ポケマル/ポケットマルシェ
  1. 産直・通販のポケマル
  2. 生産者一覧
  3. 長野県の生産者
  4. 福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム
  5. みんなの投稿

みんなの投稿

  • Seko

    2026.3.4
    みんなの投稿の画像
    この冬、初めてピンクレディというリンゴを、食べる機会があり大ファンになりました! シーズンが終わる前に、是非もう一度食べたいと、発注🤗 スターカットして、早速食べますね! 来シーズンも、リピートします!
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.9
    この冬、初めてのピンクレディーとの出会い🎵 とても嬉しく思います(^^) リピートいただけるお声とても嬉しく思います。 この時期でもシャキシャキジューシーなピンクレディー 体が目覚めるような濃い味わいと緻密な食感が気に入っています。 樹齢も年数を重ね 収穫量も増え 今年ももうしばらくご用意できそうです。 春の訪れを感じながら せっせと園地作業を進めおります。 今季もおいしい果物を安曇野からお届けできますように(^^)
  • とも

    2026.3.4
    みんなの投稿の画像
    初めて食べるピンクレディに期待しましたが、香りもほとんど無くて最後の一個まで家族にも不評でした。がっかり😞
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.9
    初めてのピンクレディー、お試しくださりありがとうございます。 果肉は緻密で硬めではありますが 苦手が方は、加熱することで食べやすくなりますし ごく薄切りにすることでお召し上がりいただけやすくなります。 香りですが、皮ごと食べた時に、バラ科を思わせる香りが口の中で感じられますが 保管状況にもよることがあります。 顔を近づけて、ぷんぷんを香るようなことはなく (そこまで香りが立ってしまっていると、鮮度が劣っている状況でもあります) 香りを楽しむとひとことで言っても個人差がありますし難しい表現であり とも様もご期待に添えず、イメージと異なってしまっていたこと 残念な思いをさせてしまいましたこと、心苦しく思います。 今後の参考にし、品質とサービスの向上に努め ご満足いただけるものづくりに努め 安曇野のブランドをお届けしていきたいと思っております。 貴重なお声をありがとうございます。
  • おかいものさん

    2026.3.2
    リピートでしたがやはり美味しい! 他では味わえないりんごです 私は酸味がある品種が好きなのでドンピシャでした🩷 また来期も注文したいと思っています 生産は大変だと思いますが応援しますのでよろしくお願いいたします!
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.3
    リピートの購入、とても嬉しく思います! 今、仕事の合間にりんごを齧りながら、パソコンに向かっています(^^) 疲れた体に沁みるうまさがお気に入りです🎵 また食べたいと思っていただける果物を 余韻ににたり、記憶に残る果物作りをめざしているので とても嬉しいお言葉です。 酸味があるりんご好きさんが増えて嬉しいです。 りんご通のおかいものさんと出会えて 私たちも嬉しいです! 春頃まで販売予定ですので また恋しくなったらお迎えいただけたら嬉しいです。
  • yukari

    2026.3.2
    商品購入から、コメントや発送が早くてとても安心できました。商品もとても美味しくて、焼き芋の干し芋だからこその粘りがあって香ばしくて美味しかったです。干し芋は温めた方が美味しいと思いますが、この商品は温めなくても香ばしさがあり本当に美味しいです。また購入します!
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.3
    嬉しいお言葉をありがとうございます。 お顔が見えない産直サイトですから 安心してお買い物いただき 信頼していただける場作りを心がけております。 焼くことで水分が飛び、甘さを凝縮し さらに干しあげているので ねっとりもっちりした食べ応えのある食感と 肉厚で満足感のあるボリュームを目指し完成しました。 なるほど。 市販の干し芋は温めて食べるとより美味いのですね この干し芋は、農家のおやつから生まれ このおいしさを共有したいと思い商品化をしてきました。 嬉しい感想をありがとうございます。 引き続き、畑が忙しくなる春までは販売予定ですので またお試しいただけたら嬉しいです(^^)
  • みるくまま

    2026.3.2
    大好きなピンクレディ、今回もありがとうございます。甘酸っぱくて硬くて美味しいです。 写真撮るの忘れて冷蔵庫にしまってしまいました。在庫ある限り、購入させていただきます
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.3
    いつもありがとうございます(^^) ピンクレディー、大好きな方が年々本当に増えて とても嬉しいです! 酸っぱい品種ですがこの温暖化により 酸味がある品種が年々甘く仕上がる傾向になります。 酸味と甘さのバランスがよく濃厚で一番大好きな推し品種です。 樹齢12年目になり収穫もピークを迎え 在庫もしばらくご用意できそうです。 引き続き、お楽しみいただけたら嬉しいです(^^)
  • ルンルンちゃん

    ルンルンちゃん

    2026.3.1
    みんなの投稿の画像
    石窯焼き芋🍠熟成シルクスイートが届きました😆 サーターアンダギーに熟成シルクスイートをのせてみました 美味しすぎて直ぐに平らげました😋 今年も注文を忘れず買えて良かったです🥰
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.3
    お・い・し・そ〜🎵 ドアップの素敵なお写真をありがとうございます! ついさっき、焼き芋を食べたばかりなのに また食べたくなってしまうほど(^^) そうそう シルクスイートはさつまいものジャムなんです🎵 トーストや焼き菓子、スコーンにも合いますし スムージーにしたり乳製品とも相性◎で ポタージュにしても◎ 香ばしさがコーヒーやカフェオレとも合うので ほっと一息つくお時間のお供になれますように(^^) 今年も購入いただけて嬉しく思います。 主人が、石窯の炊き方のコツを掴んできたので 年々火力も安定し、甘さを引き出すこともパワーアップしてきました。 畑が忙しくなる春頃まで、販売予定ですので また恋しくなったらお待ちしておりますね(^^)
  • レギューム

    2026.3.1
    今回初めて干し芋を注文しました。こんなに美味しい干し芋に今まで出会ったことがありませんでした。お裾分けしたお友達もみなさん美味しいと喜んでいました。 美味しい物を食べるととても幸せな気持ちになります。本当にありがとうございました。またお願いいたします。
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.3
    初めて干し芋のご注文をいただけて嬉しいです(^^) とても嬉しいお言葉を(涙) ただ、つくっている私たちもそう思えるくらい 何度も試作をし、市販のものを食べ比べ これよりおいしい干し芋に未だ出会っていません。 焼き芋にしていることで香ばしさがあり水分が飛び甘さが凝縮し それをさらに干すことで風味と甘さが濃厚になり ねっちりもっちり食べ応えのある食感がうまれます。 我が家渾身の、自慢の干し芋です。 農家のおやつから生まれた、我が子たちも奪うように食べる干し芋です。 福嶋家のおふくわけを さらにお友達にわけていただき 笑顔の輪が広がり嬉しく思います。 畑が忙しくなる春頃まで 販売予定ですので また恋しくなったらお待ちしておりますね(^^)
  • レギューム

    2026.3.1
    酸味と程よい甘味があって本当に美味しかったです。特に皮ごといただけるりんごは、近所ではなかなか手に入らないのでとても嬉しかったです。同梱されていたメッセージから、福嶋さんの想いや手間をかけて作られていることも知れてとても良かったです。また注文しようと思います。
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.3
    ピンクレディーも購入くださり、ありがとうございます。 酸味と甘さのバランス、奥行きがあり旨みすら感じるピンクレディー 私たちも大好きな推し品種です。 我が家は小さい子供がいるので 育児と農業が重なる部分があります。 今は農業も効率化で、高密植栽培が流行っていますが 我が家は木の感覚をのびのびとることで 日差しをたっぷり浴びて育つこと 根を深く広く張り、栄養を細部から吸収し送ることができる循環を大切にしています。 気候変動の中、年々変わりゆく農業ではありますが 自然と共生していける農法で持続可能な農法を見出し 次世代にバトンを渡していくことが私たちの使命です。 春になると畑仕事が忙しくなりますが 夏から旬の果物がリレーしていきます。 安曇野の旬をお楽しみください(^^)
  • ユユ

    2026.3.1
    福嶋様 ピンクレディ届きました。ありがとうございます。 そして「畑からのお手紙」を読ませて頂き優しい気持ちに包まれました。 「記憶に残る果物」とても素敵な表現。 優しいご両親のもと、厳しくも素晴らしい自然の中でのお子様達の成長を、私も見届けて行きたい気持ちでいっぱいです。 これからもずっと応援してますから頑張って下さいね。
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.3
    いつもありがとうございます! 嬉しいです・・・(涙) 今、これまで7年ほど販売をしてきた中で 情報を整えている段階です。 必要としている人に 情報とモノをお届けしたい シンプルですが、園地作業に追われるとなかなか着手できずにいた作業を 今1つ1つ整理をしています。 商品は入り口で その先にある景色が世界観をお届けしてけるよう これからもお客様との交流を大切に育んでいきたいと思います。 温かいお言葉をありがとうございます。 心強く、わたしたちの大きなエールになります。 次の代へこの文化と景観を渡していけるよう 親の後ろ姿を見せていけたらいいなぁと思います。 これからもずっと・・・(涙) 永久保存版の感想ですね。 今年も、これから先も このご縁を大切に ご期待に応えられるよう ものづくりを続けて参ります(^^)
  • カインダー

    2026.3.1
    ピンクレディ、サクサクで甘みと酸味のバランスも良くて、本当に美味しいです😋 私の住んでいるあたりでは手に入らないので、ありがたいと思います。 子育てと農業の両立はとても大変だろうし、気候変動などの影響もあり、私などの想像をはるかに超えるご苦労がおありとは思いますが、是非ぜひ、これからも頑張って続けていってください!本当にごちそうさまでした♪
    1
    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    福嶋宏史 | 信州安曇野 フレンドファーム

    2026.3.3
    食感と味わいが、本当にクセになるピンクレディーです。 気に入っていただけて嬉しいです! 生産量と地域が限られ 市場流通にあまりのらないので 産直だからお届けできる品種だと思います。 本当に・・・ 気候変動でいうと 温暖化により、酸味がある品種が年々甘く仕上がる傾向があります。 果皮の日焼けによる格外や 虫被害も気温上昇により変化し それ機に離農する方がいるのも事実です。 育児との両立ですと 農業と育児は似ているところがあります。 のびのび育つよう環境を整え、個性を観察し、信じて見守る力も必要です。 温かいエールをありがとうございます。 今年もおいしい果物をお届けできるよう 春と夏の管理作業 家族総出で励んでまいります(^^)
91-100表示/5443件中