生まれて初めて食べる花ズッキーニ🌼
丁寧に下処理されていたので、サッと洗ってまずは生で頂きました。
華やかで大きな花ですが、一般的に想像する食用花の独特の癖はなく(強いて例えるとしたズッキーニの味に似ています)サラダの一部としておいしく頂きました😄
花を下処理もして花びらが寄れないように包んで送るのは、とても難しい作業だったと思います。
丁寧に送ってくださったおかげで、こんな薄い花びらなのにシャキシャキ感がありました✨
ズッキーニはパリパリのシャキシャキで、切口からすぐに水が浮きでてきます。延々と食べ続けたくなる歯応えと味で、このサラダを食べきった後、ズッキーニだけさらに倍量を追加して食べました🥒
おまけで頂いたミニトマトはこれまで食べたことがないくらい皮が薄かったので、通常の流通では出回らない品種なのかなと想像しています。
甘くてとても美味しかったです🍅
パセリは乾かないように切口を湿ったキッチンペーパーで包んで送って頂きました。
香りがとても強くて、パセリの概念が変わりました😳
洋食に付け合せられているいつものあのパセリとは別物です!
こんなおいしいものをこんなに丁寧に処理して送って頂き、とても感謝しています。
川島さんの素晴らしい仕事ぶりに触れ、自分も頑張ろうと思えたくらい感動しました。
ありがとうございました🎉
これからますます暑くなりますので、お体に気をつけておいしい野菜を作ってください🍀
いつか農園にも遊びに行きたいです❗️