茨城県鉾田市

鈴木一成

デーメテールの恵み

平飼い烏骨鶏の卵・春菊・きゅうり・トマト・なす・ハーブ各種

【デーメテールの恵みとは】
私ども「デーメテールの恵み」は、メロンの産地として有名な茨城県鉾田市にあります。

「デーメテール」はギリシャ神話の豊穣の女神であり、古代ギリシア語で「母なる大地」を意味し、穀物の栽培を人間に教えた神として知られています。

この五穀豊穣の女神を冠した「デーメテールの恵み」では、「豊かな人生は豊かな食卓から」をモットーに、身体にやさしく美味しい農産物を、みなさまの食卓に直接お届けします。


【平飼い烏骨鶏のたまご】
烏骨鶏は英語圏ではsilkyと呼ばれるように、ふわっふわの白くて細い羽毛と黒い皮膚を持つ、とても珍しいニワトリです。

通常のニワトリと比較すると、身体は小さく繊細で飼育が難しく、年間の産卵数はおよそ1/3から1/6と言われています。

一般的なニワトリは「ケージ飼い」で狭い空間で産卵するためだけに育てられることが多いですが、「平飼い」は広い場所で自由に動き回ることができるので、烏骨鶏にとってはストレスフリーな環境です。

彼らのゴハンは、通常の飼料の他に自家製の無農薬のお野菜やハーブ、豆乳で作ったヨーグルトなどです。

我が子のように、ヒナから大切に育てられた烏骨鶏が生んだ新鮮な卵を召し上がってください。


【季節のお野菜・ハーブ】
農薬や化学肥料を極力使わず、四季折々のお野菜やハーブをお届けします。
収穫時期が前後することがあるため、基本的には予約販売とさせていただきます。

・春菊
・わさび菜
・きゅうり
・ミニトマト
・なす
・パプリカ
・カーボロネロ
・そら豆
・スイスチャード
・ビーツ
・スティックフェンネル
・パクチー
・バジル
・イタリアンパセリ
などなど