がっていただける農産物を丹精込めて作っております。

・ケール
・ミニトマト
・なす
・パプリカ
・ジャガイモ
・きゅうり
・わさび菜
・プチヴェール
・スティックセニョール
・カーボロネロ
・スイスチャード
・スティックフェンネル
・パクチー
・バジル
・イタリアンパセリ
・ミント
・エディブルフラワー
などなど


【放し飼い烏骨鶏のたまご】
烏骨鶏は英語圏ではsilkyと呼ばれるように、ふわっふわの白くて細い羽毛と黒い皮膚を持つ、とても珍しいニワトリです。

通常のニワトリと比較すると、身体は小さく繊細で飼育が難しく、年間の産卵数はおよそ1/3から1/6と言われています。

一般的なニワトリは「ケージ飼い」で狭い空間で産卵するためだけに育てられることが多いですが、「放し飼い」は広い場所で自由に動き回ることができるので、烏骨鶏にとってはストレスフリーな環境です。

彼らのゴハンは、通常の飼料の他に自家製の無農薬のお野菜やハーブ、豆乳で作ったヨーグルトなどです。

我が子のように、ヒナから大切に育てられた烏骨鶏が生んだ新鮮な卵を召し上がってください。

鈴木一成さんから直接買える商品一覧 - 11件